ガリレオを殺さないで!!

To kill Galileo Galilei.


テーマ:

昨日に引き続き、水着購入についての話なんですけど、

水着を見てたお店がさ、
百貨店の催事場みたいなとこで、

男女一緒だったんです。

レディースもメンズも売ってた。


メンズは片隅だったものの、
両方売ってた。






でさ、この時気になったので、
試着室なんですよ。




男女の試着室が、同じなの。






こういうのって、普通なの?



ユニクロとか無印とか、
そういう男女両方売ってるお店で服を買ったことがないので知らないんですけど、

そういうとこの試着室って、男女一緒なんですかね。



そっちはあんまり違和感ないんですけど、
水着も同じなの?









気まずくない?それ。






そもそも、水着の試着って、
着替えたら、バーンって試着室から出て来るものなの?

普通の服とか、スーツなんかは、
着替えたら試着室から出て来るじゃないですか。

出て、大きな鏡の前に行ったり、
ちょっと歩いてみたりしますよね。




水着は、どうなの?

バーンって出て来るとしたら、
びっくりしない?

隣の試着室から、水着の女性出て来たら、
すごいびっくりすると思うんだけど。

軽く会釈とかすればいいの?

「良く似合ってますよ。」とか言う?






何だろ。

海で水着着てる人を見るのは違和感ないんだけど、
デパートの試着室から水着の人が出て来たらびっくりする気がする。

見てはいけないものを見てしまっている気がする。



それにさ、
そもそも水着って、直に着ていいの?

試着する時は、下着の上からとかじゃない?



男性は別に下着の上でも問題ないですけど、
女性が下着の上から水着着てたら、

何かすごい状態になる気がするんだけど。



それを男性がいるところでやってしまっていいの?


半分下着がはみ出した状態で女性が試着室から出て来たら、
私、どうしたらいいの?

軽く会釈とかすればいいの?

「ちょっとはみ出てますね。」とか言う?








絶対見ないように気を遣うのかなぁ。


まぁ、実際は、試着室から出て来ないんでしょうけど、

それでも、
奥の試着室に入るために前を通り過ぎることはあるはずなんで、
その時見ちゃう男性はいるんじゃないかなぁ。





気まずいなぁ。それ。


絶対変だよ。

男女はしっかり分けて欲しい。
気まずいから。

変な会釈とかしたくない。




女性も嫌でしょ。

試着室のカーテン開けた時、
男性が前通ってたら、

「キャッ!」って言いたくなるでしょ。


言われた男性は、悲しい顔になるでしょ。








それとも、男性は水着買う時試着しないのかな。

「俺はここで着替えるッ!」
つって、その場で脱ぐのかもしれない。

下は絶対ダメだけど、
上ならそれが許容されるかもしれない。





この場合、女性は、
見られる側から見る側に変わります。


売り場で服を脱ぎだす男性を目にすることになります。




そういう時、どうすればいいか。










答えはもうお分かりですね。
















会釈です。

人気ブログランキング に参加してます。
↓会釈万能説。
人気ブログランキングへ
Twitterボタン

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

そーすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。