とろりんの釣りブログ

和歌山県の沖磯 ・ 地磯 ・ 波止で釣りを楽しんでいます。
磯では、ふかせ ・ カゴ ・ 底物釣り。

波止では、主に紀州釣りを楽しんでいる会社員です。

ブログお読み下さり、ありがとうございますニコニコ  色々な方と一緒に釣りに行けたら嬉しいと思っています。 お気軽に、メッセージなど頂ければ幸いです。 よろしくお願いします音譜

NEW !
12月3日【土】は、初めての渡船区に遊びに行きましたよん音譜音譜音譜

●本日の撒き餌

アミエビを入れようと思ったんですが、オキアミ安かったので、オキアミ3枚入れてみましたひらめき電球ひらめき電球

お邪魔したのは、紀伊有田の沖ノ大島です。   この渡船区では、一番の沖磯です。

ラブラブラブラブワクワクしますねラブラブラブラブ

磯東側には、潮岬が見えます。  とろりんは、沖向きから釣らせてもらいました。

あざっ~すニコニコ

●仕掛け

道    糸:東レ ブラックマスター 1.75号
ハリス:東レ スーパーEXハイパー 1.5号
浮    き:釣研  エイジアG4

で、スタートですメラメラメラメラメラメラ

しばらくすると、毎度のゲストさんあせる

最短寸記録更新。  20センチでした(笑)

湧き潮のせいなのか、仕掛け上手く馴染まないんですダウン

針上に、G7の重りを打ってみると、当たりが出てくれましたビックリマーク

久しぶりの本命嬉しかったですよん。  弁当船来たので、休憩ですチョキチョキ

同行のぽんさんに、温かいコーヒー入れてもらいました。  ありがとう♥❤

そこからは、ポツポツと当たりが出てくれました。    ぽんさんにも……グッド!

福ちゃんも、さすがです。  結構な数釣ってましたグッド!

ダブルヒットもあり~♥❤

地方向きの船着きに移動し、そこでもポツポツ拾えましたが、沈み根があり、何度かバラされたのが、反省点ですねあせるあせるあせる

_<)

●釣果です

沖ノ大島のポテンシャルは、こんなもんじゃないそうですが、とろりんてきには、満足でしたよん合格合格合格

福ちゃん・ぽんさん  ありがとうございました。   また、よろしくお願いしますドキドキ

11月26日~28日は、3連チャン釣行してきましたよん音譜 音譜

◯1日目

26日は、単独で地磯です。   簡単に入れて且つのんびりできるとこにしましたラブラブ

先ずは、●印 のポイントです。

ここは、初めて来たんですクラッカー

水深は、遠投すれば、そこそこありそうなポイントでしたが、チャリコばっかりで断念…あせるあせる

●印 のテトラに移動しましたが、ここでも、魚捕らえれず、丸坊主で納竿なりましたえーん

悔しいと思い、釣り友の山城さんに  ➡

近くの渡船様で釣りしてたらしく、合流したんですが流石ですドキドキ

しっかり仕留めてましたよんクラッカー

◯2日目

2日目は、桑原さんのブログでも紹介されています。   絶好調の矢櫃に、嶋津さんと一緒に行きましたよん合格

当日は、かなりの雨でしたので、写真あまりないですあせる

この崖を降りて、へとへと なんですが、ここから先端まで、更に歩きます滝汗

釣り開始11時メラメラ

夕暮れまで釣りを楽しんだんですが、当日は潮が逆だったこともあり、厳しかったですよんえーん

グレ三兄弟♥❤

そんな大きくなかったけど、さすが中紀の魚君たち。    美味しく頂きましたチョキ

◯3日目

3日目は、以前 購入したんですが、ほとんど使ってない  シマノのボーダレスを使いたいと思い、ショアシギング しました音譜

海南市にある、下津ピアーランドですニコニコ

水深あるので、ピッタリかと……

ボーダレス、ほぼ初デビューです音譜

PEラインは、1.5号を巻いてみました。

いろいろ迷いましたが、ユニチカさんのラインです。  なんか良さげな感じ♥❤

ジキングしたことない、とろりん。 果たして、釣れるのか❔

ジグは遠くまで飛ぶから、それだけでストレス発散になりますね。

_<)

かまぼこにして、食べようと思いましたけど、リリースですバイ(笑)

釣果もう一つでしたけど、3日間よく遊びました~(^○^)       楽しかった♥❤

2日目の矢櫃の地磯釣果で、筋肉痛なとろりんからの投稿でした目

我が家の次男坊、大学生になり兵庫県で一人暮らししてるんですが、一度も行ったことない教育パパのとろりん…^_^;

次男坊家に行ってみました!!

仕送りだけは、しっかりしてますが、いくらの家賃のとこに住んでるかも知りませんでしたよ。  どんだけ無関心やねん…^_^;

意外ときれいなとこに我が子は、住んでたようで良かったですドキドキ

ひと安心したので、足を延ばして姫路城に行きました。  確か数年前に、色塗り換えたんですよねウインク

姫路城観光がメインと言うのは内緒です

駅前に出ると、いきなりきれいな姫路城が出迎えてくれます音譜音譜音譜

姫路城に行くまでの道のりは、毎週のように、何かしらのイベントしてるそうですチョキ

先日は、姫路食祭りなるものが催されており、チンドン屋さん来て会場が大変賑やかでしたウインク

お城までの道のりが退屈しないのが良いですね♪

お姫様と一緒に無料で撮影できちゃうらしいんですが、とろりんは 恥ずかしくて パス しました。

後から、後悔したんですけどねあせるあせる

別名、白鷺城 です。一度は、行ってみたかったので、嬉しい記念となりました音譜音譜音譜

帰りは、姫路駅前にもある、有名なチーズケーキ屋さんに……

有名だけあって、美味しかったですよウインク

次男坊との別れ際、また来て下さい♪   なんて嬉しいこと言ってくれました。

父親やってて良かった♥❤  なんて思った とろりん です。   まだまだ、気張って仕事しないとダメですバイ☆

京都市内には、3年ほど単身赴任していた事があり、市内には詳しい とろりん。

今回は、行ったことのない宇治地区に観光ですウインク

先ず行ったのは、10円硬貨にも刻まれている 平等院鳳凰です音譜音譜音譜

平等院は、平安時代に栄えた藤原道長が、別荘として建てたものを、息子の頼通が寺院にリメイクしたのが、始まりだそうです

この世おば、我が世のとぞ思う望月の欠け
たることもなしとおもえば……

道長の有名な句ですね。 こんな立派な別荘あれば、僕もそういう気分になるかもしれません…^_^;

10円硬貨の裏と図柄一緒でしたビックリマーク

平等院から、宇治川を渡りますニコニコ

創建時代など不明らしいですが、ここも世界遺産の一つの宇治上神社に到着です。

中には、大変ありがたい湧水もありましたよ。地元の方は、早朝に来て汲んで帰るそうです。

平等院付近の駐車場に戻る途中に、今回の観光のメインの店に立ち寄りですチョキ

ここの喫茶店が、人気なんですよね。

美味しゅうございましたマカロンマカロン

ここで帰ろと思ったんですが、少し足を伸ばして、伏見城に……

豊臣秀吉の隠居後の在所のお城だそうです。

こんな立派な天守閣があるのに中は、現在は非公開だそうで、残念(>_<)

京都は、見処たくさんありますね。 また来たいと思いますウインク
いいね!した人  |  リブログ(0)