Shall we 世界一周??

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 「絶対に夢を夢で終わらせない」 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


テーマ:

私が今回の旅で1番の目的としていた聖地キラキラバラナシキラキラ


ここで泊まったのは、

かっこ㊤ババ・ゲストハウス(Baba Guest House)かっこ㊦


ダシャーシュワメード・ガートより少し上流にある、

ムンシー・ガートの近くにあります。


第1候補はアハリヤー・バーイー・ガート近くの、

フレンズ・ゲストハウスだったんだけど、シングルは満室。

350ルピーもするトイレ・シャワー・エアークーラー付きの部屋しか

空いてなかったので、第2候補のババ・ゲストハウスにしました。


バラナシの安宿は、ベンガリー・トラ小路から、

いくつもあるガートに抜ける細い道に入っていけばいろいろあります。

ババ・ゲストハウスもその1つ。


ベンガリー・トラ小路を、ガンガーの上流の方向にまっすぐ歩きます。

少し上を気にして歩いているとちゃんと看板が↓↓


Shall we 世界一周??


看板の矢印通り左に曲がると、ご丁寧にまたまた案内表示↓↓

あとはこの道沿いにまっすぐ行くだけ。


Shall we 世界一周??


宿の入り口↓↓

Shall we 世界一周??


ババの手前にはシヴァ・ゲストハウス(Shiva Guest House)があるよ。


ババは、インド人×韓国人の夫婦が経営する宿で、

フロントの横には韓国料理レストランがあります。

だから宿泊客のほとんどが韓国人。


Shall we 世界一周??

↑100ルピーの部屋(もちろんファンのみ、トイレ&シャワーは共同)


狭くて、まさにベッドだけの部屋でした。


チェックインを済ませ、シャワーでも浴びようかなーと思って、

荷物を広げて準備をしていると、

突然 "バンッ" と窓に何かがぶつかりました。

めちゃめちゃ大きな音でビックリして窓を見たら・・・


Shall we 世界一周??


分かるはてなマークはてなマーク


Shall we 世界一周??


そう!!お猿さんsei

ちょっと手荒な方法ではあるけど、歓迎しに来てくれたようですえへへ…

・・・てか窓汚なっ!!



では宿の屋上からの眺めをどーぞ手


*↓バラナシの街並み
Shall we 世界一周??


*↓そして・・・ガンガー(ガンジス河)ドキドキ
Shall we 世界一周??


屋上からはガンガーが眺められて最高っラブ

特に夜は風も気持ちがよくて、

月とガンガーを眺めながら何時間もボケーっとしたり、おしゃべりしたり。

ゆったりとしたいい時間を過ごしました。


そして、ここバラナシで皆既日食を見たという日本人に何人か会いました。

皆既日食そのものはもちろんのこと、

インドの雰囲気、みんなの祈る姿、音(歌やマントラ)が入り混じり、

とにかくそれはもーすごかったみたい!!

私も皆既日食に合わせてこの地に来たかった・・・と心底思いました。

バラナシで皆既日食を見るという体験を想像をするだけでも、

感動で涙が出そうなくらい(笑)


そのくらい、ここバラナシはインドを感じる最高の地だよきらきら



<おまけ>

やんちゃな猿たち。

私が屋上で柵にもたれかかってガンガーを眺めていたら、

いきなりスカートに飛びついてきて引っ張られました。

怖かったぁ~汗


Shall we 世界一周??



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くちゅるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。