手紙部通信

手紙をもっと楽しく!もっと気軽に!
当別・札幌で活動中


テーマ:
クレイジュエリー1DAYレッスン♡


こんにちは!
手紙の書き方アドバイザー®1級の櫻田です。


3/25(土)は、クレイジュエリー1DAYレッスンへ行ってきました〜!
場所は、カナリヤ本店です。


クレイジュエリーって、聞いたことはあったんだけどね。
実物を見るのは初めて!


つい先日、可愛らしい画像に一目惚れ♡♡


ぜひとも挑戦したい!と思い、体験に行ってきました〜♪





体験スタート!


1時間弱で全部出来上がるそうですよ〜♪





糊付け、色付け、組み立てと色々な工程があって、あっという間!!


おしゃべりしてたしね笑





一番難しかったのは、白いベースに白い糊を塗っていくところ。


見えないし!!!笑


まんべんなく塗らないと、色付けも時に色がのらないよ!


実際、一部分色が付かないところが発生してしまいました(≧∇≦)





色を選んだり、チャームを選んだり、「迷う〜♡」


そして、楽しい〜♪





見本に忠実な作品の出来上がり〜!


やっぱり桜はピンク
いちごは赤がいいよね〜!





作品を早速バッグに付けて、ご機嫌で帰ってきました(≧∇≦)





ほら、作品だけじゃないの、先生も可愛いらしいでしょ。


とっても優しく教えてもらいました♡


声かけが絶妙で甘くてね、乗せ上手笑


昨年秋に、「4コマノート」お茶会に来てくださったんです。


クレイジュエリーインストラクター森阪美幸さん





手紙部、カリグラフィーにも興味があるってお話くださいました。


いつでもウエルカムでございます!



最後に、他の作品たちも見せていただきました!


季節ごとにいろいろなものが作れるんだって!





こちらのワークショップは、第2、4土曜日にカナリヤ本店4階で定期開催しているそうです。


また遊びに行きたい!!


夏っぽいアイテムとか
もう少し大きめのとか

挑戦したいぞ!



同じように、挑戦したくなったあなたは、こちらのブログをチェックすべし!



今日も良い一日となりますように
感謝をこめて
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
セミナー・ワークショップを主催するあなたへ


こんにちは!
手紙の書き方アドバイザー®1級の櫻田です。


記事をご覧いただき、ありがとうございます。


セミナー・ワークショップ・イベント等を主催されているのですね。


それでしたら、この一心で日々取り組んでいることでしょう。



「参加者さまに楽しんでもらいたい!」



ほんのひと手間で、とても喜んでもらえるアイテムご紹介します。






「手書きメッセージ」です!





まずは、何より、足を運んでくださったことへの感謝を伝えたいですよね?



メッセージを席に置いておくのです。

お渡しする資料などがあれば、そっと忍ばせるのもいいかもしれません。


この「ひと手間」で、とっても喜んでいただけますよ!!


この画像にはありませんが、あらかじめお名前がわかっていれば、◯◯様と宛名を書くとさらにいいですね!



ぜひ、試してみてくださいね。




今日も良い一日となりますように
感謝をこめて
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナルポストカードでマステ遊び〜♪


たまに、マステで遊びたくなります。
手紙の書き方アドバイザー®1級の櫻田です。


ちょっと前のことですが、オリジナルポストカードで遊んでみました。





見慣れたカードも雰囲気変わりますね。


元はこちら





この遊びで危険なのは、時間を忘れてしまうこと!


私は、10〜15分でタイマーをかけています。



好きなことって、時間を忘れて集中できますよね。
いいことなんだけど、その後に支障が出る場合もあるのでね、、、



あなたも楽しくて集中しちゃうことには、タイマーセットしてみてくださいね!




しばらくは、マステ付きのオリジナルポストカードを使います。




今日も良い一日となりますように
感謝をこめて
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。