■「私がちゃんとやりたい」は、あなたの力をみくびってたんだね(追記) | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

Beトレに行って

たくさんの人に会いました。

オープニングアクト(前説)を

ほめてもらいました。

心屋認定講師 カウンセラー ひでこです。



話、
ちゃんとまとめなきゃ。

「ぐだぐだでいいーーー」と言ったって

限度があるでしょ。


やっぱり、長々としゃべるよりも

まとめたいよね。

わかりやすく伝えたいよね。



けどね。けどね。




みんな、ちゃんと、自分の中で

まとめてくれてるんだよね。



なんかさ。

「私が」


ちゃんといい感じに話をまとめなきゃって、


聞いてくれる人を、みくびってたね。


論理的な人は、

ちゃんとくみとって、論理的に。


そうでない人は、

なんとな~~く、それなりに。

感じとってくれてる。



もっとみんなを信じていいんだね。



れでね。

ひでこの話を聞いて、わかりにくいと感じる人は

聞かなきゃいいだけだ。


相性があるものね。


それにしても

みんな、あたまいいなあ。





たとえば。

YOKKIさん

分かりやすくて、核心をついている。

そんなオープニングアクトでした。



心屋認定講師になる方法、

しかと心得ました♪




「やりたいと思って手を挙げるだけ」

「あとは他力が叶えてくれる」

「存在給は、実はみんなある

そうです♪



そうそう、そういうことなの。

おみごと。

ひとことでまとまってる。



ちはるさん


可愛いくせに、

「私可愛くないんです。だってここのホクロが・・・」

とか言ってるムカツクあいつと同じ、

って例えも、わかりやすい!

 

 



青空プロフィール写真専門カメラマンのつぅさん


面白かった~。

見た目からは、想像出来ない

「そんなこと言うの?笑」

なことがたくさんあって、

素晴らしいお話が笑いながら

聞ける




のぞみん


突然の前説だったのに


すごく面白くて
悶絶しました

最後

色々言い訳してないで

私のままで
もう
素晴らしいんだって
うれしい気持ちになりました

素敵でした




のんさん

写真でしか知らなかったけど
すごく可愛い人だった
あれは愛されるわー照れ
癒やされたわーショボーン


あいちゃん

かわいらしい風情で、さらっと
いい話して、さらっと毒舌吐いて

大爆笑を巻き起こしていました。

 
なりたいものになるのに必要なのは、

やりたーい!と言う勇気と、他力

なんだって。


cocolococoさん
ひでこさんは安定の面白さでした。

なぜ、認定講師になれたのか?

というお話でしたが、



ANさん
どんどん話に引き込まれ~
「劣等感の固まりなんだよ」の言葉に
(私もって、心がつぶやいてた)
なんだか、ふわっとした。
動いている姿が、か・わ・い・い



ゆうさん

昨日のbeトレよかったです。
ひでこさんの前説、好きです。


ちゃんと、伝わってるじゃないか。


みんな、すごいねーー。

文章にまとめてくれてありがとう。

しかも、かわいい、だって。

FBでも、たくさんほめてもらった。

FBをコピペするやり方がわからないから残念。




あと1時間あったら

もっとちゃんとまとまるのに~~~


って思ってたのが

いかにおもいあがりか。


ひでこルーム管理人 たぬーちゃんと。

もともと、

だんどりとか台本とか、苦手だしね。








ちょこっと労働もしました。


なんでも質問会

6月12日(日)と6月29日(水)

ひでこの裏の声 で先行受付
一般受付は24日開始




神奈川、静岡予定はこちら

ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ


個人カウンセリングはこちら
読者登録してね