2007-03-13 22:33:28

レトルダムールの焼き菓子

テーマ:おみやげ

白金のレトルダムール の焼き菓子を旦那のホワイトデーのお返しに買いました。

ついでに私のお八つとして、チーズケーキ、フィナンシェ、マドレーヌその他をお味見してみました。

フィナンシェ、マドレーヌはまあまあです。特筆すべきではありませんでした、が、

チーズケーキ【ラフィネ】はチーズが濃厚で印象に残りました。ホールで、見た目もかわいらしく、おもたせにぴったりかと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-09 08:54:33

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのエクレア

テーマ:おみやげ

最近食べたもので、印象に残ったもの。

上記のエクレアです。

お土産にいただきました。

カフェとチョコレートを食べましたが、シューの皮がしっかりしていて

パリの雰囲気を感じました。

その他の焼き菓子も美味しそうです。


イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-12 13:10:21

下河原阿月の「下河原三笠」

テーマ:おみやげ
200603121304000.jpg

やっぱりおいしい、下河原阿月の三笠

皮の部分が最高!

他に類を見ないかんじです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 09:39:22

ジャンポールエヴァンのチョコレート

テーマ:おみやげ
200602132249000.jpg
今年も購入!ジャンポールエヴァン。これもJR京都伊勢丹で。
関西には店舗が無いから、この時期だけはチョコレート予算を大幅に計上しています。
昨夜食べましたが、やっぱり美味しい!カカオが違う気がします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 00:34:34

ピエールエルメのチョコレート

テーマ:おみやげ
200602132245000.jpg
JR京都伊勢丹で購入。
実は、初ピエールエルメなんです。
ジャンポールエヴァンと食べくらべします♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 12:04:32

バビのバッビーノ

テーマ:おみやげ

先日、バビ のウエハースを初めて食べました。

何となく、買う気が起こらなくて、今まで食べずにきました。高価な気がして。

二子玉川の高島屋で、お土産に何を買うか迷ったすえ、初めて購入。

人へのお土産には、バビの存在を知っている人には良いかも知れませんが、

値が張る割にはあまり入っていないし、優秀とはいえないかもしれません。

ウチの母にあげたのですが、母はナッツのクリームが余り好みじゃなかったので、

それ程美味しい顔をしませんでした。

バッビーノカフェにすればよかったかもしれません。

こんなこといってはなんですが、近所のリカーマウンテンで売っている、イタリア製ウエハースの方が

美味しいような気がしました。

買ったその日に食べなかったので、ベストの状態でない、ということを考慮に入れた上でも。

このブログをよんで下さっている方がいらしたら、バビの御感想を教えてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-17 13:49:54

幸福堂のおまんじゅう@明治屋京都三条ストアー

テーマ:おみやげ

最近全くアップできていないので、危機感に刈られています。

実際おいしいものもあまりたべていないのですが・・


そんなわたしが割とよくたべているのが、幸福堂 の和菓子です。

三条の明治屋にパックで売られているので

仕事が早く終わった日は、買うのが密かな楽しみになっています。

明治屋で目にしたことのある商品は、よもぎまんじゅう、くずもち、みなづき、みたらし、はなみだんご

です。いつも夜しかいけないので、本当はもっと豊富なのかもしれません。

こちらの、幸福堂のおかしは、我が家ではいつも法事の際『ぎぼし』を親戚が持ってくるので

かなり小さな頃からなじみがありました。

ぎぼしが看板商品で、要は最中なんですが、けっこう美味しい。

私の好みからすれば、もうすこしあんの甘さが控えめでも良いと思いますが、なかなかだとおもいます。


幸福堂:京都市下京区松原通河原町西入る松川町388-2

     (電話)075-341-8850

     水曜休み

     08:00から20:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 17:37:46

parisのおみやげ ジャンポールエヴァン

テーマ:おみやげ

jpe ジャンポールエヴァンの板チョコ


jpe-2 ジャンポールエヴァンのオランジュ


パリのお土産の定番、ジャンポールエヴァンのサントノーレ店にて買ってきました。

板チョコだけでも5種類ぐらいあり、興奮しそうになりました。

カカオ含有量低めの75%を購入。上は90%ぐらいまでありました。

ここのチョコレートは本当に美味しい!

チョコレートとその他の素材の組み合わせの上手さが絶妙なんだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-07 23:32:28

佐藤屋の乃し梅

テーマ:おみやげ

大好きなのし梅です。小さい頃からの好物で、たくさん食べたいところをいつもいつも少しずつ少しずつたべています。

甘酸っぱくて上品でなんともいえないおいしさです。

私はいつも一枚をべろーんと食べていますが、本当は程ほどの大きさにきっていただくものらしいですね。

母の話によると、和食などでは和え物などに入れたりするそうです。

のしうめ

乃し梅本舗 佐藤屋

山形市十日町3ー10ー36

023-622-3108

http://www.mountain-j.com/sinise/satoya/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-21 10:05:51

ジャンポールエヴァンのチョコレート

テーマ:おみやげ

最近、アップする記事殆どがチョコになっていますが、先日JR京都伊勢丹でジャンポールエヴァンのお店が出ていたので・・
こちらのチョコレートは、何年か前にパリのおみやげで二回ほど板チョコの詰め合わせをいただいたことがあったのですが、トリュフ等の詰め合わせを食べるのは初めてでした。
12個入りを購入したのですが、それぞれ味が違うとのことで、家族で食べたら、味わえないものがある!と思ったのですが、仕方ない。。。
でも、ホントどれをとっても美味しい!この出来の良さは中々無いですね。もっと食べたーい。一粒300円ぐらい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。