40代シングル女性が捨てることで人生を豊かにする方法/東京銀座

「捨てることは人生を豊かにする!」
不要な感情・時間・人間関係を捨てることで物事に執着や依存をしない
精神的に自立した女性へと導くナビゲーター・ソロライフニスト杤金真奈美の
オリジナルノウハウ「FeTH×S(フェスズ)メソッド」を発信中!


テーマ:

フェミニンリーダーズ 第1回全国定例会

 

 

こんにちは。

 

捨てることは人生を豊かにする!

 

ソロライフニスト 杤金真奈美(トチガネマナミ)です。

 

 

 

5月26日(金)は所属しているフェミニンリーダーズの定例会に参加しました。



{16C2BD1F-2E4B-49AB-87A3-0AF739072770}


 

場所は横浜リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

 


{8471EAE6-F987-4630-92BE-7621B419F8DE}


フェミニンリーダーズとは、

 

女性のパワーでニッポンをHappyに!

 

をコンセプトに活動している女性の団体。

 

今年度で3年目を迎えます。

 

 

 

起業家、会社員、主婦などすべての女性が自立する意識を持ち、

 

ひとりひとりが新しいリーダー像を創造し、活躍できる場所です。

 

 

今年度からは代表理事が長谷川朋美さんから秋篠くるみさんに変わり、新体制となりました。

 

 

 

リーダー像と一言で言っても、それぞれに考え方がある。

 

 

 

人を引っ張っていく人をリーダーと思う人。

 

自分の進んでいる道を示すことで後ろからついてくる人にその背中を見せるリーダーもいる。

 

 

 

また、男性と女性でも考えるリーダー像とは違うもの。

 

女性は男性のようなリーダーでなくたっていいはず。

 

このご時世、たくさんの色々なタイプのリーダーがいていいはず。

 

 

 

それを叶えることが出来る場所です。

 

 

 

image

 

 

 

今年度からは支部制を導入しました。

 

現在は関東支部・関西支部・愛知支部・山梨支部の4つがあります。

 

各支部には支部長を立て、支部毎に目標を立てています。

 

 

 

それぞれがリーダーシップを発揮出来るようなことを目標とし、年間通して活動をしていきます。

 

その他、個人目標もシェアすることで、テストマーケティングや相談などをすることも可能です。

 

 

 

メンバー同士が切磋琢磨出来る。

 

刺激的な団体です。



 

{66F0529D-91B5-4E3E-A29B-40BD500A6414}


 

一言でいえば、かなり元気で活発な団体です。

 

女性ばかりの割にはもめ事もないし。

 

派閥もありません。

 

 

 

それもこれも、それぞれが自立した気持ちを持っているからだと思います。

 

誰かに依存する人がいないので、派閥も出来ず、争いもない。

 

これからの人生をもっともっと楽しくて幸せなものとしたい。

 

そんなメンバーしかいません。

 

 

 

誰かと揉めるような暇を持っている人はいないのです。

 

 

image

 

 

昨年度までは、主催イベントに参加頂いた方にしかなかった入会資格が、

 

今年度からは随時受付可能となりました。

 

 

 

フェミニンリーダーズの活動にご興味がある方はぜひご連絡ください。

 

 

 

支部定例会は2か月に1回。全国定例会は3か月に1回行われます。

 

5月26日は全国定例会の第1回でした。

 

 

 

全国のメンバーと会える貴重な機会。

 

今年度のフェミニンリーダーズとしての活動について熱いディスカッションをしてきました。



 

{4BD00F2E-2ED4-4959-9ABD-A690149D9D7B}



ひとりひとりが考えを持ち、それを発表しあう、ということに意味がある。

 

 

 

想いは自分の中で思っているだけでは誰にも伝わらない。

 

口に出すことで、人に伝えることでまた、自分の中にも深く刻まれるものです。

 

 

 

私ってこういうことを想っていたんだ、と発見にもなったりします。

 

毎回2時間では足りないくらい真剣で濃い時間を過ごすことになります。

 

 

 

image

 

 

 

それぞれがフェミニンリーダーズに参加をしたことで、何かを為すこと。

 

それは大きなことでなくても、小さなことでもなんでもいい。

 

 

 

私は個人では出来ないことをフェミニンリーダーズという団体で叶えたいと想い、立ち上げから参加しています。

 

 

 

今年で3年目となるのですが、まだその目標を達成出来ていません。

 

ので、今年こそは達成したい、と思ってます。

 

 

 

併せて、自分自身への啓発活動にもなっています。

 

 

 

個人事業主、というのは孤独なもの。

 

時に視野が狭くなり、アイデアも行き詰る。

 

そんな時に相談できる場所としてもフェミニンリーダーズを活用しています。

 

 

 

今年度から代表理事になった秋篠くるみさんは、10年以上会社を経営している社長さん。

 

今は3つの会社を経営されています。

 

 

 

他にも何年もビューティーサロンを経営しているメンバーもいるし、

 

私が卒業したOLさんをしているメンバーもいて、様々な情報や価値観を共有できる、

 

私にとってはなくてはならない場所です。

 

 

 

image

 

 

 

色々な場所でそれぞれに頑張っている女性と同じ場所で会える、という団体は他にないように思います。

 

 

 

起業家は起業家のコミュニティに属し、OLさんはOL同士でコミュニティを持っているもの。

 

ですが、フェミニンリーダーズではその垣根を超えた仲間を持つことが出来る場所です。


 

{99C925B7-7FB7-4D7E-856F-0FB51A8CBCBA}


 

女性のパワーでニッポンをHappyに!

 

あなたの参加をお待ちしてます。

 

 

フェミニンリーダーズHPはこちら

 

 

 

 

***募集中のメニュー***
交流会・セミナー・コンサルの日程について

【無料メール講座】

「女性が捨てることで、人生を豊かにする方法」メール講座

【捨てることがテーマの女性限定交流会】

シンプルライフデザインミーティング会

【セミナー】

差がつくセミナー講師になりたい人のパーソナルブランディング・超入門

40歳からのキャリアチェンジで捨てたこと・手に入れたこと

【個人コンサル】

コース詳細 / ご予約可能スケジュール一覧

 

ご提供商品一覧

 

捨てることは人生を豊かにする!

ソロライフニスト 杤金真奈美(トチガネマナミ)

Office cocoa 代表

お問い合わせはこちらから

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして貰えると励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ


  

 

  

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

捨てることは人生を豊かにする!杤金真奈美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント