街のZERO番スタジオ

普通に日記書いたり、アニメやボカロの事書いたりします!

ニコニコ動画を中心に

ボカロPをやっていたりします


テーマ:
寒いですね雪雪雪



絶賛放置中であります! (`・ω・´)ゞビシッ!


まぁ理由は簡単なものです・・・

Twitterに登録してから、Twitterだけでかなりやっていけてますからw

写真の投稿も楽ですし、
自分の作品に関するお知らせや、日記の様なものになりますしね・・・


Tocha名義でやってます雪の結晶

↓ ↓ ↓ ↓

Tocha_ch8686



と、短い記事ですが悪しからず・・・ よかったらフォローどうぞ雪の結晶
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっとこれシリーズ化しよう(唐突) 楽しい




「考察」とか大それたことを書いてるけど、

なんとなく曲を聴いてて、

作曲者の「特徴」感じた事気付いた事をまとめたってだけです(・ω・)/

それに自分自身、音楽知識もまだまだ浅いので、ムズカシイ専門用語もワカラーン(´・ω・`)

まぁとりあえず、意味不明なところは多めに見て下さい・・・HAHAHA


で、第一回はヒャダインさん及び・・・前山田健一さんに関して!



作詞



・掛け声(合いの手?)のような部分がある楽曲が多い

・カカカ(ry、ナナナ(ry、ノノノ(ry、など、一文字を連呼する詞がある曲が多い


日常OP「カカカタ☆カタオモイ-c」(タイトルでもうすでに分かる)
みつどもえOP「みっつ数えて大集合!」(なななーなな何でだー!)
「Choose me feat.初音ミク」(NONONONONONO)



作曲


・曲中にクラッシックっぽい部分がある(?)
(コード進行が似ているのか・・・)(聖歌っぽい部分も・・・)

・シンセサイザーは友達

・多分、というか絶対四つ打ちが好き

・サビの直前、音階が階段状のように上がるパートを含む曲が多い


みつどもえOP「みっつ数えて大集合!」
バカとテストと召喚獣OP「Perfect-area complete!」
ももいろクローバーZ 「Z伝説~終わりなき革命~」

・↑に関連して、チャイムやピチカートetc・・・を使ったりする(?)

・曲の冒頭にCメロを持ってくる事も


バカとテストと召喚獣OP「Perfect-area complete!」

・初見では想像がつかないほど曲の展開が複雑な曲もある。


日常OP2「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」
みつどもえOP「みっつ数えて大集合!」
ももいろクローバー「ミライボウル」

・個人的な事を言うとBメロ~サビの展開がすごく好き


えむえむっED「More More Lovers!!」
みつどもえOP「みっつ数えて大集合」
ももいろクローバーZ 「Z伝説~終わりなき革命~」
「ぼくとわたしとニコニコ動画」


その他


・下野紘さん、麻生夏子さんと仲が良い?(多分)

・ギターもドラムもピアノも巧みにに操るとかマジすごい人ですよね

・アイドルポップ、アニメソング、HIPHOP、を中心に活動



どうだね。この自己満足な記事は。

共感出来るところ、ハァ?(゜д゜)ってなるところ、いろいろあると思うが、

まぁこのへんで

(※この記事は、そこまで情報も多くないし、書きなおしたり追加したりする可能性(大)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

始まりましたね。


高校二年生になりました~ 無事にw

友達はきちんと出来てますよ!(゜ω゜)

昼休み晴れには弁当を食べた後、トランプで遊んだりgdgdしてます


で、話変わって、
今期のアニメ見たいもの豊富すぎるww(`・ω・´)


基本ニコニコで配信されているものは作業中に見てみたりしてます。

あと、緋弾のアリアと神のみぞ(ryとけんぷファーなんかも見てみたいかな・・・と。


時間が有る時にみますーキラキラ


ああ・・なんか最近暑くなってきたな・・・

汗をかくのが嫌いな自分は
暑いのが相当苦手なんです( ̄Д ̄;;

PC的にも夏は嫌な季節。

しかも夏には計画停電もたくさん行使されるとか・・・


いやーやはり夏は辛いですねw まだ今は春ですけどw

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。