2006-03-12 13:19:31

美濃幸の「半月縁高弁当」

テーマ:たべあるき(西日本)
200603111206000.jpg
初めて、美濃幸へ行きました
お薄、お菓子に続き、お吸い物、お弁当
上品なお味、離れのお座敷でゆったりできました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-06 08:29:57

十二段屋のしゃぶしゃぶ

テーマ:たべあるき(西日本)
しゃぶしゃぶ発祥の店、祇園の十二段屋へ行ってきました。でも今回は、予算の都合で本店ではありません。5000円位のコースでしたが満足にいただきました。ゴマダレがものすごくあっさり。ぽん酢が別料金なのにはびっくり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-21 10:01:08

香吾芽の細うどん@心斎橋

テーマ:たべあるき(西日本)
香吾芽の細うどんを食べに行きました。いつもはお土産で父が買ってきてくれるのですが、初めてココのうどんを食べたとき感激して以来、ずっと行ってみたくて、初めてリアル店舗へ行くことができました!
カウンターのみのお店で、おうどんのほかにはお稲荷さん、小鉢などがありました。
私はいつもおみやげで「きざみ」を食べていたので、今回は、「てんぷらわかめ」にしました。家族は「かもわかめ」「カレーうどん」。
ここの麺は、とにかく細いです。おうどんというよりは、太目のそうめんぐらいの細さで、上品なだしです。ただ、おみやげのほうが濃厚なだしのようなきがしました。
それぞれ家族の分をお味見したけれど、わたしはやっぱり「きざみ」のシンプルな美味しさが一番とおもいました!
場所はこちら。あやし~い雑居ビルの半地下のようなところを降りていってすぐの左手側。
女性一人ではちょっと入りにくいかな・・まわりも客引きのホストがいっぱいいたし。早い時間ならいいかも・・
心斎橋で一杯飲んで、そのあと小腹が減ったなぁ~というときに、是非どうぞ!もちろん出陣前にもいいかも!二杯ぐらい食べられます!

カウンターだけのお店で写真を撮れる雰囲気じゃなかったのでお見せできなくて残念です。いつの号か忘れたけど、あまから手帳にカレーうどんが載っていたきがします。

香吾芽(かごめ)
06-6211-4192 東心斎橋2-4 玉屋町ギャラクシービル3号
夜の1800から2500時ぐらい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。