炊飯器早炊き!ネギ塩豚ピラフ弁当 | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡

炊飯器早炊き!ネギ塩豚ピラフ弁当

おはようございます。・・。)ノ

去年?も似たようなものをUPしましたが、たぶんチョット分量や材料が違うはず。

なぜなら┈
いつも適当だから (ノ∀`)


今日のコレも
とても美味しく仕上がりました♪

早朝仕事帰りのパパと息子も大喜び

殿方等からの人気っぷりに嫉妬
 

 材料
◯米2合分
・米 ── 2合
・豚バラ肉 ── 180g
・★長ネギ ── 1本
・★人参 ── 1/3本
・★しめじ ── 1/2パック
・糸三つ葉 →水菜などでも。 ── 適量
・鶏ガラ粉末 ── 大さじ2
・塩・胡椒・醤油 ── 各適量
・生姜&にんにくチューブ ── 各2cm程度
・ブラックペッパー →無くても。 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


材料はこんな感じ!

※三つ葉はあと混ぜです。
細かく切っておいてね※
02


油は敷かずに豚バラ肉をこんがりする程度まで炒めます。
にんにく、しょうが、塩コショウ、最後に少しの醤油で味付け。
03


といだ米に、2合分の水。

鶏ガラ粉末を入れて軽く混ぜます。
その上に、★の野菜 → 炒めた豚肉を乗せ、好みでブラックペッパーを。

そしてスイッチオン♪
早炊きでもOK(* ̄  ̄)b

今日はブラックペッパーを多めにしてスパイシーにしています。
04


炊き上がり。

糸三つ葉をドバッと入れ全体をよく混ぜ合わせます。
必要であれば塩をひとつまみ程度加えて味を整えます。

好みですが、ごま油の香りが欲しい場合は少し垂らしてもいいかんじ。
今日は豚肉から出た油も入れたのでごま油は無しです。

出来上がり
05


♡POINT♡
豚肉を焼いた時に1/3くらいを取り分けておき、盛り付け後に散らすとカリっと香ばしい豚肉も楽しめますよ
06


お弁当などでニンニクの匂いの気になる時はニンニクは省いても。
うちは入れちゃうけどねーw

今日は
最近ご無沙汰の漬物アートも!
味噌漬けの薔薇をチョコンとな



ランキングに参加しています!
クリックしていただけると日々の励みになります
ありがとーーーーー