Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています


テーマ:
 
■超簡単料理de持ち寄りランチ会■  ♪嬉しい特典つき♪
日時: 8月20日(日)11時より2時半頃まで
場所: ビストロヒマワリ にて
募集人数:12名 6名
参加条件:ケの日(普段の日)のお料理を1品 持って来て下さいね!
詳しくはこちらをどうぞ右矢印ランチ会詳細ページ
お申込みはこちらから右矢印 持ち寄りランチ会お申込みフォーム

食とスピリチュアル
全く関係なさそうなこの二つですが
意外と関係が深いのですよ!

最近、不食といって
空気を吸っているだけで生きることができる人もいらっしゃると
見聞きするようになりました。

太陽からエネルギーをもらって
生命エネルギーを作り出せるとか。
そうなると、食べなくても生きてゆけるのだそうです。


が・・・なかなかそうもいきませんね。
普通の人は、体を作る元になるものは
ほとんどが口から食べる食物です。
だから体は食べたもので作られているんだと言われるんですよね。

でもね、心、精神も
食べたもので作られたり変わったりするんですよ。
食べるという事は、
口にする食物のエネルギーを頂くということ。



エネルギーを扱える技を習得した人などは
自分で食物のエネルギーを変化させることができますが
これも、なかなか普通の人には難易度が高いですよね。

いえ、本当は誰にでも出来るのだけれども
それを心から信じて、やはりエネルギーの扱い方を知らないと
難しいと言えるのかも知れません。
 

 

物理的には、食べたものを体内で消化して

最終的にはエネルギーに変換して体を機能させる となりますが

スピリチュアル的にみると、

食物のエネルギーを頂いて自分のエネルギーとする となります。

 

だから、

口にするものがどんなエネルギーを持っているものなのか!

という事がとっても大切になってくるんですね。

 

 

私が食について関心があるのは

食べ物でアトピーが治った!という事もあるのですが

こんなエネルギーについてもわかったからなのですよ ^^

 

 

そんな食とスピリチュアルの関係について

今度の 持ち寄りランチ会 でお話させて頂くことになりました♪

この話題については、皆様の前でお話しするのは初めてですので

とってもワクワクしております!

 

 

昨日は帰りが遅くなり、旦那さんがお好み焼きを買って来てくれましたので

有難く頂きました!

なので今日はベジお弁当「ケチャップライス」

IMG_20170809_082720175.jpg

にんじん・キャベツ・シメジ・玉ねぎ・ミックスビーンズと山盛りの野菜をウォーターソテー。

 

水がほぼ無くなったら野菜の半分の量のご飯を入れて塩コショウを少し多めに。

ちょっとしっかり目に味をつけたところへ、ケチャップの代わりに私はトマトピューレを!

(味をしっかりつけておけばケチャップも少量でいけますよ♪)

 

ハイ出来上がり。

後は、トマト・下茹でしたブロッコリー・

下茹でしたオクラをごま和えにして・自家製きゅうりのきゅうちゃん・煮豆。以上です♪

これなら20分ほどで3人分完成で簡単です!

 

お野菜たっぷりで、ご飯の量はお野菜の半分以下。

デトックス野菜に季節の野菜、お豆たっぷりでタンパク質も。

ねばねばオクラでお腹にも優しいです♪

 

 

<コマーシャルとお誘い>

持ち寄りランチ会ということなので

私のお料理なんて恥ずかしい!なんて思われている方がいらしたら

とんでもないです!!

 

こんな炒め飯でも全く問題ありません。

ちなみに私が持って行こうかなぁと思っているのも

とっても簡単な切るだけのお料理ですからご安心を♪

 

共同主催の聖名さんのお話「自然派でも自然食品店に限らずお買い物出来る方法」

魅力的ですよね~!今から楽しみなのです。

しかも、デザート付ですよん♡

 

迷われている方、ご興味ある方は是非思い切ってお越しくださいね~。

お申し込みや詳細は下記よりどうぞ♪

 

詳しくはこちら右矢印ランチ会詳細ページ
お申込みはこちら右矢印 持ち寄りランチ会お申込みフォーム

 

 

たまには優しい食べ物を意識してみると

体が喜んでいるのを感じられますよ♪

 

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小松明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。