TOCHICOLLEモデルオフィシャルブログ

栃木県宇都宮市を中心に活動するポートレート女性モデル撮影会「トチコレモデル」メンバーの公式ブログです。


テーマ:





最近ホラーゲームをやっているのですが主人公の足が速くて敵からの逃走において負けなしのミモカですおばけ
写真はツイッターで初めて100いいねもらったお写真照れ


さて、近頃(自称)トチコレのオタク担当らしいことをしてないなぁと思いましてスライム
せっかくだしトチコレモデルさんの紹介も兼ねてオタクの私が独断と偏見で似合いそうなコスプレ考えてみました!

その前にまずはお写真の掲載の許可をしてくれた
GRBさん(Twitter:@GRB_apA)
高橋さん(Twitter:@rsmzx9)
yoshiさん(Twitter:@yoshicamera52)

ありがとうございましたウインクキラキラ

それではトチコレモデルさんのご紹介ラブラブ
順番は適当です!

AMEさん(写真:高橋さん)
Twitter:@ametcm
しゃぶしゃぶの時に初対面。フワフワ系。優しかった。撮影会一緒になるのが楽しみウインク

【似合いそうなコスプレ】
サンホラ・ぶらん子
魔法少女まどか☆マギカ・巴マミ
にょたりあ・フランス



綾原瞬さん(写真:yoshiさん)
Twitter:@madokatcm
差し入れ持ってきてくれるいい人。モデルみんなで集まる時の企画者さんのイメージ。色気担当ラブラブ

【似合いそうなコスプレ】
東方プロジェクト・わかさぎ姫
資生堂ジョジョ・トリッシュ・ウナ
銀魂・坂田銀時♀



大森砂奈さん(写真:高橋さん)
いっぱい食べる寿司浴衣の着付けも料理も出来る。8月21日の関西テレビのマルコポロリ、見られなくてとても残念。

【似合いそうなコスプレ】
サンホラ・エリーゼ
東方プロジェクト・アリス・マーガトロイド
うみねこのなく頃に・エヴァ・ベアトリーチェ



飯村晴菜さん(写真:yoshiさん)
Twitter:@harunatcm
ダンスやってるからなのか足の曲線美が素敵キラキラ色々見たことない素敵なメイク用品を持ってるお洒落さん。

【似合いそうなコスプレ】
ジョジョ(資生堂)・ディアボロ
銀河鉄道999・メーテル
銀魂・沖田総悟♀



小嶋若菜ちゃん(写真:GRBさん)
Twitter:@wakanatcm
声と言葉の言い回しが可愛いくてまさにアイドル猫この写真、幼い可愛さと色っぽさが同時に出てて素敵。

【似合いそうなコスプレ】
東方プロジェクト・姫海棠はたてor豊聡耳神子
うみねこのなく頃に・ラムダデルダ卿
歪みの国のアリス・女王陛下



Juliaさん(写真:yoshiさん)
Twitter:@juliatcm
まだ会ったことない。初めてラインしましたが話しやすくていい人でした。
撮影会一緒になること楽しみにしてますお願い

【似合いそうなコスプレ】
ブラックラグーン・シェンホア
ジョジョ(資生堂)・リゾット・ネエロ
サンホラ・西洋骨董屋根裏堂店主(ライブ・初回限定版に登場する4人目)



ERIKAさん【写真:yoshiさん】
Twitter:@erika_tcm
優しい。フレンドリーハムスター面倒見がいいの3拍子揃った方。非公式キャラなら弁天ちゃん(足利ひとみ)とか似合いそう。

【似合いそうなコスプレ】
東方プロジェクト・鍵山雛
にょたりあ・ロシア(アーニャ)
サンホラ・テレーゼ



みづきさん(写真:yoshiさん)
Twitter:@mizukitcm
皆大好きレースクイーンのお姉さん。
ファビュラス唇
撮影会とか見てるとさすがだなぁと思う。

【似合いそうなコスプレ】
東方プロジェクト・聖白蓮
ボーカロイド・巡音ルカ
魔人探偵脳噛ネウロ・アヤ・エイジア


皆個性があってよりどりみどりですねルンルン
ちなみにミモカはフォロワーさんにはガンスリンガーガールのアンジェリカが似合うと思うと言われましたウインク

色んなベクトルの美人・可愛い子が出るトチコレ撮影会、お見知りおきして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

ではではアリーヴェデルチ流れ星

☆栃木県モデル撮影会 TOCHICOLLE☆
公式HP:http://tochicolle.com/
公式Twitter:https://twitter.com/tochicolle
公式Facebook:https://www.facebook.com/tochicolle/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Mimokaのブログ」 の記事

テーマ:


この写真を撮ってから半年とちょっと経ちましたがメイクがどんどんナチュラルになっていくミモカです。



7月17日に撮影会に来てくださった皆さん、ありがとうございましたラブラブ

ミモカはピンクの浴衣でした花火


大人っぽいERIKAちゃんとキラキラ




可愛い若菜ちゃんとルンルン



三人で照れ



途中髪型が崩れちゃったりして色んな人に迷惑をかけましたアセアセ



特に大森さんには浴衣の気付けから崩れた後のヘアアレンジ何から何までやっていただいて……。コーディネーター大森さんに頭があがりません!2期の子にも道具とか借りました。助かりました!


