『全自動お風呂のお湯入れ機』 | 思考回路

思考回路

驀進して見る♪

なんて言うか、あのお風呂のお湯を、

ボタン1つで全自動で入れてくれる装置。

仮に『全自動お風呂のお湯入れ機』とでも言う代物の話。


「お湯張りを開始します。」

「高温指し湯を開始します。」

「もうすぐ、お湯張りを終了します。」

と女性の声でいつもは言う

『全自動お風呂のお湯入れ機』


しかし、その日の夜は違った。


私が夜遅くお湯に浸かって温まっていると、

その『全自動お風呂のお湯入れ機』が、

いつもの女性の声で

「もうすぐ、お別れです。」

 と言った。


私は

「えっ?」

と思わず声を出し、そして耳を疑った。


次の日、『全自動お風呂のお湯入れ機』は故障が発覚。

そして、そのまま新品と取り替えられた。


私は

「ごめんね。正確な機種も名前も知らないで。

結構、長い事お世話になっていたのに・・・。」

と取り替えの業者が、取り替えている作業を見ながら、ふと思った。



 終





↓押してくれると、いと嬉。(*^o^*)


短編小説 ブログランキングへ