1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-05 16:30:42

パッションフルーツ

テーマ:アラカルト

パッションフルーツ 去年に続いて、ことしも我が家にはパッションフルーツが届きました。

(妻がお取り寄せしました)


この酸っぱさが、良いですね。

夏の疲れが癒されます。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-07-30 14:22:38

杏仁豆腐

テーマ:アラカルト

杏仁豆腐 パッションフルーツをかけて、食べました。

奥に見えるのは、前回紹介したコンフィチュールをかけたものです。


杏仁豆腐というと、フルーツの缶詰に入っている白いものという、偏ったイメージを持っていましたが、ホンモノは違いますね。

好物です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-25 21:46:51

コンフィチュール

テーマ:アラカルト

コンフィチュール フランス語でジャムのことだそうです。

なぜかフランス語はオシャレに感じます。

やっぱり、お気に入りのパンドミー薫 に塗って食べるのが美味しいでしょうね。


明日の朝食に出てくるかどうか。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-10 08:38:06

クセになりそう

テーマ:アーモンドクロワサン

アーモンドクロワンサン 駿河こんがり堂 の中で、大好きなのはクリームパンでしたが、この度、ライバルが現れました。

アーモンドクロワサンです。


とっても贅沢なパンだと思います。

リッチな気分を味わえます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-02 11:38:26

じゃがいも餅

テーマ:アラカルト

じゃがいも餅 市販のお菓子が悪いと言う事はないんですが、やっぱりお母さんの手作りお菓子が子供にとっても良いと思います。


じゃがいもで出来る簡単なオヤツです。


子供と一緒に作ることも出来ますから、楽しいですね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-25 12:09:30

スイートポテト

テーマ:アラカルト

スイートポテト おやつには最高ですね。

自分で作ったこともありますが、表面に塗ったタマゴがパリッとするのが好きでした。

でも、妻はあまり好きでないみたい。


手でギュっと握ることで、子供も持ちやすいそうです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-18 12:14:01

梅酒

テーマ:アラカルト

梅酒 ブランデーを使った梅酒を仕込みました。

美味しいスイーツになること間違いナシです。

本当は、普通に飲ませて欲しいのですが、妻の許可はもらそうにないです。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-14 23:22:44

お弁当

テーマ:アラカルト

お弁当 お弁当があると、一日お金を使わないものです。

小さく見えますが、これでも充分な量のゴハンが入っています。

本当は、近くの日比谷公園あたりで食べたいのですが、残念ながらいつも、地下のオフィスです。


お陰で、月に2万円くらいの出費が抑えられます。

なによりも美味しいので、健康面でも助かってます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-12 22:41:57

いちじくです。

テーマ:アラカルト

いちじく 妻の実家にある、いちじくの木です。

小さいですが、実がなっています。


まもなく、これがコンポートになります!


楽しみです。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-04 17:02:32

シフォンケーキ

テーマ:贈り物

シフォンケーキ 紅茶のシフォンケーキです。妻の得意なお菓子の一つですが、お客様のところや、友人にプレゼントさせてもらう事が多いです。


あっという間に食べきってしまいますが、カロリーも低いらしいので、健康的なスイーツですね!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。