2006-01-14 01:21:30

PG Zガンダム 製作 その6

テーマ:PG Zガンダム

脚部の作成が続きます。


脚:バーニア

PG Zガンダム 製作中!

バーニアはガンダムマーカーで外側をメッキシルバー、内側をガンダムレッドで塗りました~。



スネメカ部1

PG Zガンダム 製作中!

いよいよ別々に作ったパーツをくっつけていきます。

足の形になってきました。



スネメカ部の完成

PG Zガンダム 製作中!

さらに外側にガイドとなるパーツをつけてスネメカ部の完成です。



WR形態へ変形テスト

PG Zガンダム 製作中!

内部の部品が見えるうちに脚部の変形をしてみました。

ヒザを前に曲げると再度のガイドパーツがせり上がります。

ここに付くバーニアのカバーが動く仕組みですね。

MG ver.1.0の時は足首縮めると一緒に動くようになっていた(そのせいで立たせる時にひっこんじゃったりするんですよね~、、)ので少し違いますね。

それとヒザ裏のパイプの部分も連動して動くようになっています。これもMG ver.1.0では動かす必要がありました。しかも勝手に下がってきちゃったりするんですよね~、、。


PG Zガンダム 製作中!

角度を変えてみます。

やはりパイプとその両側はWRにした時に表に出ることになるので、合わせ目消ししておいてよかったです。


PG Zガンダム 製作中!

次は腿のパーツを曲げてます。

白のパーツは内側に格納されて薄く治まります。

しかも写真を撮った後にマニュアルを見て気づいたのですが、この状態から腿のパーツを上に押し上げるとカチッと固定されます。しかもこの部品はMS形態で足を伸ばした時には縮めることが出来ないので、立たせた時に勝手に縮んでしまうようなことはありません。

本当によく考えられています。( ̄^ ̄/)


PG Zガンダム 製作中!

角度を変えて撮りました。



まだまだ脚部の組み立ては続きますよ~(* ̄0 ̄)/



PG MSZ-006 Zガンダム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とと。。。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。