とばり湊

絵とか漫画を描いてます。


テーマ:
長いこと更新してなかったので、ID忘れかけて焦りました。入れてよかった…

また即売会前くらいの告知にしか使わなさそうですが、どうぞよろしくお願いします。
今のところ、参加は10月の科学世紀のカフェテラス、11月の東方紅楼夢を予定しています。



今年村紗本出せそうにないけど!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明後日の日曜日は、インテックス大阪で「東方紅楼夢」 の即売会です。


場所は「とばり湊」そ-30a  当然 村 紗 島 。

「APPLE&AUTUMUCOLOUR」さんと合同ブースです。


12日に台風が九州上陸とありますが、なんとか遅くなってほしい次第。大阪自体は毎年ほとんど台風の影響はないので安心なのですが…。


さて、今回の配布物ですが。


    やったね!漫画の新刊が出るよ!



image

新刊

・「ちびむらしゃ!」 ¥300(ポストカード付)


既刊

・「アンダーグラウンド東方民族衣装」¥300

・「その海上のヴィーナスは」¥500(ポストカード付)

・封獣ぬえの色紙 ¥1500


・アナログ1点物イラスト 各¥300~500

・ポストカード&ステッカー 各¥100




新刊のちびむらしゃ!は私と水深千尋さん(自称世界一村紗愛してる&村紗編集長)の合同本です。

村紗がもし5歳児なら…?と、2人とも別々の設定で描いてみました。ちびむらしゃを描き始めた原点が水深さんなのですが、詳しくは本の中のコメントで(笑)

私の方は、pixivにちょこちょこ上げていた漫画の描き直し(1話:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39961107 )と、描きおろしイラストなどです。

あのね、描きおろしのイラストがね、凄く可愛くかけたから見て欲しいんですわ…!!ww


また、pixivやツイッターの方で言い忘れましたが、こちらの新刊にもお好きなポストカードが1枚おまけでつきます。



お隣のAPPLE&AUTUMNCOLOURさんの配布物は

・色紙ファイル

・お燐、キスメTシャツ 

・色紙数点

です。



あと、こちらのサークルさんが作成した、サークル前のテーブルクロスですが、写真撮影可とのこと!

星蓮船と神霊廟の5,6、Exボス各キャラを6人でそれぞれ描き、合体しました。私も1枚描きましたよん♪

むしろ力作なのでぜひ写真に収めてほしいとのことですw

ただし、私たちの顔は写らないようにしてくださいませ。


それでは紅楼夢で、よろしくお願いします。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、来週はインテックス大阪で紅楼夢がありますね。久々に漫画の新刊でます ヽ(`・ω・)ノ

・新刊「ちびむらしゃ!」

¥300配布予定です。

photo:01





他に配布するものについて、細かい事は後ほど…w





えっと、本題入ります。

10/12『東方紅楼夢10』と、11/2京都の『文々。新聞友の会』にて、色紙の予約注文受付します。

「○○のキャラを描いて欲しい!」と、イベントの5日前までにブログかツイッターでご連絡いただければ、当日会場にてお渡しします。旧作以外の東方projectキャラなら、何でも大丈夫です。






価格は 1人キャラ¥1500/枚、2人キャラ¥2000/枚。


受け渡しスペースは、城09.10「Apple&Autumncolour」さんの所でよろしくです。


エンジニアワルツで委託&売り子として参加しております。






クオリティはこんな感じ。例:封獣ぬえ


photo:02


正邪&こいし

photo:01

写真なので粗いですが…現物はもう少し明るくて色が濃いです。





注文された色紙は展示スペース上には置きませんので、「色紙注文したー」と一言お声掛け下さいm(__)m












ここから下は雑談なので読まなくても大丈夫ですw



色紙注文の形は前のアンダーグラウンドで、やってみようかとふと思いました。

というのも、私はスケブに描いた1点ものイラストを¥300~500で頒布してまして


photo:03





前回買ってくれた方で「部屋に飾りますね!」と言って下さった方がいて。それは大変嬉しかったのですが、少し申しわけなかったのですね。

あのスケブイラストは飾ってもらう用に描いたわけでなく、「あのイベント楽しかったなぁ」とお土産がてら買ってくれたらなと思いだったので。せっかく飾ってもらうのなら、ちゃんと色紙などの保存出来る物で描きたい!と考え、このような形になりました。



