2005-12-24 01:07:57

HG ZGMF-X42S デスティニー 製作 その7

テーマ:HG デスティニー

久々にHG デスティニーの記事です。


その前に、、

最近ヤフオクで落札した充電式のコードレスルーターが届きました~。

まだ使っていませんが、作業しやすくなりそうです。( ̄ー+ ̄)

充電式コードレスルーター



本題のデスティニーはというと、、、。

部分塗装&スミ入れ作業中です。

写真ではわかりづらい(見えないほうがいいんだけど、、)ですが、ランナーパテの使い方がマズかったらしく、腰のアーマーをヒケまくりにしてしまい、ここしばらくは修正に時間を食ってしまっていました~。(*ノ-;*)

HG デスティニー


なんとか直したのですが、エポパテ等を使用したので当初塗る予定のなかった白の部分も塗装することになり、結果的に足の白い部分もすべて筆塗りしました。

なかなか完成記事がアップできなかったのはこれが原因でし。


筆塗り箇所の部分が多くなったので、今回初めてエナメル塗料でのスミ入れに挑戦しました。

『MAX渡辺&大越友里のガンプラ大好き!』 を参考にやってみたら、最初は塗料が濃かったらしくうまく流れませんでしたが、次第にうまく入るようになりました。うまくいけばガンダムマーカーで塗るより早く出来ますね~(もちろん乾燥に時間がかかりますが、、)。といいつつ調子に乗って溶剤がパーツを割らないかが心配ですが、、、ボクの場合、やってしまいそうでコワい、、。

やってるうちに面白くなってきたので、勢いで全部済ませてしまいました~。

って、あっ!、ライフル忘れてた!

肩の赤色部分が仕上がったらまとめて済ませることにします、、。(;^_^A


ところで塗装の際、調色していて気になったのですが、、

胸の水色部分、白+コバルトブルー+赤となっていますが、コバルトブルーは少し赤みがかかっているので、どう見ても薄紫にしかなりません。写真は白+コバルトブルーなんですがやっぱり薄紫っぽいです。

加えて、胴体の青ですが、コバルトブルー+インディブルー+白でコバルトブルーの比率が高いのでやはりなんか違う色になってしまいます。結局インディブルーを多く加えて写真の色になりました。

取説のカラーガイド、「コバルトブルー」と「インディブルー」が逆じゃないのかな~と思ってしまったのですがどうなんでしょう、、、(?_?)

まあ、自分で好きな色を作ればいいんでしょうけど、ボクにゃ難しいよ、、。




記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とと。。。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。