2005-11-09 09:59:12

MG ガンダムMk-II ver.2.0 その3

テーマ:MG ガンダムMk-II ver.2.0

風邪をひいてしまい、すっかり製作が滞っていました、、。(ノ◇≦。)


いつも参考にさせていただいているかずちゃんさんいまっちさんはもう完成の記事をアップされてますねぇ、、。

まぁ、もともとノロマな製作ですから、あわてず楽しみながら作っていきます。


ようやく、説明書の写真にも出ているムーバブルフレームの部分が組みあがりました~。


MG ガンダムMk-II ver.2.0


説明書を参考にガンダムマーカーのメッキシルバーとゴールドで少し塗ってみました。

足首のメッキパーツの周りは特にいいカンジです。

顔ですが、元々の凹凸を生かそうと思いシールは使用せず、メッキシルバーを下地に塗って、その上からクリアグリーンを筆塗りしてみました。(失敗したらはがしてシール貼ればいいしね)

MG ガンダムMk-II ver.2.0

ちょっと重ね塗りしすぎた感がありますが、うまく薄く塗ればなかなかいいカンジに仕上がります。(途中でやめときゃよかった、、)

今回写真はアップしませんが、武器のスコープや胸部カメラも同様に塗りました。

ちなみに額と後頭部のカメラ部分はシールを使用しました。

メッキシルバー大活躍です♪


この記事をお読みになっている皆様、寒くなってきましたが風邪などひかれぬようご注意くださいね~。





あみあみ本店25%オフ
『楽天市場』で探す

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とと。。。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。