ちなみに撮影会はこんな感じでした!
またお写真来たら書こうと思いますウインク


ではではアリーヴェデルチラブラブ


☆栃木県モデル撮影会 TOCHICOLLE☆
ミモカのツイッター(mimokatcm)
ERIKAちゃんのツイッター(erika_tcm)
若菜ちゃんのツイッター(wakanatcm)
大森さんのツイッター(sana_tcm)

公式HP:http://tochicolle.com/
公式Twitter:https://twitter.com/tochicolle
公式Facebook:https://www.facebook.com/tochicolle/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週のジョジョ4部観ました!OPがストライク過ぎてもう後半が楽しみですラブラブシンデレラ編も好きですがハイウェイスター戦も気になります。
やるのかな?やるよね?


さて、先週の土曜日はドライブしてきました車今回は山を目指しましたニコニコ



日光から出発してあっという間に標高1440m地点。
この日は天気がよかったのですが登り始めた途端雲が出てきました。山の天気は変わりやすいものですが不穏です。


この湯気みたいなのが雲曇りです。
不安なまま雲の中へ突入。無事初めての天国入りおばけくんキラキラ
しかし本当に木しかない。代わり映えしない。


蛇王の滝。名前がかっこいいので誰かにかっこいいイメージキャラクターを描いて欲しいなラブラブ



ついでトンボさん。



どくだみ!

山は自然が多くていいですね照れ
また天気の日に行きたいなーラブラブ


17日は撮影会出番です!

髪型は三つ編み入れたギブソンタックにしようかなーと。見にくいですがこの時の髪型です。

17日、ミモカは貴方の参加をお待ちしておりますよラブラブ

ではではアリーヴェデルチ!

☆栃木県モデル撮影会 TOCHICOLLE☆
公式HP:http://tochicolle.com/
公式Twitter:https://twitter.com/tochicolle
公式Facebook:https://www.facebook.com/tochicolle/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の撮影会の時のお洋服を買うために茨城の京成百貨店に行ったのですがその帰りに紫陽花で有名なお寺、二本松寺に寄りました花火







かなり暑くて汗で額に髪が張り付くレベルでしたがいいものを見れました


そろそろ花火大会の季節ですね!
浴衣どんな色にしようかなー?照れラブラブ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
AM10:30
毎日が夏休みの気分な友人A「今日は何する?」
だが断るを言わない私「録画した4部アニメも観たしなー……何しよう」
友人A「あれって宮城県仙台市がモデルなんだっけ?」
私「そう。ジョジョ立ちっぽい銅像があったり実際に漫画に出てくる場所とか、地名がキャラの名字とかがあるよ」
友人「宮城県!行くぞ!
私「Good!


という訳で宮城県に行ってきました車キラキラ
突発的福島横断旅行です。
意味が分かりません。
私も分かりません。
ミモカです。
元気すぎる。
今回はGW4日間をまとめました。
ちょっと長いです。

松尾芭蕉の句でも有名な松島ですウインクルンルン
着いたの確か4時くらい。



港!そこそこ色黒に映ってますね、これ。


そのあと近場のお店で生ガキを食べましたラブラブ
現地のものってなんであんなに美味しいんだろう。


そして宮城とジョジョと言えばそう、むかでや(HPはここをプッシュ)です。
4部に出てくる実在するお店。領収書を吉良吉影で切ってくれるあのお店です!


キラキラ承太郎の声優さん小野大輔さんのサインキラキラ
店主さんは相手がジョジョラーと分かれば小野大輔さんのサインもわざわざ持ってきて見せてくれるいい人でした照れラブラブ

その後帰りに止まったサービスエリアにウルトラマンセブンがいた(しかも目が光る)りしたのですが残念ながら目が光りすぎて怖いので写真は載せないですショボーン



翌日は歌舞伎町のホテルに泊まりました。
ホテルグレイスリー新宿という名前なのですがここのオーナーさんがゴジラの大ファンということで

ホテルのロビーにゴジラがいます恐竜くん



比較用。ミモカは157~158cmくらい。
ゴジラルームについてはここをプッシュ。

ゴジラの足元には破壊されたミニカーサイズのパトカーがあったりして臨場感がありとってもいいです。


部屋から見た夜景。20階程度の高さですがいい部屋でしたお願いキラキラ

夜はジョジョをコンセプトにしたバーへロックグラス 
空腹の状態でいきなり強いカクテルを注文しましたが結構いけました。
おすすめは承太郎。甘いのならドッピオです。
ちなみにノンアルコールにも変えてもらえます。



トニオさんが作る子羊背肉のりんごソースかけを再現した一品。
とても美味しい。
見た目もそっくり。


その後一泊した私達はその日のうちに宇都宮へ帰りました。

アニメフェスタに行くためです。
その日はジョジョ一部のOPを歌っている富永TOMMY弘明さんがライブで来るとの情報を得たからです!!

JO☆Starsのミニライブにも去年の5月頃に行ったことがあるのですが相変わらず丸太のような声量!

なんと3部前期OPの星STAND PROUD星まで歌ってくださるとは……!
宇都宮にかえってきてよかった!
本当録音したいくらい貴重な歌だった……!!
その後合流したジョジョラーと3人でカラオケに行き解散。
翌日はアニメフェスタにコスプレでいました。
撮影してくれた人ありがとう(*´∀`)ラブラブ

さてそんなこんなでGWはジョジョ充したミモカでした。
今度の長期連休はどこにいこうかな。

それではアリーヴェデルチ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。