Shall we 世界一周??

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 「絶対に夢を夢で終わらせない」 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


テーマ:

私がデリーで泊まったのは、

かっこ㊤ホテル・パヤル(HOTEL PAYAL)かっこ㊦


メイン・バザール(パハール・ガンジ) のほぼ中央にあります。

メイン・バザールには他にも安宿がいーっぱいあるので、

ココに来れば泊まるところには困らないよポイント


私がパヤルを選んだ理由は、日本語が話せるディパックさんがいること。

初めてのインドだし、分からないこと聞けるしね。

あと日本びいきの宿だから、日本人がいっぱい泊まってるだろうし、

同じ旅仲間がいて初めの情報収集にはばっちり!!


事前にメールすれば、空港からの送迎(有料)もしてくれます。

私は初めてのインドだし、夜中の2時着予定だったこともあり、

料金は高いけどパヤルで送迎をお願いしました。


空港から市内までは、エアポートバスなら50ルピー、

プリペイドタクシーなら250ルピーで出れるんだけど、

パヤルの送迎は1人だと日本円で1.300円 (約650ルピー)


でも、空港から市内へ行くタクシーでのトラブルがすごく多いらしいので、

安心料としては安いのかな!?

行きたくもない高いホテルに無理矢理連れて行かれたり、

旅行会社に連れて行かれてめちゃくちゃ高いツアー組まされたり・・・

着いて早々インド人の嘘に惑わされ、神経をすり減らし、

大事なお金を法外に取られるなんて絶対に嫌だ!!


まぁー次インドに行く時は、少しは土地勘があるし、

私は高い送迎は使わず安いバスかタクシーを使うと思うけどねえへへ…


Shall we 世界一周??

↑パヤルの入り口


ボケーと歩いてると見逃しちゃうので注意注意

階段を上がると小さなフロントがあります。

Shall we 世界一周??


Shall we 世界一周?? ↑250ルピーの部屋(ファンのみ、トイレ&シャワーは共同)

    清潔さは・・・値段相応汗ご想像にお任せします(笑)


200ルピーの部屋をお願いしたんだけど、

夜中着だったこともあって希望の部屋が空いてなくてちょっと高め。

この部屋にはTVもありました。(映らなかったけど・・・)


帰国前は希望の200ルピーの部屋に泊まったんだけど、

この部屋との違いは、TVがない、窓が1個、鏡の下の台がないことかな。


他にもドミやエアークーラー付きの部屋もあるよ。


Shall we 世界一周??
Shall we 世界一周?? ↑パヤルの屋上からの眺め


ディパックさんと仲良くなったからか、チャイやご飯をご馳走してくれたり、

コンノート・プレイスに連れて行ってくれたりしましたえへ

他のスタッフもみんないい人たちで快適だったよ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

くちゅるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。