久しぶりの更新です♡

テーマ:

わんですビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ご無沙汰しています。

4人育児でてんてこ舞い、日々フルパワーで家事育児(主に洗濯物の捌き 笑)に取り組んでおりました!!

そんな中、この度末っ子が無事保育園に入所することができ、来月から職場復帰することになった私ラブ

正直、このタイミングで入所できると思っていなかったので当初戸惑いや不安がありました。

なんせまだ産まれて半年の我が子。

卒乳もしておらず、ご飯もやっと離乳食を始めたばかり。

満足に喋れることなんて出来ないし、歩くこともまだまだ先。

やっと寝返りが出来るようになって「やったね〜!すごいね〜!パチパチ!」という時期に入所内定の通知が来たのです。

めちゃくちゃ悩みました。

申請しておいて今更かよ!と思われるかもしれませんが、通知をもらって初めて「保育所に預ける」という実感が湧いて来て、「こんなに小さい子を預けてまでして働いて、私の選択は果たして正しいのだろうか」という、答えのない自問自答が始まりました。

そこからはもう色んな人に相談して、アドバイスもらって。

『保育園』
『6ヶ月』
『 職場復帰』

のワードで鬼検索したり 笑



色々悩みました。





でも、このタイミングで入れるのは何かの縁。

何かの導き。

そう捉えることにして、今月初めから慣らし保育のスタート。

上のお兄ちゃん達のように泣きじゃくるんじゃないかなと心配しましたが、そんな心配は全く無用の末っ子くん。

慣らし保育でお熱を出すこともなく、今まで全日登園し、苦手なお茶も克服し、離乳食も完食しているという、、、

おそるべき、子供の順応力!!!

母の心配は無駄だったようですね 笑



最初は1時間離れるだけで寂しかった私も、今は朝からおやつの時間まで預けているのですが、その間『何しよう〜♪』と楽しめていますお願い

末っ子くんにはこの生活スタイルがあっているのかな照れ

この調子で前向きに考えるようにして、職場復帰に臨みたいなと思います音符


とりあえず今日は久々に美術館へキラキラ

{3A815C5C-BCBE-43D3-9033-F486E01F75D8}


たまにはアートに触れてみたわんでしたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま














にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
AD