いつでも撮影日和

久しぶりにカメラを手に。
やっぱり楽しい!
気持ちが伝わる素敵フォトが撮りたいっ!
どんな条件下でも綺麗なフォトが撮りたいっ!
そんな思いでコソコソ更新中www
相棒はSONY NEX-5N ← 使いこなせるのか!?


テーマ:

箱根一日目はコチラhttp://ameblo.jp/to-meba/entry-12256827704.html

 

箱根二日目。

朝、目が覚めるとそこは銀世界でした…

えぇ~~~~~?!?!と思いましたが

カメラする人間にとってはまたとない好機!!

…一人だったらねぇwwww

こちらの方は大ハッスルですw

雪の山中を登山バスに乗るのはちょっと怖かったので

観光予定も大幅に変更して、

観光二か所目は保養所近くの「強羅公園」へ。

昨日、ガラスの森でガラスフュージングに魅せられたミーさん。

とんぼ玉を見に来ました。

残念ながら、とんぼ玉を作る体験は小学生以上なのですが

とんぼ玉を使ってビーズワークするのはOKとのこと。

早速、やってみることに。

革紐やチェーンなど好みのものを選んでから

ビーズを通していきます。

たくさんのキラキラを前にして、ミーさん鼻息荒くなってましたwww

迷いに迷って選び抜いたビーズで…

恐らく、今回の旅行で一番お金をかけた遊びですwww

 

お天気が回復してピーカン晴れでポカポカ陽気!

小さな庭園の中をグルグル散歩して、

阿蘇のミルク100%の無添加ソフトクリームを食べて、

さぁ~次なる目的地へ!!!

 

観光三か所目は鉄板「箱根彫刻の森美術館」です。

ミーさん、体験型のアートに大興奮!

私も思い出の場所、大好きなステンドグラスの塔に

テンション上がりました。

ガラスの宇宙に浮いてるような気分になるのでしたwww

巨匠の感性に魅了されたミーさん。

これにて箱根観光終了~~~

帰りはメトロ直結のロマンスカーを予約していたので

心配な乗り換えもなくwのんびり帰ってきました。

 

母娘二人旅は今回が三回目。

また二人で旅行しようね!と話したら

「箱根、気に入った!!!」とのこと…

近くて楽しくて美味しい場所だと思ったようですwww

 

↑一緒に作ったガラスフュージング、ハートがミーさん作w

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みに突入したので

ミーさんと二人で箱根に行ってきました。

ダンナ君の会社の保養所に

はじめて一泊お世話になりました。

 

箱根は私が子供の頃、家族でよく訪れていて

気持ち的にはとても親しいのですが、

実際には何十年ぶり?!のタイムラグと

交通手段や土地勘もなく

「小田急」サマのサイトや「ことりっぷ」サマの本を

毎日バイブルのように読み漁り、

それでも不可解な事が山積みで

心配と不安の渦に

グルグル飲み込まれながらの出発になりましたw

 

なぜか私とミーさんの旅行は毎回、出発の朝が雨!

いつもの事なので慣れたもの…と思っていたのですが

これがまさに珍道中の序章www

小田急までタクシーで、と思っていたのにつかまらない!

仕方なく路線バスに乗って向かうことにしたものの、

既に時間をロスっていたので

事前に調べていた時刻の小田急線に乗れず

何度も乗り換えないといけないことに…

 

ハイ。もちろん乗り換え間違えましてwww

母、自分のことが信用出来ませんwww

もう凹みまくりの大ショックwww

予定より1時間押しで箱根湯本へ着きました。。。

 

箱根湯本「みつき」で

地元グルメ、チーズメンチバーガーを食べてから

箱根登山バスに乗り込みました。

バスでおよそ30分

最初の観光に選んだのは「箱根ガラスの森美術館」です。

 

「ヴェネチア仮面祭」なるイベント中でして、こんなシオリ頂きましたw

雨こそ降っていませんでしたが生憎の曇り空。

(やはり出発の朝だけ雨なのが我らの宿命らしいwww)

それでもピーカン晴れより色がよく見える!と自分を励ましつつ…

有名な光の回廊にミーさん大興奮!

これはキラキラ好き女子にはタマンナイねぇwww

クリスタルガラスが光を集めてキラキラです。

入館するとお城のような作り。

シャンデリアの間もあり…

ここでもミーさんは歓喜の舞を踊っておりましたwww

ゴージャスな鏡がたくさん並んでいるところでは

「ひとつ欲しい…」とかwww

こじんまりとしたお庭ですが、ガラスワークを体験できる工房や

カフェ、テラス、などあり

シャボン玉が噴き出す場所も!

