愚痴でごめんなさぃ

テーマ:

お久々なのに愚痴でごめんなさい

 

でもどうしてもこの文を

多くの方に見てほしくて・°・(ノД`)・°・

 

先日、ヤフーの知恵袋に

このような相談を載せました

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

北海道の田舎です。

現在、私の母が住んでいる家のことなんです
7~8年前から足音を主とする騒音がひどいのです。

母は20年ほど住んでいます。
(父も一緒。4年前までは私たち姉妹現在20代も一緒。)

住人は50代女性、30代女性2人、2歳男児の4名です。

子どもが生まれる前から足音はひどく、
子どもが歩けるようになってからはもっとひどくなっています。
時間も明朝3時から深夜1時までと一日中です。
何度も注意しに言ってるのですが
”うちは普通の生活をしている。文句言われる筋合いない。”の
一点張りで謝罪の言葉すらありません。

どれくらい常識がない人間かというと
”ペット禁止”なのに犬を飼い、
犬を飼って怒られたら
今度は猫を飼うという非常識っぷりです。

大家に話しても大した注意をしてくれず
一応はじゅうたんを敷かせたので
それでいいと思っているそうです。
(実際、何の効果もなく、そのことも伝えました。)

しかも

大家は家を出て行くと
床などを全て張り替えていけと言っているのです。
別に故意に壊したところなどはありません。
経年老朽によるものは月々の賃料に含まれているし、
契約書自体ないので払う義務はないと思っています。

むしろ、母は騒音のせいで
ストレスから高血圧になり
健康被害を受けているため
上の住人と大家から慰謝料をもらいたいくらいです。

大家は上の住人のいいようにしか言わなく、
全てうちが悪いような言い方をしてきます。
(神経質だ…などと)

母の友人、私の友人の10人ほどに
音を聞いてもらいましたが
”よく我慢してるね”と口をそろえていうレベルです。


私たちは泣き寝入りしなければいけないのでしょうか??

補足
家の構造は玄関別の二世帯住宅の
上下をそれぞれ借りている状態で
我が家は1階です。

築25年ほどですが、一応一軒家なので
強度的にはさほど問題はありません。

これまでも2家族過去に住んでいましたが
いるのかいないのかわからない程度でした。
(近所付き合いも良好でした。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

もう、我が家とうか

母親が限界なんですよね\(*`∧´)/

 

 

ご近所トラブル・大家トラブルって

皆さんどのようにされていますか??

AD

お久しぶりです☆

テーマ:

約半年ぶりでしょうか??

 

 

見てはいるんです、見ては笑

だって面白いんですもの( ̄▽+ ̄*)

 

 

ただ

 

 

あまりにここが重くて使いづらいのと

ミクシ使いやすいってので

ここ半年は専らミクシで活動してました(・Θ・;)

 

 

 

就職に関してですが、

ちょー大手の保険会社に決まりましたヾ(@°▽°@)ノ

この不況にも負けない強い会社で安泰です

 

クリスマスにはホテルでパーティしてもらいました☆

 

 

そして

 

卒論も完成し、

無事卒業できそうです(°∀°)b

 

 

 

恋愛は

 

 

幼馴染の彼と

順調に愛を育んでます(●´ω`●)ゞ

 

 

ご両親にも挨拶し、

お父様には”結婚します”と伝えました

 

 

兎にも角にも

 

ここ半年いろいろありました

 

 

 

昨年のお礼や

新年のご挨拶など

略してしまったことをお詫び申し上げます

 

 

また

 

不定期ですが更新させていただきます

 

 

 

覗いてはいるので

みなさんの楽しい記事楽しみにしてます(・・。)ゞ

AD

| 壁 |д・)・・・・ドモ

テーマ:

| 壁 |д・)・・・・お久しぶりです・・・

 

就活が

相変わらず決まらず

焦ってるようで

実はそんなに焦ってなくて

 

一年くらい

何とかなるか

 

なんて

 

おバカなコトを考えてる今日この頃です(・・;)

 

 

公務員試験受けて

市役所受けようかなって感じで

地味ーーーに猛勉強してます!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今月末、試験なんでねっっ

 

公務員は人物重視ぢゃなくて

能力重視主義みたいで

まーーー勉強か(-""-;)

 

