ガリレオを殺さないで!!

To kill Galileo Galilei.


テーマ:
何かさ、アメーバでさ、
アンケートに答えたらドットマネーが貰える、みたいなのあるじゃないですか。

12問くらいの簡単な質問に答えると、電子マネーが貰える、っていう。


この電子マネーは銀行振込も出来るので、
実質現金が稼げちゃう、っていうね。





そういうのがある。






これがさ、
どんなもんなのかな?って思ってやってみたんですよ。


そんなに稼げるわけじゃないとは思うものの、
どれくらいのお金が稼げるのか。




12問のアンケートを答えるのにどれくらいの時間がかかって、
いくら貰えるのか。

ちょっと実際にやってみた。












貰える金額はすぐ書いてありました。








1円。





1円だった。


まぁそんなもんか。
アンケートに答えるだけだもんね。



ちょっと安いな、とは思ったけど。

3円くらいにはなるかな、って思ってた。




1クリック1円、とかそういう相場だと思ってたんで、
12問のアンケートなら、3円くらいにはなるのかな、って思ってた。





これでお金稼ぐのは大変そうだなぁ。

ちょっとしたお小遣いにしても、
かなり大変そう。



アンケートの内容は、

『ソファーについて』とかでした。

性別と、年代と、住んでる地域入力して、
後は、



「あなたはソファーを使っていますか?」
みたいな問いに答える。


「使ってません。」








「何人掛けのソファーですか?」

「使ってません。」





「何をしている時にソファーに座りますか?」

「使ってません。」





「いくらくらいのソファーですか?」

「使ってません。」





みたいな。

何だかんだ、2~3分くらいかかっちゃったなぁ。

時給20~30円くらいだと思う。



厳しい世の中だわ。






時間がかかった理由としては、
アンケート入力画面で広告が表示されるんですけど、

これが、
じわっじわっ!
と表示されるんで、

クリックミスが多発するんですよね。

クリックしようとしたところに、広告が滑り込んでくる。

結果、頻繁に間違って広告押しちゃう。







これは結構ストレスたまるなぁ。
時間も取られるし。


アンケートの目的の1つに、
広告を間違って押させる、ってのが入ってそう。


それくらい、
絶妙に滑り込んでくる。


私のPCのスペックが微妙なだけかもしれないけど。












でさ、ちょっと話変わるんですけど、

そのアンケートの1つに、

『大工に関するアンケート』
ってのがあったんですよ。



この回答選択肢に、すごい良いのあった。


すごい良いのあったよ。



「貴方は外国にも大工という職業があるのを知っていますか?」

っていう質問に対する、回答選択肢。



これにすごい良いのあった。










これ。



















良い回答だなぁ





・知っている
・知らなかった
・今知った







いいなぁ。


「知らなかった。」
と、
「今知った。」
が用意されてる、っていう。





これさ、違い、ないよね。



「質問に書いてあったから今知ったけど、
それまでは知らなかった。」

ってことですよね。



状況としては、一緒でしょ?



「知らなかった。」
と、
「今知った。」





どっちかっていうと、
今知った、って違和感あるよね。


質問で言われたから、今知った。






「外国にも大工がいるって知ってた?」
に対して、

「今知った。」








性格かなぁ。


負けず嫌いなんだろうなぁ。


知らなかったけど、今知った。
質問に書いてあったから。





素直に言えば、
「知らなかった。」
だけど、



「今知ったし。」
っていう。






「別に無知じゃないし。」
みたいな。

ちょっと張り合ってきそうな感じ。





いいなぁ。この選択肢。


選びたくなる。












でも、アンケートで嘘をつくのは本当に良くないと思うので、

私は、

「知っている。」
を選びました。




外国にも家あるしさ。
大工、いるでしょ。




Yesterdayは、once moreでしょ。

Top ofは、the worldでしょ。

人気ブログランキング に参加してます。
↓これは押してもお金は貰えません


Twitterボタン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

そーすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「雑記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。