tobaちゃんのブログ

ピアニスト・鳥羽瀬宗一郎のブログです。
意外にも更新が続いています。
音楽家なのにあまり音楽の内容がありませんが(汗)
楽しく、時に毒気たっぷりなブログを書いています(笑)


テーマ:
まるで梅雨の季節です、、、

雨ばかりの毎日雨

自宅前の茶畑は雨で緑が鮮やかですが。

{CB59C34B-0DE8-4C33-A70E-9860092D9BEA}


洗濯物は乾かないし汗

昨日は出かけたらゲリラ豪雨に合いびしょ濡れだしあせる

何だか季節感なし、四季も崩れてきたような感じに思います叫び


さて、せっかくの連休2日目。

何して過ごすかな〜、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お盆なのに、ここ辺りの天気はまさに梅雨の頃みたいです、、、

毎日曇り空でムシムシしているし、

雨もパラパラ降るし雨

今年の梅雨はあまり雨が降らなかったけど、

まさに天候が崩れている、

いや、季節感が崩れているんじゃないかな汗

暑さは和らいでいるので助かっていますが。


ようやく丸一日のお休みが取れましたニコニコ

4月からよく頑張ってきたなと思います(笑)

ぐーたらして過ごそうかと思ったのに、

結局朝から掃除と片付けにひひ

やはり掃除が一番のストレス発散と趣味かも(笑)

一仕事した後は昼間からビールを飲んで🍻

夜はワインワインが飲みたかったので、

家内に急きょパスタやらを作ってもらい、

1人でボトル1本空けてしまいましたあせる

{2D55C2FA-FE86-42ED-8EE6-CEFE4A5D0809}

ま、たまにはこんな日があっても良いか。


今日は1日自宅レッスンをし、

明日と明後日は連休ですラブラブ!

明日は大好きな先輩方にお会いする予定で楽しみだし、

明後日は1日ノンビリ過ごす予定アップ

充実したお盆休みとなりそうですチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく北陸方面に滞在していましたニコニコ

もちろんお仕事で、、、

{BB70C41F-D632-4C5E-ADB7-83E1C6D5C31B}


金沢の駅っていつ見ても近代的で凄いビックリマーク

海外からの観光客の方も沢山いらっしゃいました。

アジア系ではなく欧米系の方が多いかも。

本当はゆっくり観光したいのですが、

中々そんな時間も取れず。


金沢滞在中は台風の影響で雨風強かったりしましたが、

無事に仕事を終える事が出来ました。

しばらく地方行きはないので、

これでひとまず少し落ち着いて自宅にいられるかなべーっだ!

遅い夏休みまであと少し、頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば8月、、、

ちょっと涼しい日もあったような。

しかしまた厳しい暑さになりました叫び

自宅から駅まで歩くだけで、腕は真っ黒、、、

顔もヤバいかな。

日焼け止めもどこまで効くのやら汗


先月最終週末は諏訪へ。

お天気は良かったけど涼しくて過ごしやすかったです。

{94C99E56-CBD1-4475-8EDA-661700AAF331}


ホテルからわずかに諏訪湖が見えましたニコニコ

2日間しっかり働いたので❗️

{8C632569-CDB9-407C-96A4-474C40ED9B29}


鰻を食べて疲労回復しました(笑)

いや〜美味しかったな。


この時期は毎年本当に大変ですが、

今年は輪をかけて要らぬストレスも降りかかりでドクロ

一生懸命頑張っている子供達に適当な審査と講評しか出来ないようでは、

先行き怪しくなるんじゃないかなと。

審査員をしている事に酔うんじゃなくて、

審査をする事の責任感をもっと持ってほしいものですプンプン


さてさて、あまりイライラすると益々ストレスが溜まるので、

楽しい事考えて日々過ごしますか。

楽しい事、、、、、

23日から始まるようやくの夏休みかな(笑)

そんな事しかないかにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば7月も後半あせる

1番忙しい時期ではあるものの、

あっと言う間に1日が終わります、、、

のんびり出来る日までもう少しビックリマーク

それまで気合いで乗り切りますニコニコ


さて先週末は、

{D1AA18EA-E2D1-4740-A10E-2854E961B375}


2度目となる神戸夏季地区でのステップで、

アドバイザーをさせて頂きました。

この日はトークコンサートとワンポイントレッスンもさせて頂きました音譜

{B7A64380-3640-4BA5-811E-81BDC3A38AAD}


トークコンサートは1番怖いコンペ課題曲からの演奏依頼が叫び叫び叫び

冷や汗だらけでしたよ、、、

ワンポイントレッスンはとても歌心のある、優秀な高校生の方のベートーヴェン。

反応も素晴らしかったし、良い勉強をさせて頂きました。

終了後にゆっくり観光でも出来ればいいけど、

もちろん無理(笑)

{4EAD9CAB-79AC-41C1-8D8E-AE2B39D1E529}


行きの新幹線でガッツリお弁当を楽しめたから良いかべーっだ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。