ガリレオを殺さないで!!

To kill Galileo Galilei.


テーマ:
大きな公園でね、
オカリナ吹いてる人がいました。

公園の噴水の前で、オカリナ吹いてた。





あの素晴らしい愛をもう一度。







ちょうどお昼休みの時間だったのかな。
スーツ姿で、オカリナ吹いてた。

その公園ではお弁当を食べるサラリーマンがたくさんいて、
その一角で、オカリナを吹いてた。

私は待ち合わせをしてた。








これがさ、結構全力で吹いてた。

全身で吹いてた。

特に膝使ってた。

ぐわんぐわん膝を曲げつつ、
全身を使って、オカリナ吹いてた。





上手、だったと思う。

オカリナ1本で複雑なハーモニーを奏でるは難しいと思うので、
シンプルにメロディを追ってたけど、

ノイズが混じるわけでもないし、
上手だったと思う。


非常にベーシックな合唱曲だったから、
「練習かな?」
とも思ったけど、

異様に上手だった。










かなり目立ってた。

上手さというよりは、
スーツでオカリナを吹く、というスタイルで、
かなり人目を引いてたと思う。



私も目の当たりにして、
びっくりしてた。


公園でオカリナ吹いてる!
という衝撃があった。








ググったら、そこそこな名物おじさんになっているようでした。

少なくとも、
数年前から公園でオカリナを吹いていて、

お弁当を食べる人たちを癒しているようでした。

あまりに熱心に吹いているから、
「昼ご飯どうしてるんだろ。」
って心配されてた。








ネット上で話題にされるということは、
結構な頻度で吹いているんでしょう。


数年間、
毎日のように、昼休みにオカリナを吹くおじさん。



あの素晴らしい愛をもう一度を吹くおじさん。













……ドラマだ。


職場でも知られていて、
オカリナ男、と陰口を叩かれているかもしれない。

正直、公園で一心不乱にオカリナを吹いている姿は、
異様さがある。

スーツ姿も相まって、
特殊性が際立ってる。

きっと、噂されてると思う。





それでも、吹く。


あの素晴らしい愛をもう一度を吹く。


あの時、同じ花を見て
美しいと言った二人の
心と心が今はもう通わないとオカリナを吹く。


膝を使って吹く。
肩を揺らして吹く。
人目も気にせず、毎日吹く。





ドラマでしょ。
これは。



もしかすると、
あの愛をもう一度取り戻そうとしてるのかもしれない。

あの素晴らしい愛を。


あの、素晴らしい愛をもう一度、と。




一念岩をも通す。

いつか、オカリナ男の願いが通じ、
あの愛を取り戻すことが出来る日が来るかもしれない。


出来れば、そうなってほしいと私は思う。























しばらく聞いていると、
オカリナ男の曲が、


翼をくださいに変わった。















それはさすがに無理なんじゃないかな。

 人気ブログランキング に参加してます。
↓レッドブルでも飲めばいいのかな。
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

そーすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。