最悪、

一年フリーターか派遣で

生活繋いで(妹と住んでるので生活費は半分で済むしww)

もう一回試験受けるコトもできるしね☆

 

生きてりゃ

 

何とかなる

 

とりあえず卒業のが大事(o^-')b

 

 

前向きぢゃん♪

一般の秋採用もあるし♪

 

 


浮気者のアタシの彼氏(仮名:かける)とは

(事実無根、勝手にアタシが言ってるだけだけどw)

相変わらずほぼ毎日逢ってて

 

浮気するヒマを与えてません笑

 

最近

 

いじめすぎて

ちょっと後悔してます

 

”好きとか嘘っぽい”とか

”浮気者”とか

”他の女のトコ行っちゃえ”とか

 

かなり日常的に言っちゃって

 

あわわわわわわわ・・・・な感じです

 

 

かけるは

 

アタシの本心見抜いてるみたぃで

逆手にとって

いぢめてきますけどね( ̄□ ̄;)

 

 

”どーーせ、俺のこと好きなんでしょ??”

 

 

その自信が

言われなくてもヒシヒシと伝わるょ


AD

おちついたというか・・・・

テーマ:

あれから

 

かなり放置しててごめんなさぃでしたo(TωT )

 

 

就活も一旦仕切りなおしになりまして

なんか

微妙に毎日忙しかったというか

本読まないかんなぁとか

レポつくらないかんなぁとか

 

週の半分くらぃを

彼の家で過ごしてたりとか

 

 

パソコンをなかなかいぢれなくて

でもミクシは更新してたりで

 

とりあえず

ちょっと落ち着いたので報告いたします☆

 

 

彼の家にいすぎて

アタシの体臭が

若干彼と同じになってます(。>0<。)

 

 

 

とりあえず

今日で1ヶ月という付き合いなんですが

まーーー

人を騙すのが好きというか

アタシをいぢめて楽しんでるのか

 

頻繁に

”浮気してやるーー”みたぃな発言をして

冗談だってわかってても

かなりヤキモキしてしまいます(。・ε・。)

 

昔の彼女の話も好きだしねっっ

 

やきもちを妬かせたいのか

どういうつもりなのか

不思議な彼です・・・

 

 

アタシは

 

かなり重症で

 

 

もうかなり好きになってます(/ω\)

 

 

”好き”

 

彼もいっぱぃ言ってくれる

 

だから不安

 

 

今までの人はほとんど言わなかった

 

 

悠さんは

遊びで

アタシを繋ぎとめるだけに

”好き”

”愛してる”を繰り返した

 

 

彼の”好き”はどっちなのかしら?

 

 

言われないと

自覚がなくて不安になるけど

言われすぎるのも

 

これまた

 

考え物。(´д`lll)

いってしまった・・・

テーマ:

昨日・・・・・・・・・・・


だりんに

 

”別れようね”って

  

言ってしまいました・・・・

 

 

彼からの返信は

”(構ってあげられてなくて)ごめんね”

とだけで

 

別に”別れたくない”とか

そういうのはなくて

これで

終わったのかなぁ・・・という感じです

 

 

実質、

 

逢ってないし

メールも10日以上なくて

”きっとこのまま終わるんだなぁ”って思ってて

 

きっと

 

最後の恋だと思ってたのに

こたろ

我慢が全然できなくて

 

所詮

 

想いはコドモだったのでしょうか??

 

不器用だけど

一番信頼できたような気がします

浮気とか

考えられないもの

 

でも

 

それよりも

 

アタシには

近くにいてくれる方が

大事で

 

 

うん

 

 

 

 

 

 

近くにいてくれる人がいて

 

ちゃんと決着ついてないのに

自分でこっそり動いてて

なんかすごくサイテーかもしれなぃけど

 

そっちに動いてしまった

 

のです

 

 

前に話した幼馴染の・・・人ですっっ

 

この子は

非常に女慣れしてるというか

見てて

ヤキモキすることが多いのですが

 

でも

 

好いてくれてるのはわかるので

(騙されそうですが・・・笑)

 

 

この話はまた今度ってコトでm(_ _ )m

おとなのあじ☆

テーマ:

ハーゲンダッツの新作たべましたよぉо(ж>▽<)y ☆

白桃とカシスオレンジっっ

 