色紙はスケブイラストより高めになりますが、ご興味ある方はどなたでも連絡下さい。フォロー外でもOKです♪

また、完成した物は当日までに写真でデータ送るので、もし納得いかなかったら買わずにこっそり帰っても大丈夫ですw





ツイッター:koyo_nuiが一番返信が早いと思います。


では

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週7/13(日)、名古屋の東方即売会アンダーグラウンドカーニバルに参加します(アングラサイトhttp://chireisai.com 地霊殿オンリーだよ!


スペースはE-01.02「APPLE&AUTUMNCOLOUR形上は委託&売り子としてです。お誕生席かな♪ 初めてだ(`・ω・)


○頒布物○

☆新刊

・イラスト合同誌「アンダーグラウンド東方民族衣装」/¥300


☆既刊

・漫画「その海上のヴィーナスは」/¥500(お好きなポストカード1枚付き)

・1点原画イラストいくつか/各 ¥200~500


☆APPLE&AUTUMNCOLOURさんから
・色紙保存用ブックケース /¥1000


色紙ブック宣伝


・色紙何枚か/¥未定



今回、絵描き7人でイラスト合同誌を作ってみました。地霊殿のボスキャラに色んな国の民族衣装を着せてみたので、 ぜひお手にとってみて下さい。
(協力: スズ、なでこ、ちゃ~はん、サガミ、猫又卿、CTiA ※敬称略)


そして、去年の名華祭で頒布したムラサ本(既刊の) ですが、P9のセリフの一つが抜けていたため手書きで文字が描かれております。この本を買っていただいた方は今回修正した物と交換しますので、本を見せて頂くか、P9の写真を見せてください。お手数おかけしますm(_)mまた、もしおまけのポストカードをもらってないよ!という方もおっしゃっていただければ差し上げますので。



ブースで何か買って頂いた方にはスケブ(鉛筆描き)受付します。

それでは当日よろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日に、兵庫の六甲山にちょっくら遊びに行きました。両親がこっちに車で来るので、下宿先から乗せていってもらう形に。
六甲山までの交通費がはんぱなく高いので( 主にケーブルカー) 行くなら車を使うことをお勧めします…(´Д` )


1泊泊まって、観光は翌日に。
オルゴールミュージアムは結構前から行きたかった。
photo:01


photo:02


1日に数回行う自動人形演奏会が楽しみだったんだけど、思ったよりあっさりしてて「あれっ?あんまり人形出てこない」と拍子抜け。
時間帯によって内容変わるから、私が見た時は人形の出番があまりない内容だったのだろうか(´・ω・`)
技術はとても精密なんだろなぁ。

どっちかというと、屋外のガーデンの雰囲気の方が好き。
photo:03


photo:04





午後は植物園という名の森林浴にも足を伸ばしに。

photo:05



ト○ロの世界観のような橋。

上から毛虫がいくつも垂れ下がってたり、地面に小さな虫が歩いてたりするので、虫嫌いの人にとってはかなりきつい所なんじゃないかなぁw (私は家に入ってくる虫は大嫌いですが、外でこっちに危害のない虫は別に平気)

しかし山道と言えど有料植物園ですし、まさか出るとは思いませんでした。


    ヘ ビ が


それも身体の横幅ほどの小さなヘビじゃなくて、大道芸人のヘビ使いが使うようなでっかい奴。
横の草むらから、私の足元から3mと離れてない場所ににゅるっと現れた時は、流石に冷や汗( ω ;;) すぐ道を横切ってくれたのでよかったけど。ヘビとかひっさびさに見たよ…。

それからは上から毛虫に引っかからないように、下からはヘビが飛び出てこないように気をつけるのでいっぱいいっぱいで、全然森林浴気分じゃなかったorz
3.4月ごろに来たら、虫も少ないし花も沢山で綺麗だったんだろなぁ。





あと蜂蜜売りの所で

photo:06


これ書き方に悪意があるだろ…





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。