ガリレオを殺さないで!!

To kill Galileo Galilei.


テーマ:
「アタイ、半年で10kg痩せます!」

この言葉を覚えている人はいますでしょうか。



事の発端は、
新年のざわめきがまだ収まらぬ1月の初旬。


私の後輩が、

「6月末までに、絶対10kg痩せてやるっ!
痩せなかったら、1万円払います!」

と誓った。



約4ヶ月が経過しようとしている現在、
彼女は何kg痩せたのでしょうか。




中間報告です。



ちなみに、
この話は、以下の記事の続きとなっています。


ダイエット宣言

ダイエット宣言-中間報告-









10kgのダイエットを決意し、
約1ヶ月間の「巻くだけダイエット」の結果、
±0kg
という驚異的な結果を残し、
巻くだけダイエットの効果を完全に跳ね除けた私の後輩。


ダイエットに対して、はぐれメタル並みの耐性を発揮していたわけですが、
あれから、さらに2ヶ月半経過した今、

少しは痩せているのでしょうか。



今回は、私は全然期待してません。

ひと月で1kgも痩せなかった人は、
何ヶ月経っても同じです。


というか、その後輩は、痩せないことを面白がっている節があるんじゃないか、
とさえ思っています。





で、メールにて確認したんですが、


その結果……












「2kg程痩せました!」


という返信を頂きました。






ちょっとだけ、痩せてた。

2ヶ月で、2kg。

健康的なペースで痩せてた。




後2ヶ月で、8kg痩せないといけないわけですが、

これは完全に間に合わないペース。


でも、マイペースにダイエット続けてた。


夜ご飯の時間を早くし、量を減らすことで少しずつ痩せているらしい。

奇抜なダイエット方法には頼ってなかった。

ダイエット界の公務員みたいな方法だな、
って思った。



………でも、何だろう。

もやもやする。

もやもやするなぁ。



いっそのこと、太ってるくらいのことを期待していたのに、
ちょっとだけ痩せてた。

まぁ、喜ばしいことなんだろうけど、

2kgという、
風邪引いたらそれくらい痩せる。
ってくらいの痩せ方も何かもやもやする。





ってか、やっぱり6月末までには間に合わないっぽいですね。
1ヶ月に4kgペース。


これはキツい。




後、

「GW終わったら痩せます!」

とも言ってた。


GWは、全然痩せるつもりなさそうだった。
たぶん、実家に帰ったりして、めちゃめちゃ食べるつもりなんだと思う。


その決意じゃ、絶対痩せないぞっ!





私が、1万円貰えることが、かなり現実味を帯びてきています。

1万円貰ったら何しよう。

好きなだけハムカツでも食べようかなぁ。











最後に、
「まだ希望はあります!」
って言ってた。


パンドラの箱の最後に残ったヤツが、まだあるって。


確かに、1ヶ月4kg。
希望はなくない。





ないのは、「痩せよう!」っていう断固たる決意です。



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

そーすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「雑記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。