白桃は

食べる前はシャーベットみたぃなのを

ちょっと想像してたのですが

クリーミーで

滑らかな食感です(°∀°)b

 

白桃の粒々が少し入ってるのかなぁ・・・

 

甘すぎずな感じで

どちらかというと大人向け♪

 

カシスオレンジは・・・

 

これはもうはまりそうです( ´艸`)

 

スプーンを通した感覚は

ホントにホントに滑らかで

カシスの層と

オレンジの層が

ぐるぐる渦を巻いてます

 

カシスのすっぱさが

オレンジのまろやかさが

 

絶妙なバランスですねぇヾ(@^▽^@)ノ

 

 

次は

 

ドルチェのミルフィーユを狙ってるのですが

300円オーバーは

そんな気軽に手を出せなくて(´・ω・`)

 

バイトで意外に70,000円近く入ったので

買ってもいいかなぁっと思うけど

やっぱ

勇気がでなくて笑

 

今度おうちデートの日に

一個だけ買っていって

はんぶんこしてもいいかなぁ((>д<))と

 


ちょっといそがしくて・・・

テーマ:

就活が決まりそうな、そんな予感☆

 

人事の人の雰囲気と

会社の理念が

アタシと合うみたぃで

 

割と道内大手ですが

なんかいけちゃうかもみたいな、みたいな☆

 

大口たたいて落ちちゃうかもですが笑

 

 

来週は個人面接!!!!!!!!!!!!!!!!


これを越えれば最終面接なので

てか

もう動いてる手札が二つなので

落とすわけにはいかないんだよぉぉぉo(TωT )

 

念のため

 

公務員系とか

新しくエントリーとか

色々予防線は張ってるんですけどねぇ↓↓

 

最近

 

ぼっこぼこ落ちて

結構凹んでたんです(´_`。)

 

ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、泣かないでーーー

(羞恥心/羞恥心)


 

と、いうわけで

 

相変わらず更新不定期ですが

どうか見捨てずにいてくださぃ・・・

 

 

あーーーーーーーーー 

 

あーーーーーーーーー

 

あーーーーーーーーー

 

あーーーーーーーーー

 

あーーーーーーーーー

 

 

非常にお伝えにくい近況報告が

約2点ほどございます

(ほぼ同内容なので一個といえば一個・・・)

 

でも

 

まだ

 

解決してない感じなので

解禁は数日後になると思いますが

 

なんか

 

ミラクルというか

 

自分でもよくわからなぃ状況なので

 

とりあえず

 

待っててください((>д<))

 

 

これから図書館で卒検資料あさってきます☆

ブログネタ:大して好きでもない人からの告白・・どうしたらいい? 参加中
どーも、
 
好きな人からはなかなか愛してもらえないこたろーです((o(-゛-;)
 
 
ブログネタ乗っちゃったりww
 
 
最近、とある人から
熱烈にラブコールをいただいてて
だりんいるのも知ってるし
結構断ってるのに
 
かなり
 
しつこく”付き合って”と言われてます(`×´) 

 
何故・・・伝わらないんだ・・・
てか
しぶいといしっっ
 
ホントに嫌いな人なら
完全無視はアリなんですけど
友達だとそうはいかないですよねぇ
 
 
半年前にも似たようなコトありましたね笑
 
【継続は力なり】という言葉もあるので
言い続ければ
叶うこともなきにしもあらず的な感じですけど
 
今回のアタシの場合は・・・・・・・・・・なぃ・・・な
 
 
それと
 
最近、変態さんに好かれるらしく
先月はバイト中に
別の店の客に痴漢行為を受け
(外でチラシ配ってたんです・・・尻を・・・)
 
今日は
 
信号待ちで
ちょーー挙動不審の男から
”大通公園ってどこですか??”と
絶対迷うわけねぇ道案内を受け
 
”まっすぐ行ったら突き当たります”と答えると
”一緒に連れてってもらえません??”と言われ
 
あやしさ満点
プラスめんどくさかったので
”突き当たりですから・・・”と呆れ気味に言ったら
 
”あの・・・・全部僕が奢るんで
 ごはん一緒に食べませんか??”と・・な(`(エ)´)ノ_彡
 
・・・ナンパですか・・・・・
 
 
行かねぇから♪
 
”奢り”に一瞬心動いたけど
一緒に歩きたくない( ̄へ  ̄ 凸
 
”彼氏いるの??”と何度も聞かれ
 
”はぃヽ(゜▽、゜)ノ”と爽やかに答えてやったぜ☆
 
 
何故でしょう??
 
