シルバートイプードルの花と空

トイプードルシルバーの花ちゃん、空くんの日常❤


テーマ:
ワンコの輪を繋ぐバトンが回ってきましたWハート

バトンを回してくれたのは、
空(くう)と花のハチャメチャ奮闘日記の空&花&ママさんにっこり

ずっと更新していなかったこのブログに更新するきっかけを作ってくれてありがとうむふ~

それでは、さっそくいってみます~


①あなたの犬の犬種と名前の由来は?

犬種:トイプードル
名前:花 (はな)
由来:花のように誰からも愛されるようにと名付けました♪
    我が家での初女の子なので女の子っぽい名前がいいなと思って♪

犬種:トイプードル
名前:空(そら)
由来:空のように大きくて広い心の男の子になってほしいなと名付けました♪
   

②性別・年齢

花:女の子 2歳4か月
空:男の子 1歳4か月

③呼び名はそのまんま?それとも違う呼び方?

花:はなちゃん、はなたん、たんたん
空:そらくん、そらきゅん、きゅんきゅん

④あなたにとってそのわんちゃんは何代目?

子供のころに2匹飼っていたので、

花:3代目
空:4代目

⑤あなたの犬の特技は?

特技という特技はないかな・・・('◇')ゞ
お座り、フセ、待て、抱っこ(抱っこのコマンドで膝に乗る)、ごろん、お手くらいですニコちゃん


⑥あなたの犬の弱点はなんですか?

ふたりとも耳掃除、爪切りは苦手なのでサロンに任せていますakn


⑦もしあなたと犬で出掛けられるとしたらどこへ行きたいですか?

広ーーーーい芝のプライベートドッグラン!


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼ってください





↑花2か月の時。うちに来てすぐくらい。天使のような花ちゃん花。







↑お散歩に行くといつもこの笑顔LOVEきゅんきゅんしちゃうハート







↑お昼寝中の空。いつも私にぴったり寄り添って足を広げて爆睡sei


厳選した1枚を3つ貼ってみました!(ずるい?sei


⑨もしもう一頭飼うことが出来たら、
どんな犬(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?

 
シルバーのトイプードルか、シルバーのスタンダードプードル!


⑩今、メインであげているご飯は何ですか?


シュプレモ&ソルビタ&ジーウィーピークに手作りチキン野菜スープをトッピングしたもの。


⑪あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

アキレス、豚耳、ジーウィピーク、さつま芋、ささみチップスなど


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげたりしていますか?
 
味付けのしていない野菜やお肉、果物、ご飯少量、パン少量などをあげていまーす!


⑬あなたの犬バカ度は何%ですか?

1000%・・・いや、それ以上むふ~


⑭今、あなたがあなたの犬に買ってあげたい物はなんですか?

ものすごく広い芝生のお庭♪


⑮最後にこのバトンを二人に渡してください

二人に、ということですが指名はしないので、ご自由にお持ちくださーいニコちゃん

どなたでもどうぞ~ニコッ










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




前は空くんが私の方ばかり見て散歩してくれたけど、

最近はおやつにつられて花ちゃんがずっと私を見てくれるように💛

引っ張ったり、拾い食いしたり、飛び跳ねたり、、、

本当にお散歩大変だった花が、成長したな~しみじみ


こうなるとお散歩がより楽しくなってきます笑顔






朝は9時までには帰ってこれるように8時過ぎには出るように。

暑いもんね~

いい天気の日には富士山が見える散歩コース、気持ちがいいーにっこり








お散歩コースには色とりどりのお花がたくさん咲いています花。

可愛いお花がいっぱいで目の保養になるーまーがれっと

朝散歩は植物の生長や川にすむ動物たちも見ながらゆっくりと。







夕方お散歩は、私たちの夕飯後。

夕飯は6時ごろには始めるから、

7時前にはお散歩に出ますfootprint*

夕日が沈むころの空って、ものすごくきれい。

最近はお散歩行っても花空より花と空を撮ってしまいます(わかりにくい?)







地震雲かも!と思って撮った写真。

その後、モチロン地震はありませんでしたakn

ただのウロコ雲?







これは、飛行機雲とは違うっぽいし、これこそ地震雲?不思議な空。

この日の翌日浅間山が噴火しましたよ。

筋状の雲?の根元はなんと、浅間山方向。

何か関係あったのかなぁ?






綿あめのようなおいしそうな雲空







これは先週土曜日の午後7時。

また同じ方向から筋状の雲?これは光?

なんだろうね~はてな





花「なんだろねはてなニコちゃん

あ~上見ても下見ても癒されるわ~にっこり








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





花ちゃん、空くん、大好きなお散歩コースでパチリ。

暑い毎日だけど、木陰の散歩道で涼しくて気持ちいいねLOVE

にこにこかわいい二人だけど、、、

この写真を撮るまでは、、、















私「花ちゃん、空くん、写真とるよー!空くんこっちむいてー!」







私「空くん、こっち向いてにっこりねー♪」









私「・・・空くん、、、笑いすぎー。」







私「さー、もう一回笑ってね♪花ちゃん、いいね💛」








私「んー!かわいい♪最高っ!」





※フィクションです!!






だけどね、

写真はいつも連写してるんだけど、後で見てみると

可愛い写真にまじって空のこわーい任侠顔が必ず混じってるーakn






写真チェックしていて、初めてびっくりしたのが生後5か月くらいのお散歩写真↓







こ、こわいよー・・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。