ガリレオを殺さないで!!

To kill Galileo Galilei.


テーマ:
眞子様ご婚約されたみたいですね。
おめでたいことです。

ショックだけど、
でも、幸せならOKです。









そういう茶番はいいんですけど、



眞子様って、
震災の時、身分を隠してボランティアに行ってたらしいんですね。

ニュースの中で言ってた。






すごいよね。
皇族なのに、身分を隠してボランティア。

ドラマみたい。

身分を隠すってこと自体がすごい。
私も身分隠してみたい。
隠すような身分がないけど。










でもこれ、バレないもんなのかなぁ。



「お姉ちゃん名前はー?」

「眞子よ。」

「苗字はー?」


「私、苗字ないの。」












「……皇族じゃん。」





とかならないのかな。



もしくはもっと直接的に、

「私、眞子内親王。」

って言っちゃう、とか。
うっかり。






「……内親王。」
ってなる。


皇族じゃん、ってなる。







「苗字はー?」

「しいて言うなら、秋篠宮眞子。」







「……秋篠宮。」

とか。
即バレる。






ないか。
そんな天然じゃないか。
眞子様。





にしても、すごいよなぁ。
眞子様と結婚する小室さんもすごい。

イケメン。完璧超人っぽい。


皇族と結婚するって、すごい。
眞子様の皇族特有の苦悩とかをしっかり受け止めたんだろうな。


皇族って生きてるだけでプレッシャーやばそうだから、
そういうのをしっかり受け止めたんだと思う。

規範となるべく、
すごいストレスに囲まれて生きてたんだと思う。


品位もそうだし、
相当な学力も求められる。

英語全然分からない、とか言えない。


周りの人も、普通の友達として接してくれない。

「眞子内親王!」
って呼ばれる。





なかなか共感出来ない悩みも多かったんだと思う。



「……私、苗字ないの。」
とか。

「選挙権も、ないの。」
とか。




そういう眞子様と、対等に接することが出来るっていうのがすごい。






私、眞子様と結婚する想像してみたんですけど、
どう考えても、卑屈になっちゃう。


恐れ多さが出てしまう。

品位がヤバい。





で、テンパった結果、

「苗字ないってどんな感じッスか?」
とか聞いちゃう。

眞子様、苦笑い。









「ぼ、僕もブログ上だと苗字ないんスよ。」

この辺りでSPに連れて行かれる。

















まぁ、それはいいんですけど、
実際ね、ボランティアの時、どうやって名乗ってたか調べてみました。


眞子様、





『まこしー』




って名乗ってたみたいです。



「まこしーです。」
って名乗ってたらしい。

苗字ないから。

















かわいい。


これなら、苗字なくても違和感ない。

皇族ってバレない。













うっかり、

「まこしー内親王です。」

って言いさえしなければ。

 人気ブログランキング に参加してます。
↓苗字は小室さんに貰ってください。
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

そーすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。