野球は補強も終わり、キャンプインを待つばかり。サッカーの方は、補強大詰めかな?

見殺し・引き抜き・両天秤…サッカーには、なにかとハラハラさせられる時期ですね。

巨人にはもう一人の外国人(ルイス・A・ゴンザレス?)に早く来てもらって、ちぎって優勝→日本シリーズ優勝→アジア№1…

Verdyにはとりあえず、+ディエゴ?…J2一位で通過、来年同じメンバーでJ1"フッキ"…ニカッおまけに天皇杯優勝の野望…↑


 今年の両チームに望む事…それは…

巨人のオーナーのコメントではないけれど、「なめられるな!」とは、本音ですよ。Verdyも近年最高に輝いていた時期…

「2005年・天皇杯決勝」のビデオを、最近見返しました。あんなに若いやつばかりで、自信持ってキラキラ ハート3

しかし残念ながらその後のシーズン、G大阪・浦和・磐田に次々やられまくったDF、ボコボコ…完全に「なめられ放題」

今年は見た目だけでも、威嚇の意味で「巨人Verdy」ひげ容認してみては?もしくは「義務付け」とか…^^


 ところでここ何日か、考えさせられる話題も多いです。

不二家・オリックス前川&中村ノリ・藤田シンジ騎手・風見シンゴの愛娘の死亡記事…

 ここで独断と偏見に満ちた「判決!」を言い渡す…

●被告①、不二家乳業…無期限業務停止→解体→分割売却→経営陣解雇(無論、退職金全額没収)

 :企業ぐるみの犯罪、過去の大罪を顧みぬ言語道断の悪質犯罪。多くの人間を巻き込み、相当の刑が妥当。

●被告②、オリックス前川・元投手…野球界、永久追放。免許再取得禁止。交通安全指導員に転職、もしくは仏門に。

 :免許失効後、すぐに新車購入。平然と車を乗り回し、事故さえ起こさなければ…ばれても自分は野球選手だから…

  しかもぶつけて・口論・逃走…明らかに一般人と自分は違うんだと、思ってやってきた明白な犯罪。

  永久追放以外、考えられない。無論、犯罪者なので、外国への渡航禁止。他国リーグへも出国できず。

  だいたい温厚な梨田②軍監督に殴られるとは、人間的に問題あり過ぎばつ

●被告③、中村ノリヒロ…一年間の出場停止、さらに来年以降オリックス以外に契約禁止。

 :どれだけすごい選手なの?ただ振り回すだけって、自分が一番わかってない。泣かず飛ばずのマイナー選手を

  「年棒…"②"億…円」で 迎えてくれたオリックスに失礼。やれる自身があれば、活躍して取り戻せって。

  なぜかロッテの球団社長が口を滑らして、「年棒1500万円くらいなら…」などといってました。あとで雑談なんて

  ごまかしていたけど。どの球団にもとってほしくない。球界の悪しき前例、コミッショナー通達だして…「取んな」って。

●被告④、藤田シンジ…JRA騎乗停止3ヶ月以外に、殴った飲食店でウエイター修行3ヶ月を言い渡す。

 :事の成り行きは闇のままだから、大きなこと言えないが…殴ったのは事実。昔の後藤といい、謹慎が軽い軽い禁止


 どうも被告②~④までは、共通に一般常識に欠けているような気がします。スポーツ選手に限らず、政治家とかどうもある種

中学くらいからの生い立ちに問題があるのではないかと…ちょっと何か一つの事ができると、大人が変に世間や社会から

隔絶して育ててしまう。「自分は選ばれた…」とか「自分だけは、特別な存在なんだ…」とかねガイコツ


 最後に「風見シンゴ氏」の娘さんの報道、あれはやりすぎですよ。今朝見たけど。たまたまつけていた、「ズームイン朝」…

事故現場から中継。それから娘さんが生きていたころのシンゴさんのインタビュー。あれは見ていた自分でも、切なくなるよ。

多分両親も事故の悲惨さを訴えるために、VTRの放映を了承したのだろうが…事故の悲惨さも訴える事も必要だけど、

たまたま亡くなったのが芸能人の家族。そして加害者だって、轢きたくて轢いた訳じゃない。

これもTV関係者、並びに報道関係者のモラルの問題だと思います。残念です。


 そして、亡くなられた娘さんのご冥福をお祈りいたします。   …合掌…


                 それでは、また次回

  体重が、少しは以前に戻れる日を願って…(/ω\)  SeeYou!              


AD