雪大好きっ!!!!                    

                    スノボ2

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
Sun, June 04, 2006 21:55:39

日吉ラーメン事情

最近日吉にできたラーメン屋「僕の味」
友達の評価は二極化してるが今日初めて食べてみたら……まあまあかな

また多分おいしく感じるのも2・3回が関の山かな。。すぐ飽きそうな味でした

これで日吉のラーメン屋は制覇したのでここらでランク付けしてみると



第一位
誰が何と言おうと「ハマトラ」
ここの一位は揺るがない
いわゆる不動のエース
アーセナルで言うアンリ的存在
独特の黒い麺、あっさりしたスープ、柔らかい鶏肉、芸術的なとろけかたをする煮玉子
どれをとっても文句なし

まだ行ってない人は是非行くべきです
ちなみに場所は浜銀通りだよ


二位以下は混戦

第二位
「武蔵家」
ご存知家系の雄
うまいです。ご飯無料もポイント高し

第三位
つけめん「あびすけ」
熱狂的信者を持つ名店
アプリ内にも崇拝者がチラホラと
独特の鰹だしスープは絶品
ただ、最近茹で方が固めになってしまったのが難点

第四位
「博っか」
なかなかおいしい豚骨系なのにあまり知られてない店
サンロードにありますよ~

第五位
「ポクポクポクチン」
中毒性を持つとまで言われるその味
確かにハマる危険性あり

混戦はここまでで次に僕の味とラスタが続きます
なんかいろいろ批判を受けそうなランキングになっちゃったけどまあいいや

あっ、俺ラーメンマニアじゃありませんので笑
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Tue, May 30, 2006 11:18:33

ワールドカップ記念

060530_0227~01.jpg
昨日自販機で1000円札で買い物したらお釣りに500円玉が出てきました。
しかし…何か違う…

うわっ、これゲーセンのコインじゃね?
やられたわ~(>_<)

と思ったら…なんとワールドカップの記念500円玉でしたo(^-^)o
ワールドカップって言っても2002年のね

ラッキー

あ~早くワールドカップ見たいな~

そういえばゆうべ初めてレミオロメンのニューアルバム「HORIZON」を聞きました。。
かなりいい感じかも
でもまだまだ聞き込まないとわからないけどね~
とりあえず第一印象では特に「紙ふぶき」が気に入りました
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Mon, May 22, 2006 23:07:32

1・2年コン、そして試合

昨日は楽しかった♪

昼からアプリ企画のオンパレード
昼はまず1男2男コンという前代未聞の企画(笑)

内容はボーリング@綱島ROUND1

こんな男のみ企画なのに合計20人弱の人が来てくれた

3ゲーム投げ放題でいく

後半2ゲームは4グループ対抗戦

うちのグループはオレ、Yうへい、Nがといし、Mらやま
2ゲーム目はぶっちぎりでうちらが勝ったが3ゲーム目は4人とも総崩れでビリに…
オレもムーンライトなんちゃらを3回も仕留め損ねるショボさorz

その後は1・2年コン@渋谷センター街のアワーズ

こちらは参加者60名以上
すごい♪

いつもまったりな2年飲みとは対照的に最初からみんなかなり飛ばす

めっちゃ楽しかった~

そして二次会@木曽路
オレ御用達の店である

これにも40人以上の人が来てくれたo(^-^)o

そして幹事としての仕事を全て終えたあたりから飲まされ始め後半は記憶nothing!

