鳥羽瀬ピアノ教室のブログ **埼玉県狭山市にあるピアノ教室です**

埼玉県狭山市にあるピアノ教室*鳥羽瀬ピアノ教室です。
日々のレッスンの事や、♪優美せんせい♪のプライベートなこと、子育てのことを気ままに書いています。


テーマ:
            埼玉県狭山市にあるピアノ教室

                  鳥羽瀬ピアノ教室ですルンルン


教室の生徒さんのコンペが近づいてきました(ピティナピアノコンペティション)

宗一郎先生のレッスンを受け、
ビデオにおさめておうちでの復習。


本当にみなさん、よく頑張っています。

その過程で
毎日練習をさせなきゃならないとしてのプレッシャーで「どうしたらいいのですか」というメールをお母様から頂いたりします。

出来なくてガミガミ怒ってしまう
子供が集中していない
練習時間がつづかない…など。

本当によくわかります!

私も親になってさらにわかることって多いです。
うちにもピアノをやっている娘が二人いますので
生徒さんのお母様たちと一緒です!


怒鳴る!
怒る!
楽譜を投げる!(笑)


いやぁ〜。自分から進んで練習する人たちならいいのですが、全く自らしないのでこうなりますショボーン

でも
お母様の声かけや、練習を促すことばは、なければならないと思っていますおねがい
反抗されても、態度が悪くなっても
今はやらなければならないのです!

それが、あとで必ず自信につながり、達成感を感じることで練習の大切さを理解し、成長させますラブ


たまには何かで釣るのもありかと思います流れ星
毎回だと困りますが…。


コンペ頑張ったらいっぱい誉めてあげてご褒美もあげたいです。


娘のごほうびはこれでしたトロピカルカクテル




パフェウインク




♪優美せんせい♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。