ピチピチ生しらす♪

テーマ:

 

いつもしらす問屋とびっちょを

ご利用いただきありがとうございます!

 

 


そうです!

 

生しらす漁 がついに明日、

 

【 3月11日(土)】

解禁なんです!!


禁漁期間、長かったですビックリマークDASH!

待ち遠しかった方も

たくさん居られたことでしょうビックリマークビックリマークビックリマークDASH!


すみません、つい興奮してしまいました。あせる

 

 

 

冷静になって、生しらすについて

つらつらと書いてみます。

 

 

★鮮度が命



あしが速い「生しらす」は鮮度が命。

食べることができるのは水揚げがあった当日だけ。


鮮度が急激に落ちてしまうため、

シケや不漁、荒天などにより

漁船が出られないときは

お店でも生しらすの提供ができないんです。

 

 


★生しらすを食べるには



まず、生しらすを食べにお出かけの際は、

入荷情報をご確認ください。


とびっちょでは生しらすの入荷状況を

twitter (@tobiccho) 等で

お伝えしておりますので、

是非フォローしてくださいね。


そして、とびっちょに入荷していなくとも

他のお店さんに生しらすが入荷している場合もあります。


各店のtwitterやFacebookをこまめにチェックしてみる事も

生しらすにたどり着くためには必要かもしれません。

生しらすも情報戦ですね!

 

 

★美味しい食べ方


美味しいものは好きに食べるのが一番です!

 

でも、やっぱり、

とびっちょオススメの食べ方がありまして、

是非お試しいただきたい!

 

 

 

 

<オススメの食べ方>

 


上差し1、まずはたくさん写真を撮りましょう!



 ”美味しい思い出”を写真に残します。

 SNSで拡散してオトモダチに飯テロを行うと尚良いでしょう!

 

 

 

上差し2、ポン酢と温玉で



 「しらすと海の幸を美味しく食べていただきたい!」

 とびっちょの強い思いが生み出した特別な”海鮮ぽん酢”を使います!


 丼に付いてくる温泉玉子にポン酢を加え、かるく混ぜ混ぜ。

 しらすの上に回しかけます!

 

 

 *********************

 とびっちょでは一部を除き、

 丼メニューに温泉玉子(生卵も選べます)

 が付いてきます。

 *********************

 

 

 

上差し3、かき込む!


 そしておもむろにかき込んでください!

 そりゃもう、本能のままに♪

 

 気づけばどんぶりはカラッポ。

 すなわち完食していることでしょう♪

 


 

 

因みに、この”海鮮ぽん酢”も

明日【 3月11日(土)】販売スタートします!

 

 

酸味を控えめに、まろやかな口当たりは、

素材の味を邪魔しないので、

 

しらすと海の幸はもちろん、

サラダや鍋物、煮込み料理なども

 

より一層美味しく召し上がれます♪

 

 

 

店頭・オンラインショップで

取り扱いますので、

 

気に入っていただけた方

気になっていただけた方

 

是非、お求めくださいね。

 

 + ++++++++++++++++ + 

お求めはこちら

 + ++++++++++++++++ + 

 

 

 

そして改めて

もう一度言っちゃいます。


「生しらす漁解禁です!」



とびっちょの生しらすは浜から直送

獲れてから直ぐに各店舗へ届けられるので

新鮮な生しらすをお楽しみいただけます♪

 

丸ブルー

ツルっとした喉越し。

丸ブルー

プリッとした食感。

丸ブルー

口の中で弾ける、
ジューシーな旨み!!

丸ブルー

 

江の島での”美味しい思い出”

 

 

とびっちょで!

 


 

ご来店お待ちしておりますっ!

 

 

AD