もちろんミーさんが気に入って、ここで何十分も立ち往生www

クリスタルガラスのサクラ

まだ肌寒い箱根でも、

手入れの行き届いた庭園はお花もたくさん咲いてました。

 

私的にはそろそろ次の観光へ移動したかったのですが

「仮面祭」なので

館内に仮面をつけた観光客がたくさんウロウロしてまして、

それがとても気になるミーさん。。。

「私も仮面つけたい」

ハイ。こっから仮面舞踏会ですょwww

仮面とマントは無料でレンタルさせてくださいます。

子供用のマントもありました。

ゴールドイエローのマントを身に付けたミーさん。

改めて館内を歩き廻ります。

なかなかお似合いですwww

そうこうしてると晴れてきて…

クリスタルガラスがシャイニーーー!!!

眩しいほど煌めいて、観光客達から歓声が上がるほどでした。

 

キラキラ好きミーさんにとって、どこもかしこもお好みで

変身願望までをも満たしてくれたガラスの森

なんと、3時間も滞在していたのでした。。。

本日はこれにて観光終了!

施設巡りバスに乗って強羅駅へ出てケーブルカーで保養所へ。

あぁぁ~~~一か所しか行けなかったょwww

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になっている
ワークショップサロンcomo? 主催の
フラワーイニシャルオブジェの
ワークショップに参加してきました。
{3FD3B055-4BD5-4669-940A-E643D1850AC1}

場所は今回もタマタカのジェラートピケさん。

como?の提案してくれるスタイルは
シンプル可愛い路線で
毎回とても好みだったりしますwww
今回のお花も白系かピンク系かで
選べたのですが、、、
それはもう〜悩みに悩んで…白でw
どんな行程で作るのか説明を聞いて
「なるほどぉ〜〜!!」な形成。
サクサクと作業が進む…はずが、
私はMを作ったもんだから、思いがけず
とても手間取ってしまう部分もあったりでw
そして、楽しくて悩ましいお花付けも
文字の輪郭や軸の部分をハッキリさせつつ
大きさの違うお花を並べて行くのは
なかなかどーして難しかったり。
いやはやしかし、楽しかったです!
可愛らしく出来上がって、大満足しました!


家に帰って早速飾りました。

ミーさんも喜んでくれて
母の工作、大成功でしたwww




ワークショップサロンcomo?のサイトは以下に

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

このBlogを作ったきっかけは

Crumpetsでカメラのクラスを受講していたからですが、

Crumpetsでは色々と面白い習い事?体験?が

出来たりします。

私もヒトコマ…というか不定期(希望者の方は定期的)で

コラージュセラピーの時間を持っていますw

先日も開講してきました。

この日は定期的に開催しているグループでした。

時々、子供も一緒にやらせてもらうというwww

なかなか真剣な面持ちwww

ハサミで切る作業が好きな人と、ノリで貼る作業が好きな人、

けっこう分かれますwそして性格出ますwww

そんなところが面白いですwww

 

 

さて。

今日は石鹸を作る会ということで、 

今回は私も受講する側で参加してきました。

 

まるで美味しそうなキャンディーのようですが、これも石鹸w

先生が今日の為に作ってきてくださいました。

混ぜて混ぜて…

香りもつけて…

セッティング!!!

これを寝かせて、乾かして、、、約ひと月後に完成です。

じっくり手間をかけてあげるのです~~~。

完成が楽しみです!!!

 

女子力の高い子が良い香りに反応してましたwww

 

Crumpetsでの色々なワークショップはホームページをチェックしてみてください!

けっこうイベントやってますのでね。楽しいですょ!

 

そして

季節のスィーツ達も要チェックです!!!

本日はイチゴのム~~~ス!!!

当然に美味しかった~~~!!!

見た目も可愛くて上がるわぁ~~~wwww

まるでCrumpetsの宣伝部隊ですが

まぎれもなく元スタッフですからwww

エコ贔屓してます!他のどのカフェよりもwww

もちろん、それだけ魅力があるってことですよ!!

 

どうぞお越しくださいwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供達が幼稚園に行ってる間に
仲良しママ三人組で
「アフタヌーンティーセット」をww

なんとお店は貸切ww
それも通常の営業時間を
完全に無視した時間からww
ワガママ言い放題でしたww

静かな店内で
気心知れた仲良し三人組で
美味しい紅茶と優雅なひと時でした✨


子供達をピックアップしたら
なんとカフェへトンボ返り…
今度はスィーツビュッフェの始まり!

この子は前回も大人気だった!

イチゴのムースのイチゴっぷり🍓

食べた人にしか分からないww

毎回新しいスィーツが登場する✨

紅茶のケーキも一級品だった✨

お皿ごと抱えて食べたいプリン🍓

どれもみんなとっても美味しかったですー!

甘いのの後のお食事系…

オニオンのパイとブルーチーズのパイ

子供達のおかわりが止まらなくなった
ミートボールwww

朝ご飯を抜いて来て
夕ご飯も入らないほど
スィーツでお腹いっぱいになるという暴挙!w
丸っと1日スィーツ三昧!www

美味しいものと楽しいお喋り、
これぞ極上の癒し時間なり✨
ジュンコさん、ありがとー!!
ご一緒してくださった友よ、
また暴挙にお付き合いくださいー!!ww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。