本格エステティックサロン TOA Beaute トアボーテ

フランスの隠れ家エステティックサロン


テーマ:

女性は神秘的な事が大好きですよね?

私もその一人ですが、どうも頭が固くって、いつも遠回りの人生を送っているようです。

 

今日のお客様。

横浜からご主人と一緒に、かれこれ2年前からお越し頂いているとっても明るい素敵な奥様です。

今日はお一人でご来店。今回は2月からお久しぶりでした。

結婚なさる前は、スチュワーデスのお仕事をされていたという事だけは存じていたのですが、

過去にイギリスに2年留学し、植物の声を聴く?という勉強をされていたそうです。

 

日本の国は、病気になると科学治療を施すのが当たり前の流れですが、ヨーロッパは違います。身体の声を聴き、そして植物の声を聴くのです。

アロマテラピーの発祥の地でもあるように、人も自然の一部という見方です。

「スピリチュアルな団体の中にいると、自分も聴こえる習慣が身に付くものよ。

この夏はどうしてらしたの?」

と聞かれたので、母の突然の死をお話しました。

 

 

母の若かりし頃

 

フェイシャル中、彼女は私の亡き母の言葉を、感じて、聴いて下さろうとしていました。

そんな力もついて来たのよという。

 

母が何やら訴えているらしい。

聞かれた事をまとめると、次の様な事柄でした。

 

●毎朝の食事のお供えは、食べないからしなくていいよ。

●コーナーに置いてる、私が入った写真たてや水差がとっても地味で不服なの。

写真は、貴女が寂しかったら1年は飾ってもいいけれど、一周忌が終わったらもう飾らないで良いよ。

お財布か手帳に写真を偲ばしてくれるだけでいい。

当面の写真たては、アールデコ調みたいなので、水差はベネチアングラスのような赤いのがいいなぁ。

●チンもお線香も要らないわ。

●仏花ではなく、何でもいいから一綸だけ、生花を飾り続けて欲しい。

●1周忌はゴージャスに明るいホテルでして欲しいな。

●(お父様からプレゼントされた、お母様の大事にされていた宝石・・・?は何かしら?)それを自分使用でいつもしていて欲しい。

●お母様のお気に入りの宝石があるらしいのだけれど、それをそのコーナーに置いて欲しい。

 

っていってるわよ!

 

笑えた!!大いに笑えた!!

母に本当に言われている気がした。

 

 

母は私の家に月1回3~4日ほど泊まるのですが、私の手料理には全く興味なし!

力作のお正月のおせちだけは、お願いしてやっと、お箸を持ってくれたくらい♡

最近時々、このルーティンは、いつまで続けたらいいのかな?って密かに思ってた。(苦笑)

 

それと、コーナーに置かれているものは、写真たても含めて、ゼ~ンブTHE仏具‼️

これが、日本の弔う在り方なんだと言い聞かせていた。

そこだけ、とっても重~く暗いのに。(苦笑)

 

そう言えば、母は、お線香の匂いを嗅ぐと、頭が痛くなる人だった‼️

島の家は幸いに、仏壇が隠れる収納扉があるので、父の遺影は見えないようになっていた。

巷でよく見かける先祖代々の写真を掲げて並べているような家にだけは、絶対にしたくない!と強く強く言ってたのを思い出した。

 

ヨーロピアン調のインテリアを好み、華やかな事柄を好み、そしてとても人思いの母。

 

 父からプレゼントされたのは、翡翠の指輪。

亡くなってから特に大切にしていて、当時のエピソードと共に私によく見せびらかしてくれました。(笑)

 

そして、お気に入りだったかどうかは解りませんが、新品のままテーブルに置かれていたダイヤの指輪。

今年12月の孫の結婚式に出る時用に新調したばかりの品物。

さぞかし、無念だったに違いない。

 

 泣けた・・・

愛情一杯の言葉は、わたしの胸を締め付けた。

そして、素直に聴けた。

 

「コーナーは貴女好みの良い空間(パワースポット)になるように変えなさい。」

母がそう言ってると伝えて下さいました。

 

恐るべき・・・スピリチュア能力!

 

また私が癒されてしまった・・・

半年間の鬱蒼なモヤモヤからスッ〜〜っと浄化され、ハッと気づかされました。

本当にありがとうございます。


自然の声を聴く鍛錬で、スピリチュア な力を手に入れる事が出来るんだ・・・


広大な自然の中に置かれると、この広い広い宇宙に自分が今生きていることが、とても不思議だと思うことありますよね。

いろんなものがすべて偶然に、運命めいた力で、私たちそれぞれの存在が今あるのですね。

 

自然の力やめぐみへの感謝も、そんなところから生まれてきているのかもしれません。

たまには自然を意識してみることをお勧めします。

その大きさに気付くのはとても大事な事なのだと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。