2005-03-21 10:05:51

ジャンポールエヴァンのチョコレート

テーマ:おみやげ

最近、アップする記事殆どがチョコになっていますが、先日JR京都伊勢丹でジャンポールエヴァンのお店が出ていたので・・
こちらのチョコレートは、何年か前にパリのおみやげで二回ほど板チョコの詰め合わせをいただいたことがあったのですが、トリュフ等の詰め合わせを食べるのは初めてでした。
12個入りを購入したのですが、それぞれ味が違うとのことで、家族で食べたら、味わえないものがある!と思ったのですが、仕方ない。。。
でも、ホントどれをとっても美味しい!この出来の良さは中々無いですね。もっと食べたーい。一粒300円ぐらい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-13 22:31:19

京都のお土産 伊勢屋のちりめんじゃこ

テーマ:おみやげ
をいただきました。八坂の塔のある通りにある、お漬物屋さんです。
ちりめんじゃこは色々食べてきていますが、こちらのは初めて。
色が割りと薄い目でパラパラとした仕上がり。山椒がよくきいていて結構ファンになりました。
友達を観光などのついでに案内してあげると喜ばれそうです。
http://bird.zero.ad.jp/iseya/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-27 12:04:41

資生堂パーラー ジャンドゥーヤ

テーマ:おみやげ

 をいただきました。マシュマロの上にチョコレートがかかっていて、結構甘いので一粒で十分な感じですが、ナッツの味もきいていて美味しかったです。
パッケージ等洒落ていておもたせにいい感じです。

資生堂パーラーウェブサイト
https://www.shiseido.co.jp/parlour_shop/04/04index.htm

ジャンデューヤ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-20 11:46:19

パルテノペ@品川

テーマ:たべあるき(東日本)
今回の東京滞在は約一週間ほどでしたが、唯一の外食といえるのはパルテノペ ぐらいです。このお店は一年ほど前に広尾店でピッツアマルゲリータを食べてとっても印象に残っていたので再び行ってきました。
今回いったのは品川店ですが、お店の雰囲気等などは広尾の方がよさそうですね。恵比寿はいったこと無いので分かりません。
メニューは
生ハム
ピッツアマルゲリータ
トリッパ
肉盛り合わせのグリル
海老のパスタ
ハウスワイン数本
etc...
かなり良く食べる大人3人+5歳児でお腹いっぱい飲んで食べてしたので最後の方は何を食べたか忘れてしまいました。かなりご機嫌でワイワイできて楽しかったぁ~
ああいう気取らなくて楽しいお店が一番好きです。
私は二度目ですが、しょっちゅう行っている親戚のコメントによると、「いつ食べにきても美味しい。味が一定している。」とのこと。これって本当に凄いことですよね。これからもがんばってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-18 17:37:27

チョコレート食べ歩き ノイハウスの板チョコ

テーマ:おみやげ
定番のノイハウスの板チョコ。渋谷をブラブラしていたら、西武にバレンタインの特集で色んなところのワゴンがでていたので、フラフラ~と買っちゃいました。本当は久しぶりに会う、男の子の単なる友人にあげようと思ったのだけど、あまりに彼女とのラブラブ話を聞かされてアホらしくなったのでお茶受けに食べちゃいました!フン!
ビターのものとミルクのものが、三枚ずつかな?入っていて500円。安定した美味しさ。さすが。というか貫禄ってかんじで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-18 17:21:05

チョコレート食べ歩き オリオール・バラゲの板チョコ

テーマ:おみやげ

スペインの有名なレストラン、エルブジ(勿論いったことないけど、評判だけは良く聞きます)のパテシエのチョコレートやさん、ということで、張り切って白金プラチナ通りまでいってきました。

が、行ったのが2/15で、チョコレートが軒並み売り切れだったので、板チョコを買ってきました。カカオの含有量が70%のものと、更に上のものがあったのだけど、先日リシャールの73%を食べたときに渋めだったので、70%を購入。1200円。

ストレートにチョコレートの美味しさが味わえます。おすすめです。

次は必ず、エルブジの個性的なメニューが彷彿されるという評判のチョコレートを試してみたいです。(スパイシー味のプラリネ等々が有るみたいです。)
Oriol Balaguer
港区白金台4-9-18バルビゾン32 2F
03-3449-9509
http://www.Oriolbalaguer.com

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-18 17:12:48

チョコレート食べ歩き デカダンス・ドゥ・ショコラのオランジェ

テーマ:おみやげ
渋谷のマークシティに入っていたので、初めて買ってみました。
関西にはなくて、評判だけ聞いていたので。
ただ、何を思ったか、オランジュを買ってしまいました。オランジュが大好きなんだけど、初めて買うときは、プラリネとかトリュフとかを買わなくちゃ比較できない。残念。また買いに行きます!!!オンラインショッピングで頼んでみようか?1970円
http://www.decadence.jp/shop/u_page/d_top.aspx
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-18 16:49:58

チョコレート食べ歩き リシャールの板チョコ

テーマ:おみやげ

またまたリシャールのチョコレートです。こちらは板チョコ。数枚入っていて、それぞれカカオの含有量が違います。かなりビターなものまで入っていました。
全体的に結構渋めのお味でした。前出のものと同様に可愛い包装でした。500円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-18 16:40:59

チョコレート食べ歩き

テーマ:おみやげ
去るバレンタインは、だれにもプレゼントすることなく、自家需要ばかりでしたが、そのうちの幾つかを紹介していきたいと思います。

リシャールの詰め合わせ。プチリシャールというのでしょうか?写真の9つの詰め合わせで1400円。小さくて手の込んだ宝物のようなチョコレートです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-08 10:34:02

シーチキンのちらし寿司

テーマ:レシピ
トラックバックステーションからヒントを得た記事です。寿司ネタから少々ずれていますが、我が家の定番ちらし寿司を紹介したいと思います。


手順は・・
1)シーチキンをみりん・しょうゆで甘辛く味付けをし、そぼろを作る
2)すしめしに混ぜ込む
3)錦糸玉子・しその千切り・のりを散らしていただく

4人分でシーチキン缶(大)ぐらい使います。
シーチキンは”マイルド”より”L”の方が美味しいと思います。


※しそは半分ぐらいを先にご飯に混ぜ込んでも可ですが、時間がたつと色が変わるので注意です。
※とっても簡単なお料理ですが、急な来客の時などに重宝します。ご飯茶碗などに入れてひっくり返して(お子様ランチみたいに)上に飾り付けをすると良く見えます!
※塗りの一人用お膳などに盛り付けるととっても手の込んでいるように見えます。(ここポイント!)


今回は、生麩入り白味噌仕立てのお汁も一緒に作りました。
生麩は麩嘉さん、白味噌は山利のものをつかいました。おいしかった・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。