ガリレオを殺さないで!!

To kill Galileo Galilei.


テーマ:
ものすご臭いマンが電車に乗ってきた。



私が座席の一番端に座ってて、
その横、ドア側にものすご臭いマンが立った。
ものすご臭いおじさん。
ボロッボロの服に身を包んだおじさん。




ものすご臭いマンって、
ものすご臭いんですよね。





あんまさ、
知らない人に変なあだ名付けて馬鹿にするようなこと書きたくないんですけど、
本当に臭かった。

吐くかと思った。

耐えがたい悪臭。


真夏に放置された生ゴミみたいな臭い。




私だってね、
本当にこんな陰口みたいなあだ名つけたいわけじゃないんですよ。

ものすご臭いマンとか言いたくないから。

しょうもない名前付けたくない。



ただ、
言わずにはいられないレベルだった。



人生で一度もお風呂に入ったことなくて、
身体の一部が腐ってんのかな?
って思うくらい。


ドブ川泳いで直後でもそんな臭いにならないと思う。

マジで呼吸が出来ないくらい臭い。





だから私は、
そのおじさんをものすご臭いマンと名付けるしかなかった。







で、しばらくするとその人は、

持ってた荷物を床に置くと、
荷物のジッパーを開けたんですよね。




















そしたら、
ミニチュアダックスフントが3匹出てきた。













なんだよそれ~!

臭い以上の情報を乗せてくるなよ~!

ものすご臭いマンが、
ものすご臭いマン(犬付き)になるじゃねぇか~!






この犬が臭いの原因かな?
って思ったんですけど、

ぱっと見、割と綺麗な毛並みなんですよね。

そんなに汚れてる感じはない。






やっぱおじさんが原因かなぁ。

おじさんの身なりは、ホームレスにしか見えないし。







ふと見たら、
向かいに座ってるおばさんがハンカチで口元を押さえはじめましたからね。

そこまで臭いんだ!

でも、絶対私の方が臭い!

触れるような位置にいるんだから!














こんなのね、
すぐに席を立てばいいんですけど、

そういうのが出来ないんだなぁ。

臭いからって、席を立つとか出来ない。




何だろ。あの心理。


私は、誰に気を遣ってるんだろ。



ものすご臭いマンに?


分からない。
でも、逃げ出せない。


臭い人に、
あなた臭いですよ、って伝えるような行動が取れない。



たぶん、これは優しさとかじゃなくて、
本当に小心者なんだと思う。


臭い人に、臭いって伝えられない。












まぁ、後ほど、
ブログにはものすご臭いマンとか最低のあだ名付けて発信するけどな!










本当に吐き気がした。

臭い。

約15分の乗車時間。

ずっと臭い。

臭い以上に臭い!


吐いちゃう!!







人間以上の鼻を持つ犬は何で大丈夫なんだろ。

君たちは、すごい良い鼻を持っているんでしょ?

臭くないの?

曲がらない?


私はたぶん、曲がってる。


ステータス:毒
になってる。









たぶん、ホームレスの人なのかなぁ。

犬好きのホームレスの人かなぁ。


身なりにしても臭いにしても、
そうとしか思えない。













ギリギリのところで、電車は目的地に着きました。

改札を抜け出します。


少し高い路線だったので、料金は400円。







あの人も同じ駅で降りたので、
400円払ったんだよなぁ。

往復800円。











そのお金があるなら、
どうか、風呂に入ってくれ。

人気ブログランキング に参加してます。
↓入浴拒否されそうだけど


Twitterボタン
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

そーすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「雑記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。