何故
 
 
こういう変わったのしかないんだ・・・
 
 
もうすぐ終わるよ、アタシの青春(T▽T;)

ちいさなないと

テーマ:

あぁぁぁぁあぁっぁぁぁぁぁぁ!(´Д`;)

 

だんだん就活の手札がなくなってきて

これは

新しくエントリーすべきか非常に悩んでます・・・

 

今更行きたいとことか思いつかんよ

 

意外なところから

通過の案内がきてて

でも倍率高いから

勝率を考えると・・ってなると

もーーーどうしましょ(><;)

 

道内に拘ってちゃダメなのかなぁ??

 

手当たり次第やってると

大事な企業がおろそかになりそうだし・・・

 

練習は他企業でけっこうしたから

これからの

自分の自信に期待するしかないのかなぁ(・・;)

 

 

もう少し

 

もう少し様子を見よう



 

 

今日は運命の出会いがありました

 

18年ぶりに

 

アタシの生まれて初めての友人であり、

そして初恋の君に会ってしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

同じ幼稚園で毎日遊んでて

小学校で離れちゃって

連絡も全然なくて

 

向こうは道外のガッコ行ったり

アタシは一浪しちゃったりで

ふつーに学校行ってたら

確率的にぜっっったい逢えるはずなんてないのに

 

今日

 

同じゼミで編入生としていらっしゃいました∑(゚Д゚)

 

 

びっくり

 

気づいたのはアタシの方で

間違ってると怖いから

小出しで質問攻めにして

 

そして確信

 

『○○○くん???』

 

自分の事を知られてることにびっくりして

とりあえず何のことかわかってないようなので

種明かししてあげたら

 

『えっっっこたちゃん????』と

何とも懐かしい呼び方を(*゚ー゚)ゞ

 

 

懐かしい話いっぱぃして

これから毎週会えるのが楽しみ☆

 

幼い思い出・・・

 

毎日手を繋いで

もしかしたら

アタシの初ちゅうの相手だったかも笑

(確かほっぺにしたんだ・・・確か・・・)

 

彼のイメージは

いつも男の子にスカートめくりされてたアタシを

アタシより10センチくらぃ小さいカラダで

一生懸命守ってくれた小さいナイト・・ってか王子様でした(/ω\)

 

あは☆

 

懐かしいな笑

 

アタシの今の王子様は何してるのかなぁ・・・

えがおにいやされる・・・

テーマ:

こにゃにゃちわんこ( ̄▽+ ̄*)笑

 

就活は今のところ順調ですっっ

エントリーシート添削してもらってないのに

講座とかも別に受けてないのに

全部通っちゃいました☆

 

文章力はここで培ったのかしら??

 

思いを文にするのは確かにここだなぁ・・・・

 

感謝(^_^)v

 

 

 

ところで

 

 

先月からボランティアをやってまして

1~4歳児のお世話をする仕事をしてます(´∀`)

 

ちょーーーーーメロメロメロンちゃんです

 

初日はあまり慣れてくれなくて

上手に遊んであげることができなかったけど

本日3回目

結構慣れてきて

子どもたちから話しかけてくれたり

お膝に乗ってきたり

 

大変だけど

キラキラの笑顔に囲まれて

とても幸せな時間を過ごしています(*v.v)。

 

同じ世代の子どもでも

個性は様々で

一人一人の主張も違って

 

聖徳太子になれそうな感じです笑

 

アタシの身体は一つですからねぇ

 

絵本と車遊びは同時にはできんのだよ笑

 

ずっと手を繋いでいた2歳の女の子

ママが来た途端

ママにハグ

 

やっぱママ強いわーーー((>д<))

 

2時間いっぱぃ一緒に遊んでた3歳の女の子

ママが来ても

アタシの膝に来たりハグしたり・・

 

それはそれで複雑( ̄ー ̄;

 

1年間受け持つので

もっともっと仲良くなりたぃなぁ☆