店を出てドンキの前で5回くらい吐いた

その間小谷と井尾ちゃんが介抱してくれてホント助かった

帰りの東横線でもオレは限界を迎え中目黒で慌てて降りる

するとたけと小谷がなんとついてきてくれてまたまた介抱してくれた

ホントいい友達&後輩を持って幸せです

しかも小谷はオレん家までオレを送り届けてくれたし

家に帰ったら死んだように寝ました

いや~自分が開いた企画でみんな盛り上がってくれて幸せでした
来てくれた皆さんありがとうございます


そして明くる今日は試合vsレイ

オレはUっし~さんとD5

負けた。。1セット目はタイブレの末落とし2セット目は6-1のショボさ

でも楽しかったしいろいろ学べたからよかった

相手のセカンドサーブを叩いてミスるのが酷かった(>_<)

でも更にテニスやる気になったぞぉ~

明日のテニスがまじ楽しみ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Sat, May 20, 2006 12:33:30

夏の足音

ゆうべ街でツバメの声を聞きました

ふと見上げると商店街の軒にその声の主がいました

オレの実家では毎年うちの玄関前にツバメが巣を作っていたのを思い出します

都会でもツバメが見れてなんだか嬉しくなりました

もう夏ですね~

今日なんて最高気温は27℃らしいし

素敵です、四季の移ろいって
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Tue, May 16, 2006 12:05:56

自分革命

今日の俺


6:40起床


しばらくしておもむろにスタバへ


ひたすらドイツ語の勉強


別にドイツ語の宿題があるとかいうわけではないです



まあそうしてる間にも1・2限はサボってますが


でも自分で勉強する気があるものをやった方が絶対ためになるって



ってかスタバってまじ居心地いいわ~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Thu, May 11, 2006 23:38:27

TGIF

Thanks God It's Friday!
と言いますが、オレにとっては木曜の夕方から金曜の3限までが一週間で一番鬱な時間です

まず木曜はバイト
ちなみに今はバイト帰りの東海道線の車内です

そして魔の金曜
1限ドイツ語
2限英語
3限英語

このコンボ半端ねえ(-"-;)
鬱~

しかも洗濯を絶対やらなきゃいけないし!

家帰ったらソッコー洗濯して風呂入ってすぐ寝よ~
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Thu, May 11, 2006 02:04:53

お久しぶりです

全国100万人のアスカの地上絵読者の皆様お待たせしました!

久々の更新です


という無駄な前置きはさておき

友達に「飛鳥は絶対ブログは3日坊主で終わると思ってたぜ」

などと言われ意地っ張りな性格が黙っていませんでした笑


一時は3000位以内にまで上り詰めたアメブロランキングも急激な下降線を辿り今や19000位orz


また頑張って上げてこ~っと!


でもよく見てみると19000位と言っても107万位中の19000位です

簡単に言うと100人中の2位ですよ!

更に下の人はどんだけ更新サボってんだよって感じですね笑


さて、とりあえずオレが言いたいのは…


雨いい加減止めよ!


一人暮らしの人はみんな思ってますよね


GWのアプリの新歓合宿で溜まった洗濯物が未だ消化できず。。

洗濯機の近くの床には洗濯物がてんこ盛りです


しかもyahooの天気予報を見てみると明日も雨

それどころか週間予報も雨と曇りのマークがずらりと肩を並べています

唯一のねらい目は明後日(12日)金曜、降水確率20%!!


念のため照る照る坊主でも作るか…


そして更に厄介なのはじめじめして汗が引かないってこと

テニスしてじめじめ…というか歩いただけでじめじめ


暑くなってきたしそろそろ扇風機が必須だな


でもベスト電器とかで売ってるようなそんじょそこらの普通の扇風機は買いません

こだわってオシャレな感じのを見つけたい!!


(そんなこと知ってる人はまずいないとは思いますが)オシャレな扇風機情報を知ってる方はご一報を!



ふ~、どうせなら久々のブログだし今日(10日)の日記でも書くか


今日はテニスした後ガットを川崎に張りに行く

昨日WINDSORで買ったアルパワーラフでお願いする


そしてその後自由が丘のAしたか家へ


彼とは金曜の英語が一緒で、今週の課題の映画を一緒に見る約束

課題で指定されてるのは

「A Fish Called Wanda(邦題:ワンダとダイヤと優しい奴ら)」

という作品


宿題なんだからどうせたいして面白くねえよ…


なんて甘く見てたらリアルに面白かったし!

