初詣 | Toccy's Blog ~ワインを片手に~

Toccy's Blog ~ワインを片手に~

音楽とワイン、ウエスティをこよなく愛するブログ。

ゆったりほのぼのとした空間でお願いします。

元旦はゴンパパの実家、2日はゴンママの実家で
おじいちゃん、おばあちゃんにかわいがって
いただきました。わんわん

我が家の初詣は3日。
今年は近くの垂水海神社 へ行ってきました。
ここはポルトバザールやアジュール舞子の近くなので
年末から運動不足のゴンと、美味しいものバンザイで
メタボなゴンパパ&ゴンママに最適コース。走る人走る人

焼き鶏や牛串の屋台の美味しそうなにほひと煙の中、
ダッコで進みましたがたくさんの初詣客。
ゴンは「ごっくん。美味しそうですぅ。」
お参りは断念して、「ペットお守り」を
購入しました。(^^#

お守り

今年も全国のワン仲間さんとワンちゃんが
元気いっぱい楽しく暮らせますように(^^)

垂水海神社にて
ゴン「たくさんの人ですぅ。」

移動後、たっぷり歩いてボール遊びで走りまわって
ゴンはニコニコ。初笑顔でした~。にひひ
帰宅後はコタツで全員爆睡ぐぅぐぅ

目覚めると、今日もおめでとうです~。ビールワイン
隣町・明石にある魚の棚で毎年購入している
魚秀の焼き鯛をスッキリ系の焼酎「魔王」と
共に堪能お酒
美味でございますぅ~。ラブラブ

鯛ですぅ
ゴン「た、鯛ですぅ。ボクも大好き~」

ゴンにも塩味が利いていないトコロを
少しだけおすそわけ。割り箸
お正月だけだよ~。

明日は鯛めし音譜
銀平 のHPでレシピを確認しました。
神戸、大阪、和歌山と東京・銀座に店舗があり、
焼酎や日本酒の種類は少ないですが、
朝入荷した新鮮な魚料理を堪能させてくれます。
最近行ってないなぁ~(^^;

うお座銀平うお座鯛めし調味料レシピ
米2合弱
水(おいしい水)1リットル
利尻昆布 40g~50g
天然の塩 大さじ1~2(塩焼き鯛の場合は小さじ1)
薄口しょうゆ 小さじ0.2
酒 小さじ1

メタボな日が続きます~。

来週はゴンの体重測定。
ダッコして計るので、ゴンパパの体重変化もわかります。
う~む。ゴンママの作戦だなぁ・・・目