栃木動物緊急避難所スタッフのブログ

殺処分される動物たちを減らしたい。様々な理由で憂き目にあっている動物たちの本当の家族を見付けるまでの動物シェルターです。

2017年1月24日
特定非営利活動法人 瑞祥会グループ 栃木支部 栃木動物緊急避難所となりました。

栃木県動物愛護指導センター(迷子の際はご確認下さい。里親さんも募集しています。)
http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/list.html
****************************

現在里親募集している動物たち
ペットのおうち(里親募集サイト)
http://www.pet-home.jp/contribute_user_40114/

****************************

当シェルターでは支援物資のお願いをしております。
ご協力をよろしくお願い致します。

★フード・・・ご支援用避難所推奨フードのチャリティショップ ▷ http://tochigianimal.shop-pro.jp/
メーカーさんにご協力をいただいた、保護犬の体に優しくグラムあたりの価格が安いご支援用フード
です。(20㎏ 6,000円です)

★ペットシーツ・・・ワイド
★うんち袋
★リード・・・中型~大型犬の引っ張りにも耐えられる中太程度のもの
★首輪・・・中型犬程度のサイズのもの
★フロントライン・・・スプレータイプ スポットタイプ10kg~20kg

Amazonほしいものリスト ▷ http://goo.gl/TdJpRP
ほしいものリストを経由して別のものをご購入頂くだけでも、お買い上げの一部がご支援金として寄付されます。

【発送先】栃木動物緊急避難所
〒322-0423 栃木県鹿沼市上粕尾字北村355-2
tel 090-7014-3689

テーマ:

シェルターたちあげから6年が経ち、

初期に譲渡された子たちの訃報を聞くことが増えてきました。

 

訃報はいつでも私たちの心を痛めますし

メールなどの連絡がくるとドキッとしてしまうのも事実です。

 

そしてそれと共に、最期まで温かく連れ添って下さった里親さんには

感謝の念しかありません。

 

つい最近ある里親さんから相談事の連絡を頂きました。

「困った時はお互いさまですから」との私の発言に

「え、私なにもしていませんけど。」との返答。

「え?」(笑)

 

私は里親としてシェルターの子たちを迎え入れてくれた事を

とても感謝しています。

何なら、これ以上のことはないと思っています。

 

だから訃報を聞く度に、

動物たちには「よく頑張ったね、幸せで良かったね」と

里親さんには「ありがとうございました」

が必ずワンセットで浮かんできます。

 

 

小太郎 

ガリガリの状態での保護

心臓が悪く毎日の投薬が必要でした。

よく頑張りましたね、バイバイ。

2017.6.13

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

5月の中旬に里子に出たミカ 改め カリンちゃんママから嬉しいメールが(´∀`)

 

“カリンが我が家にやってきてから2週間が経ちました。
様子はというと…ずっと前から家に居たよねと思うほど馴染んでます(^^)!
来て2日目からは家族の顔をペロペロ舐めまくり、お散歩中も近所の人達に甘えてます(^^)
特に主人はカリンにデレデレです(*^^*)
おトイレも最初2回失敗した後はもう完璧にトイレシートでしています(^^)
覚えるのが早くてビックリしています。
先住の猫とも少しずつ慣れてきています。

 

賢くて人が大好きでとっても可愛いカリンに出会えて本当に良かったです。
スタッフの皆さんが愛情をもってお世話してくださったおかげだと思います。
ありがとうございました。”

 

初めての譲渡会ではちょっと人見知りしてしまったけれど、

おうちではとっても甘えん坊のようです。

かわいい写真をありがとうございました!

*里親のO様、メールの返信が出来なくなってしまったので

この場でお礼をさせて頂きます。*

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

まるひろ東松山店の譲渡会に参加させて頂いた際に

ミカにお申し込み頂いた里親さん宅に

お届けに行ってきました。

 

最初はオドオド、ビクビクの状態でしたが

人がおしゃべりしている間に他の部屋を探索したり

用意して下さったケージにすっぽり入って大きさを確認してみたり、

すぐに馴染めそうな雰囲気を後にして

晴れ晴れしくバイバイしてきました。

 

新しい名前はカリンちゃん

優しいお父さんとお母さん、お姉ちゃん2人に思いっきり甘えちゃいなさい。

 

里親さま、これからもカリンちゃんを

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日、卒犬の優太(現ロックくん)がシェルターに遊びにきてくれました。

すっかり三男の位置を確立しており、嬉しい限りです。

 

お姉ちゃんたちもお散歩を手伝ってくれました。

ありがとう!

 

遠いけれどまた来てくれると嬉しいな。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日はねこかつさん主催 まるひろ東松山店譲渡会に

参加させていただきました。

 

当シェルターからは生後7ヶ月のミカ(左)マキ(右)姉妹が参加しました。

2頭とも人懐こい性格を発揮してご来場の方を舐めまわし

上手に「一緒に帰ろ❤︎」アピールができました。

 

 

とくにマキは体が大きいので

「これで7ヶ月ですか!!?」と言われることも多かったですが

まだまだこんな↓甘えん坊の一面も見せてくれます。

 

いろんな 『初』におつかれ〜な2頭

こういうところ、やっぱり姉妹です 照れ

 

そして嬉しいことにミカにお申し込みが入りました!

これからがとても楽しみな展開です。

 

また、亡くなってしまった秋田犬くんのために購入していた

フロントライン・シャンプーなどのご支援物資も頂きました。

秋田犬くんありがとうね!大切に使わせて頂きます。

 

 

近くのブースだった アンジュさんのわんこたち

驚きの理由で宮古島からはるばる埼玉にやってきたそうです。

こちらも里親さん大募集中ですよ。

 

またこのような機会がありましたら是非お越しください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。