素で爆笑するシーンもちらほら

ただ、課題として見るべきは英国人と米国人の思考のギャップ

たしかにそういうギャップに焦点が置かれた作品でした


ってか映画ってものを久々に見ました

やっぱ映画っていいね♪


オレ映画好きなんだけどな~もっと見なきゃ~


そうそう、Aしたかにいい感じの携帯の待ち受け画像を教えてもらったんですが、かわいくてすごくいい感じです

些細な喜びを感じました笑b


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Fri, March 31, 2006 13:42:33

テニスやりたい

気付けばまた更新サボっちゃった。。


まずおととい。

アプリの練習で久しぶりのテニスをしました


調子は可も無く不可も無くといったところ

ただ、合宿以来サーブは確実にちょっとずつ良くなってる!

この調子で頑張りたい


今回で2005年度の練習は最後でした

一年間を振り返ると、確実に上達はしました

でももうすぐ入ってくる新一年生に胸を張って教えてあげられるレベルにはまだまだ…

これからも直向に練習あるのみ


そして昨日

2月に引き続きアプリサッカー企画でした


今回は俺ら一男チーム対二男以上チームで対戦


めっちゃ熱い試合でした!

楽しかった~


今回は前回のグラウンドの隣の小さめのグラウンドでやったので途中でバテること無く動けていい感じでした♪


夜はなぜかうちで宅飲みすることに…

名目は「Nべの引っ越し祝い・日吉へようこそ」でした


オレはなぜか飲まされまくり早々とダウン

起きたらもう今朝で、みんな帰った後でむなしかったです


しかもそのせいでゆうべ深夜にフジテレビでやってたチャンピオンズリーグ準々決勝バルセロナvsベンフィカを見逃しましたorz

ってか微妙に見た記憶はあるんだけどいかんせん内容を全く覚えてない

しかも念のため録画もしかけておいたのに起きたらなぜかパソコンフリーズしてて消えちゃったし…

鬱~↓↓

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Wed, March 29, 2006 03:30:56

イニシャルA

昨日(27日)に免許を取ってから、昨日今日と合計200kmくらい車を運転しました

親に隣に乗ってもらって実家の車で運転の練習です

昨日はバイトのあと足柄平野を縦横無尽に走り回りました

やっぱり初めて実家の車乗るんで最初は慣れませんでした

そして昨日は実家に泊まり、今日(28日)は昼前から松田→国道246→青葉台のラーメン屋「御天」で休憩→246→尻手黒川道路→日吉→綱島街道→右にそれて第三京浜→横浜新道→国道1号線→藤沢から新湘南バイパス→国道134号線→西湘バイパス→小田原
ここで一旦バイト
そしてバイト後22:00から再び小田原→小田原厚木道路→東名高速→横浜町田IC→246→尻手黒川道路→日吉→尻手黒川道路→東名高速→松田と来て今は実家に泊まってます
実家に着いたのは1:30くらい
今日オレ何時間運転してんの?!
最後の東名では120kmで走りました

免許取得2日目にしてこんなに乗る人他にいるのかな?!

とりあえず結構上達しました

よかったよかった

最後に一つ
実家に泊まると何が嬉しいって、ずばり風呂が広い!

いや、実際いかにも普通の風呂なんですよ
でもいつも入ってるオレん家の風呂まじ小さくて湯舟がリアルに正方形なんだもん笑
久々に風呂で足を伸ばしてゆったりしました(-^〇^-)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
Mon, March 27, 2006 14:12:18

ついに……

免許取ったぞ~(-^〇^-)

今日OKちゃんと二俣川行って見事二人とも合格!

結局無勉で臨んでどうなることかと思ってたからまじホッとした~

後から分かった自分の点は92点でした( ̄○ ̄;)
まじギリギリだよ。。リアルあぶね~

ちなみにOKちゃんは気が動転してて自分の点を見忘れました笑

そして注目の免許写真

とりあえず今朝は気合い入れてスタイリングしました笑

でもいかんせん写真撮るの速すぎだね
ってか係員の手際が良すぎ

あんな早業じゃ顔作るのむりむり(>__<)

まあとにかくこれで車に乗れるぞ~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。