ガリレオを殺さないで!!

To kill Galileo Galilei.


テーマ:
ブルンちえみのことをブルンちえみって言っている人がいる。


確実にブルボンって言ってる。

「ブルボンちえみみたいな、真っ赤な口紅流行ってるね。」
って言ってる。




でも、
ブルボンじゃねぇんだ。

ブルゾンなんだ。







本気で間違ってるから、指摘出来ない。

その人のタイプ的にも、指摘しづらい。
本気で傷つきそうなので、言えない。

笑って流せない。たぶん。











いや、分かるよ。
普段、ブルゾン着てるわけじゃないしね。



何か淡い青色のシャツ着てることも多いし、
イメージカラーが紫っぽいから、

ルマンド感ある。


ブルゾン感より、ブルボン感の方があるわ。



そのうち、
『ブルボンちえみ』として、ブルボンのCMに出てても違和感はない。




「仕事の息抜きが出来てない?

ダメウーマン!」

つってルマンドの紹介してても、全然違和感はない。





「ブルボンの年商、いくらだと思ってるの?

35億……嘘1049億……」

つってても、全然違和感はない。













でも、残念ながら、ブルボンじゃない。

ブルゾンなんだ。










言いたい。



「ブルボン関係ないよ。」
って言いたい。



「彼女は、ブルボンの回し者じゃないよ。」
って言いたい。




でも、言えない!
指摘できない!

ボタンの掛け違えを、指摘出来ない!






いつか、自分で気付く日が来るんでしょうか。


「お菓子メーカー、関係なかった。」
そう、自分で気付く日は来るんでしょうか。


人間、一度間違って覚えたら、
なかなか修正出来ないものです。



余程インパクトのある出来事でもないと、
一生間違ったままかもしれない。

TVのテロップで、
『ブルゾンちえみ』と紹介されていても、


『ブルボンちえみ』と覚えていたら、
『ブルボンちえみ』に見えてしまうのかもしれない。




こちらとしても、
何とか自分で気付いて欲しいから、


「ブルボンちえみみたいな、真っ赤な口紅流行ってるね。」

「ブルゾンちえみみたいな、真っ赤なヤツ流行ってるの?」
ってあえて言い直すんですけど、
気付いてくれない。


何度言い直しても、
気付いてくれない。








ここでもっとはっきり、

「ブルボンじゃないよ。
ブルゾンだよ。」

と言ってあげるのが優しさでしょう。



「ちえみは、ブルボン関係ないよ。」
って。


でも、どうしても深刻になってしまう。





「ブルボンじゃねーんだわ。」
って軽く言っても、
大きなショックを受けそうで、言えない。






どうすればいいんだ!






ブルゾンちえみが、
職場で波紋を呼んでいる。
















で、実際同じような間違いをしてる人がいっぱいいるのかな、
って思って、ブルボンちえみで検索しようとしたら、



















みんなかぁ~ 





ブルボンの時点で、
『ブルゾンちえみ』がサジェストされてた。


これ、たぶん、
結構な数の人が間違ってる。



そしてその倍以上の人数が、
「指摘できない!」
って苦しんでるんだと思う。







これはもう、
TV出る時にぜひブルゾンを着るようにしてほしい。



名で体を表してほしい。

 人気ブログランキング に参加してます。
↓ブルゾンちえみは押せ。
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

そーすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。