再出発!!

テーマ:
5年前に「大阪市大病院」で
脳外科手術をした娘

最近 体調を崩して辛そうショボーン

「和医大」で 新しい
治療が出来るとの事で
今日から入院病院する事に

また痛い思いをえーん
させると思うと
辛いけどショボーン

病気が完治すれば
楽な生活送れるしね爆笑

奥さんも 娘に付き添い
「付き添い入院」
少しの間 離れての
暮らしで寂しくなるけど
近いから 仕事の合間に
顔 見に行けるしね車ギザギザ

ブロ友さんの
今日の投稿に
「相田みつを」さんの


今回のDrとの出会いが
娘にとって「よき出逢い」で
ありますように流れ星流れ星

奥さんも この「詩」が
好きだって爆笑

今年の夏の
「一大イベント!
頑張れグーハッ!!

まぁ こんな感じ



AD

さ・ん・ぱ・つ

ガジュマル君達  夏場になって
葉っぱ が おいしげって来て
風通しが悪くなって来たので

ハダニや害虫が気になって来たので
葉っぱを剪定してあげた爆笑

始まりは 通販で購入した
セラミスの鉢植えの
可愛い「ニンジン・ガジュマル君」


剪定したのを 挿し木で増やしたよ(^-^;


「盆栽仕立てのガジュマル君」
剪定して挿し木でコケ玉に

剪定前



剪定後


「鉢植え仕様のガジュマル君」
剪定した枝を挿し木に

剪定前



剪定後


挿し木にして3年 !!
幹が太くなったよ爆笑



「元祖・ガジュマル君」
剪定前



剪定後



そして
奥さんがプレゼントしてくれた
「丸葉ガジュマルのパンダ君」



新芽も出て来て
元気に成長中!!

あまり 切てないように見えるけど


けっこう 切ったよ(^-^;

まぁ こんな感じ



AD

今年も恒例の

テーマ:
おかん からの お中元?


おやじの実家は
姫路の揖保川沿いの田舎町 

この時期になると 
恒例の 送り物
今年も届来ました爆笑





播州手延そうめん!!
「揖保乃糸」
6Kg!!



今日の お昼に
さっそく 頂きました

美味しいかった~~
ごちそうさま

食べた 後は



まぁ こんな感じ




旅立ち

テーマ:
「私の瞳が ぬれているのは涙なんかじゃないわ 泣いたりしないこの日がいつか 来る事なんか二人が出会った時に 知っていたはず」

あはは(^-^; 松山千春さんカラオケ

旅立ったのは  約2週間前に
庭で見つけた「はらぺこあおむし君」


5日前に「サナギ」に


そして 昨日の朝 見ると!?
何か色が変?


暑さで 死んだのかな?
どうしたんだろう?
思いながら仕事へ!!

俺が仕事に出掛けて
2時間後「サナギ」に変化が!!

奥さんが 娘の用意をしていると
おばちゃんが「何か出てるよて」

奥さんが見て見ると
脱皮の最中(^-^;
携帯スマホを持って戻ると



脱皮が終わってた爆笑

俺が見たいと 思って
俺がかえって来るまで
置いていてくれた爆笑

帰宅してから 
奥さんと自然に戻っしてあげた爆笑




生まれて半日なのに
元気に 大空!!に 羽ばたき
「旅立ち」したよ爆笑

今日も元気に
「大空と大地の中で」
飛んでいるのかな(^-^;

「はらぺこあおむし」の大好きな
娘は 寝ていて「旅立ち」を
見れなかった(^-^;

まぁ こんな感じ



ガジュマル

奥さんが「プレゼント」してくれた
  ガジュマル君爆笑

パンダガジュマル?
尖閣ガジュマル?
台湾ガジュマル?

どれ?なんだろ?

でも 丸葉ガジュマルで
可愛いい爆笑

一週間 経って 
家の環境に 馴染できて

新芽が出て来たよ






 元気に 大きく なって 欲しいな爆笑

まぁ こんな感じ


梅雨明け

テーマ:
本日 和歌山県 梅雨明け したよ晴れ

今日は 日勤業務!!
そして 入浴担当!!


汗を掻いたり 濡れて言いように
着替えて準備完了爆笑


お風呂に入ってもらい
日頃 ゆっくりと  会話が出来ないので
湯船に浸かっている間
色々と会話を したよ

浴室内は 暑くて 
サウナ状態 汗が止まらないがショボーン

入浴後「気持ち良かったよ」
「ありがと」 声を掛けてもらえると
疲れも 何処に飛んで行く爆笑

昼からも 暑いけど
「愛妻弁当」を食べて


暑さに 負けず 頑張るぞ!!

