2017-08-11

脚立に乗るぞー‼︎

テーマ:広島の鉄板焼き屋さんのひとり言
おはようございます‼︎




3日ぶりのお酒は美味かった‼︎






あ、どーも
伸弥です。





今日からまた3日休肝日にしたいっす!
やれんのか?
オレ⁉︎
やれんのか??







さてさて





今日からお盆休みが始まりましたね(*^.^*)



今日は山の日。




山の日と言えば思い出す話があります。

尊敬敬愛する斎藤一人さんの
微差力

という本の中に書いてある内容なんですが

以下、抜粋します。



日本一高い山と言えば富士山ですよね。
{A92C4A3C-B48F-46D6-B18C-BAD365F154AA}

自分を日本で一番高い所に置きたかったら
富士山に登ればいいんですよね。


富士山のてっぺんに行くと日本で一番になれる。

ただ富士山には年間何万人かが登るんです。
じゃあ日本一になれないじゃないかと
思うかもしれないけど、殆どの人は
肝心の事を忘れているんです。


それは何か。

富士山に脚立を持って行く人が一人もいない。笑





踏み台を担いで行って、山頂で踏み台を出して
乗れば日本史上最高に高い所にたてるのです。

せこい話かもしれないけれど
事実上そうなんですよ。
脚立を持って行く。
この微差で大差なんです。


要するに、自分がいる業界、職場でも
一番の人がいますよね。
その人がやってることを、じぃーと見て
良いことをマネすれば良いんです。

そこに脚立分だけ、ちょっと微差を
くっつければ良いんです。

そしたら大差です。わかりますか?

自分が蕎麦の修行をやっているんだとしたら
人気店の蕎麦を一生懸命食べたりして

それに、ちょっと乗せるのです。
それで大差です。


それなのに
自分は自分のオリジナルで行くんです
とか言って下から全部、
自分でやろうとする人がいるのです。

それ、富士山を自分で作ろうとしているのと
同じです。

そんな苦労やめた方がいいですよ。

自分一人で富士山を作るのは不可能ですよ。


それより、もうすでに富士山があるのです。

周り中に宝の山が転がっているのです。
そこへ脚立を持って行って
乗れば良いだけなんですよ。





なるほどφ(.. ) 




成功してる人や繁盛店のマネをする!
そこに脚立分の何かを持って行けば
更に高みに行けるんですね☆-( ^-゚)v







マネするのは得意なんですが
脚立持ってないーー‼︎笑



脚立を買いに行こう‼︎





よーしっ!
脚立に乗るぞーー‼︎





ではでは








今日も皆様に全ての良い事が雪崩の如く起きますよ(^^)/~~~





ありがとらじ(^人^)




H.T.C フワトロ

〒730-0029
広島市中区三川町2-29 MSKビル1F
082-247-0019

18:00〜26:00(ラストオーダー)

不定休


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

to-largeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。