2005-12-09 16:38:35

『MAX渡辺&大越友里のガンプラ大好き!』を買って読んでみた。

テーマ:ガンプラ

本屋に立ち寄った時、ガンプラ関連のサイトでよく「オススメ」と書かれているのを見かける『MAX渡辺&大越友里のガンプラ大好き!』という本をたまたま見かけました。

本当は別の本を買いに行ったのですが、パラパラと中身を見て参考になりそうだったのでついつい買ってしまいました。


ボクの場合は、いわゆる「出戻りモデラー」と言えるほど昔凝った製作をしていたわけではありません。

当時は小学生だったのでキットを買って、とにかく組み立てて遊んでいただけで、多少色を塗ったりもしましたが、ガンダムの基本色の赤青黄以外は持っていませんでした。雑誌やお店にあるちゃんと作られた完成品を憧れの眼差しで見てました。

現在のガンプラ製作も色んなサイトを見ながらマネしながら作ってるわけで、「合わせ目消し」なんて言葉は今年知った言葉でもあります、、。(笑)


そんなボクにとってこの本で解説されているごく基本的な製作法や道具の使い方はまさに「目からうろこ(ちょっと大げさですが、、;^_^A)」でした。

この本の中でよく「初心者が陥りやすい~」というくだりがよく出てきますが、結構自分に当てはまることがあります。工具の使い方のあたりなんかは特に、、。

これを参考に今夜も「HG デスティニー」がんばります、、。

実はちょっとトラブッたので進捗がよくありません。一応進んではいますが、、。

ちなみにこの本の表紙にはRX-78-2が写っていますが、前半は「HGUC RX-78GP01」を作っています。
GP01が欲しくなったことは言うまでもありません、、。(;^_^A


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とと。。。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。