まぁ こんな感じ




3週間ぶり

テーマ:
今月に入って 始めてのボーリングギザギザランニング
「紀の川ボウル」へ


昨日は「2015年和歌山国体」で
使用された レンコンでの大会


夜勤明け だったので 参加できずショボーン
もしかしたら!?
昨日の オイルが残っているかと
期待しつつ フロントへ(^-^;

「オイル引き直ししてないから
  残っているよ」との返事!!

レンコンは見せて貰えたけど
写メはNGとの事
そりゃ そうだよね(^-^;

レンコンを頭に叩き込み
「国体仕様」のレーンで
6G楽しんだよボーリングギザギザランニングチョキ

結果は!!

オイリーな早い レーンに戸惑いショボーン
ボールを変えながら


国体選手の気分を満悦!!

ハイスコアボーリング213


アベレージボーリング183


レンコンに悩まされながらも
いい感じで投げれたよボーリングギザギザランニング

七夕イベントで割引券も
貰えて ラッキーチョキ爆笑



ボウリングボーリングの後は
お決まりの「幸の湯」


「とくとくセット」



何を食べるか迷った末
最近 カレーを食べてなかったので
「オムカレー」を注文ナイフとフォーク


サラダも付いていて
野菜も取れる爆笑

食事と温泉の後は
マッサージ機で 体の
メンテナンス


リフレッシュ!!
ストレス解消!!

さて明日から 日勤3日 夜勤1日と
5勤!! 頑張るぞグーハッ

まぁ こんな感じ




ガツ盛り野菜 雷神ラーメン

テーマ:
今日のランチはナイフとフォーク

岩出市に4月10日
オープンした ラーメン屋ラーメンさん
「ガツ盛り野菜 雷神ラーメン」



お店に入ると「券売機」で
チケットを買うタイプのお店(^-^;



店内は テーブル&カウンターで
20人入ると満杯かな?




初めて利用するので
「ガツ盛りラーメン」
「ガツ盛り節麺」を注文

「ガツ盛りラーメン」



「ガツ盛り節麺」



食べる前に


天地を ひっくり返し爆笑

「ガツ盛りラーメン」


「ガツ盛り節麺」


「ガツ盛りラーメン」


「ガツ盛り節麺」


二郎系ラーメン
麺は もちもちの極太麺
スープは こってり豚骨系
背油があるのにスッキリ

美味しい~
ごちそうさま

「盛岡冷麺」もあり
本場 岩手県から直送されているとの事

次回は「盛岡冷麺」にしようかな?
ご飯系も沢山あるし
餃子も唐揚げも
迷うね笑い泣き

まぁ こんな感じ




エビとカニの水族館

テーマ:
世間では3連休!!
介護の仕事では無縁ショボーン

今日は休みで 明日は夜勤(^-^;

そんなこんなで 
渋滞 覚悟で 紀南に
ドライブ車ギザギザアセアセ


思っていた程 渋滞もなく

すさみ町の「道の駅すさみ」に





「イノブータン大国」の
イノブータン大王
キララ王妃が お出迎えしてくれたよ爆笑

道の駅は「産直市場」




お食事所「蒼海」


お昼ご飯を食べる事に


俺は「天ざる定食」


奥さんは「天丼とざるそば」


娘は「親子丼」


食後に


コーヒーと
佐藤錦のソフトクリーム



美味しいかった爆笑

お腹が一杯になった所で

本日の目的地
「エビとカニの水族館」




道の駅に隣接していて
移動する事なく行ける爆笑

娘の大好きな水族館イルカタコうお座

なかでも
タカアシガニかに座とカメが大好き!!

入り口を入ると
大好きなタカアシガニが
お出迎え爆笑


ニコニコ笑顔爆笑

「イガグリガニ」


「オーストラリア・キングクラブ」









「ヤシガニ」


カニとエビ以外にも

「ダイオウ・グソクムシ」




Tvでは見た事あるけど
直に見るのは初めて爆笑
「ダース・ベイダー」に似てる(^-^;

「オウムガイとカブトガニ」



上をみると




カブトガニの裏側が見えるびっくり
展示も工夫しているね

海のギャグ「ウツボ」



大きい~~びっくり

「ヒョウモンダコ」




「すさみ町 名物 海中ポスト」




山崎賢人さんのCm
ダイハツ「キャスト」でも
使用されている爆笑

「アオウミガメ」




こんな アトラクションも



なかなか釣れないショボーン
水面から出ると 餌をはなすショボーン


釣れた!!爆笑
解りにくいよねショボーン

そして 
こんな遊び心も爆笑






他にも 沢山の 魚やエビ カニが
楽しい時間を過ごせたよ

帰りは渋滞に はまる事なく
帰宅する事が出来たよ

まぁ こんな感じ