akk tochigi

アディクション問題を考える会 栃木

      


テーマ:
AKK(アディクション問題を考える会)
の事務局が閉鎖されます。
30年に及ぶ草の根的活動にピリオド。
私が直接関わって11年 
様々な方々と出会い学びました。
本当に感謝です。
各地で活躍するAKKの横のつながりを深めると共に栃木でもミーティングと研究会の今後の在り方が問われることになります。
1人でも多くの今苦しんでいる本人と家族、周りの笑顔を取り戻すために私達に出来る事を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の12/27で 飲まない生活が11年。
 この病気でない方にとっては理解が難しいかもしれません。また偏見や誤った捉え方をされている場合も多々あります。依存症は病気です。アルコールや薬物、ギャンブルや自分だけでなく家族や周りを巻き込んで行きます。更に家庭内暴力やDVも深く関わっています。本人は心も身体も壊れて行きそしてそれを支えようとする周りも壊れます。ゆっくりと。負の連鎖は加速します。増幅します。被害者はいつも弱者です。自分か変われば必ず良い変化が生まれます!
未来ある子供達の笑顔と無限に広がる夢の実現を応援するために。負の連鎖は私達大人が止めなければならない。私はこの病気を頂き感謝しています。大切な家族を破壊しなくて済んだのもこの病気との出会いあったから。そして飲まない生活を選択できた事への感謝と共に新たな志を持って新年を迎えたいと思います。
様々な変化があり子供の成長と周りの方々に支えていただいた貴重な一年になりました。皆様方に深く感謝申し上げます。
こちらにはほとんど書き込しなくなりました。
facebookでは本名でいますのでお友達申請お待ちしています。
野添透
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F2615E44-3AF4-4DC0-9863-2186F0E76130:01}

🎍新年明けましておめでとうございます🎍
本年も宜しくお願い申し上げます(o^^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アルコール関連記事を書かなくなって何年も過ぎてしまいました。
飲まない生活が10年を過ぎましたが相変わらずな私です(笑)

5月にこんなイベントを企画しています。
よろしかったらどうぞ~(*^^)v

http://peatix.com/event/73849
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様
大変ご無沙汰しております!

アルコール関連問題への活動からかなり
遠のいておりますが去年の12月27日で
丸9年を迎えました(^_^)
このアメブロの多くのお友達には多大なご支援いただき感謝しております。
また何人かリアルにお会い出来て嬉しく思います。
また残念ながら亡くられた方もいます。
アルコールでも薬物でも続ければその先にあるのは死です。
幸いな事に私は飲まない生活を選択できたわけですが、そこに至るまでは長年の悪戦苦闘がありましたし、家族や周りにも散々迷惑をかけてしまいました。
私の場合はやはり子供の笑顔を壊したくない一心だったかもしれません。
子供の笑顔に励まされて今も父親をさせてもらってます(^_^)
子供が成人するまで!なんて思っていたけど今度は孫が見たくなるんですね!
さて!今年は東京営業所開設で忙しくなりますが急がず慌てず着実に進みます。

それでは皆様良い新年を。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

12月27日で「飲まない生活」7年を迎えました。

今年は、「とちぎセルフヘルプ情報支援センター」の再起動にチカラを入れると共に
栃木県内で暮らす避難者の方々を支援する「とちぎ暮らし応援会」にも積極的にチカラを
入れていこうと思っています。

記事のUPがほとんど出来ないまま、新年を迎えてしまいましたが、今現在はFacebookで近況を
お伝えしております。

本名・本人の顔写真でリアルな繋がりで仲間と接しています。
宜しければ遊びに来てくださいね!

野添 透

https://www.facebook.com/akk.tochigi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。