2005-10-09 21:40:00

MG Zガンダム

テーマ:MG Zガンダム ver.1.0

以前の記事で書いていた「MG Zガンダム」がようやく完成しました~。


やったことと言いますと、

一度テキトーに作ってしまったものをバラして、

・可能な限りのゲート処理

・足と肩の合せ目消し(消えてませんが、、)

・部分塗装は、装甲の裏側をつや消し黒で、足の各所にある黄色の部分をガンダムマーカーでペイント

・スミ入れ&トップコート(半光沢)

・メタルプライマーで保持力強化

トップコートの失敗は「激落ち君(水だけで汚れを落とすっていうアレです)」で軽くこすって落としました。

胸の部分なのですごく目立っていましたが、ほとんどわからないでしょ?

トップコートでつや消しでなく、半光沢を使ったのはイメージ的につやが少しあった方がいいかなと思ったのと、次に作成したモデル(近日投稿します)と並行してコートした為です。


MG Zガンダム

このモデル、ご存知の方も多いと思いますが、ポリバーツ接合部の保持力がとても弱く、何も対策をしないとポーズをつけるどころではありません。特に背中のバーニア部分、、。

補強してある程度改修できたと思っていたのですが、いざ写真撮影を始めようと触っているうちに、指の可動部分がユルユルになって、ライフルがまともに持てなくなってしまいました~、、。(涙)

1枚目の写真、よく見るとライフルの先が下についちゃってるでしょ?


MG Zガンダム しかたないのでグレネードランチャーやハイパーメガランチャーを構えて、撮影することにしました。


MG Zガンダム

MG Zガンダム ビームサーベルは何とか握ることが出来ました~、、。;^_^A


ところで、MG Zガンダム12月にver.2.0の発売されるという話が、あちこちで見られます。どのくらい変わっているのか楽しみですね~。

その前にまずは今月発売されるガンダムMk-II ver.2.0を横に並べなくては、、。


MG Zガンダム Ver2.0 の詳細・予約はこちらから


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とと。。。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。