《1 H Sense》 オンエア | 横浜あざみ野UN_QUA アンクア Atelier+帽子修理工房

先日のフジテレビさんでの《1H Sense》 !放映されました!

反響もいただけて、ありがたい限りです!



最初、工房での撮影にしようか...と迷ったのですが、カメラや照明などが入ると狭すぎるので(-_-;;)


頭を切り替えて、


ロケーションも良く、雰囲気のよい《ギャラリー寛 》さんで撮影させていただくはこびに!


un-qua帽子工房 now ! (あんくあ・ぼうし・こうぼう・なう!)-maomi_pica


某タレントさんとは...優木まおみさん でした!


優木さんはもともと手作りが大好きで、以前めがね作りにもチャレンジされた、とおっしゃってましたね。


それにしても、可愛らしい~!


un-qua帽子工房 now ! (あんくあ・ぼうし・こうぼう・なう!)-maomi_ghiro  un-qua帽子工房 now ! (あんくあ・ぼうし・こうぼう・なう!)-maomi_knitting


「帽子づくり」にチャレンジしたいという優木さんのリクエストで.....


un-qua帽子工房 now ! (あんくあ・ぼうし・こうぼう・なう!)-1hoursense  un-qua帽子工房 now ! (あんくあ・ぼうし・こうぼう・なう!)-shooting_hat


撮影前はド緊張していたニット作家・picaでしたが、

いざカメラがまわると....いつものように、先生として優木さんに教えることが出来たそうです。


それもそのはず、優木さんの教わる姿勢・真剣さと、覚えの速いこと!

picaもそれに応えるべく、モードが切り替わったのです!

ものづくりの喜び、エッセンス...みたいなものを楽しんでいただけたでしょうか。


スタッフのみなさま、優木さん、撮影場所を快く提供してくださった、寛さん、

ありがとうございました!



私たちアンクアにとっても、貴重な《1HOUR》以上の経験になりましたアップ