ポケモンGo! | 原田篤 オフィシャルブログ『こんな俺にダレがした!』 powered by アメーバブログ

ポケモンGo!

凄いね。
1日にして景色が変わるってこういう事だよね。
僕もやってますPOKEMON Go!

昨日の夜も子供も大人もたくさんの人が集まっていたよ。
今こそ、日本にインバウンド!
海外からお客様を招くチャンスだよね。
そしてさらに、写真を載せる事で世界の状況も分かると云うものです。
だけど、やり方に寄っては、大きな事故やマナー違反にもなるから気をつけてやらなくちゃね。

それにしても気になった事は、一旦停止の取り締まりをやっているおまわりさん、
なんで挨拶しないのかな?
取り締まりの時だけは淡々と話すのに、
道の邪魔なとこに2、3人立っていてもすいませんもない。

あれだけ立っているおまわりさんが、
今日から通りすがる人達に挨拶するだけで、
ポケモン以上に景色が変わると思うんだけどな。

『こんにちは!』

って言うだけなのにね。
僕はおまわりさんに挨拶し続けてる。
まぁ、良い事は続けていこう。

そして今日はイベント、
ネットでもお金を出せば見られるみたいなので、
ぜひ中継見てね。
西岡君やモニ、じゅりちゃんに会えるのも楽しみだよ!

16時からだよ。