原田篤ツイッター↓
pataya719

$原田篤 オフィシャルブログ『こんな俺にダレがした!』 powered by アメーバブログ

新橋駅徒歩1分に【G】の基地誕生!

大人の隠れ家として、

ちょっとしたパーティーに、朝まで歌いまくりたい夜に、新しい出会いの場に、

新橋【G】へ


港区新橋1-11-2鈴木ビルディングB1北側

Tel 03-6228-5939

原田篤へのお仕事のお問い合わせは

derauma.719@gmail.comまで


お手数ですがよろしくお願い致します。







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 21:34:21

憤る。生きるって。

テーマ:
憤る事が続く。
生きるって難しい。
だからこそ楽しい。

昨日はあるお客さんと、お店でしか出来ない話をする。
非常に有意義で、楽しく、色々なお話を聞けてとても良い時間でした。
ブログも見てくれているそうで、それも踏まえて色々な意見交換が出来ました。

その後も、他店舗経営されている方と、新しいことに挑戦してされている方がご来店。
非常に力を貰えました。

お店をやっていると、来ていただいてさらに色々なお話を聞かせていただけることがある。
本当に感謝なのです。

しかし、全てがこういった時間に染められるわけではない。


今回、憤っているのは、まさに

『親しき仲にも礼儀あり』

の話。

僕が緩かったのかもしれない。

僕にも未だにとても怖い先輩はいる。
怖いというのは単に恐怖ということではなく、
ちゃんと尊敬できる上で、
しっかりとした道を指し示してくれる人。
自分にない道を歩き出すのは怖い。
そういう意味での怖い人。
でも歩き出した時には必ず力をくれる。
何かと気にかけてくれる。
もちろん、色々な場面で助けてくれたり、
バカな話もしてくれる。
だからこそ、こちらも礼を尽くす。

単に力だけでこようとする人間には、
性格的に討ち死にしても逆らうよ。
僕はね。

ただ、今回は彼らに、舐められてるんだと云う事が続き、
自分の中で無理して付き合う事はないと線引きをした。

だらだらとしていたら、色々な事が緩くなっちまう。
で、あっという間に自分が染まっちまう。

本当のヒーローって、優しさだけじゃダメなんだ。
厳しく自分の為の道を作る事も、生き様を作る事も大時なんだと思う。

なんてね。

今週は土曜日も18時から開けようかな。
みんなで勉強できるような会をこれからは色々やっていきたい。
飲みながら、学べて意見を言い合えるような会をやっていきたい。
来れる人は募集中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
原田篤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み