最近、ドラクエ10にハマッてます。
仕事と競馬以外は殆どドラクエばかり・・・
Lv上げしながらニコ生観て夜を過ごす毎日です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-30 01:11:02

青葉賞

テーマ:競馬

今回もレッドライジェルに期待!


ダービー考えたらこのメンツで負けていられない!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-21 06:35:50

ドゥラメンテォォ・・・

テーマ:競馬
去年のPOGで全姉のボージェストを取って今年のドゥラメンテを取らなかったワイ涙目・・・汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-07 09:33:51

山吹賞:結果

テーマ:競馬

山吹賞では「レッドライジェル」が快勝!


ここ2戦で魅力ある勝ち方+ここで評判馬下しての連勝ですから、


俄然大舞台への期待が高まりましたね。


気温もそうですけど、気持ちも懐も温かくなったところで


春のG1へつなげていきたいところです。


ダービー卿CTでは、「モーリス」が圧勝!


これも派手な勝ち方で度肝を抜かれました。


まあここ2戦の勝ち方もすごかったですけどね。。。


僕は2着の馬から買ってたんですが


3歳時に比べると差がついてしまったなあ、という感じですね。


それにしてもスクリーンヒーローは地味に良い馬出してますねえw


サンデーの血が入ってグラスワンダーなので正直どうなのかなと心配wしてましたが(おいw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-01 12:43:23

山吹賞

テーマ:競馬

何も書かないのもあれなので・・・


今週土曜中山9R山吹賞に「レッドライジェル」が出走予定。


前走の勝ちっぷりが良かったので、今回も勝負になるかと思います。


相手はロンドンブリッジの子供で「グレーターロンドン」と、


水仙賞3着の「ミュゼダルタニアン」あたりかな。


まあ人気被りであんまり配当つかないかもしれませんが。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-01 12:31:17

久々に

テーマ:その他

すごく久々に自分のブログを覗きましたw


当時の思い出や青かった記憶が懐かしいですね。


またアーケードで競馬のゲーム出ないかな。。。


今日から新年度。心機一転!までとはいきませんが、


毎日負けずに仕事に私事に生きていこうと思っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-30 03:19:16

大阪国税局ェ・・・

テーマ:競馬
競馬で1億4000万円の利益を得た男性、6億9000万円の追徴課税を受ける

http://pika2.livedoor.biz/archives/4287541.html

なにこれ?頭おかしいわ・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-11-17 23:54:06

【121117】競馬あれこれ話

テーマ:競馬
ども、ていおです。
およそ2ヶ月ぶりになります。

安定の放置プレーです。


まずは海外、凱旋門は【オルフェーヴル】。

正直、みくびってました(去年のC先輩指名馬だけに私情がw)。
あなたは間違いなく日本競馬史上最強クラスです。

それにしても海外競馬は素晴らしい。
近年の日本競馬では、あんな競馬は殆ど観られないと思います。
特に東京競馬場では。
某今年のダービー馬が最後残ってしまうあたりが、
時代の終わりを感じるようで。。。
「仕掛け所の難しい府中」はもうなくなってしまったのでしょうね。


さて×2、POGの方も続々と。

【フラムドグロワール】は芙蓉S 2着、続くいちょうS 1着。
 次走は暮れの朝日杯を予定。
 メンツみる限り、馬券に絡めば上々かな。

【ネオウィズダム】は、萩Sが案外な内容。
 次走は18日日曜からまつ賞ですが、果たして。
 これは皐月には間に合わないかもな~。

【リジェネレーション】は順当に未勝利勝ち。
 能力は重賞級だと感じましたが、一線級に比べると
 まだ完成度で劣る印象。レース運びもぎこちないし。
 これもダービー、もしくは秋に期待かも。

【レッドオーヴァル】は安定の福○騎乗で2着取りこぼし。
 これもまあ能力を感じさせるレース振りで、
 順調にいけばクラシックに乗っていけそうで期待。
 初の牝馬活躍馬になれそう!?
 オコレマルーナの二の舞にならないでホスィ~><

【ミッキーサクセス】も、安定の(ry ・・・

今のところ、牡馬は【コディーノ】、【エピファネイア】の2強かなぁ。 
 

いまのところマイルCSは【ダノンシャーク】、【エイシンアポロン】から。
追記:+【ストロングリターン】、【ファイナルフォーム】、【マルセリーナ】
5頭ワイドBOX 各1K
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-18 09:51:56

【120918】競馬あれこれ話

テーマ:競馬
乙です。

これからは、ちょくちょく競馬話を入れていこうか、と。
まあ、いつまで続くか わかりませんがw


先ずは【オルフェーヴル】のフォア賞勝ち。

凱旋門と同じコース、距離。
強い相手にも勝ち、これで本番にも期待が出てきました。
こりゃあうまく内捌けば一発ありえるな。
あとはゴール前でもう一伸びできるように状態をもっていければ
日本初もありえるでぇ~。


ローズSで【ジェンティルドンナ】、
セントライトで【フェノーメノ】順当勝ち。

トライアルも始まり、もう秋競馬も始まったな、と。

【フェノーメノ】は新馬勝って次走ホープフルでも1人気になったほどでしたが、
私は次の500万下でこの馬の能力を確信しました。
【スピルバーグ】、【ストローハット】、【ブリッジクライム】相手に影を踏ませぬ圧勝。

POGで【ストローハット】を指名してる私としては、実に悔しいレースとなりました。

以降の弥生賞からは、全部本命か対抗に指名してます。
勿論、菊でも本命候補です。

今年の2歳指名馬の状況としては、
うちのボス指名の【コディーノ】、【ラウンドワールド】が早くも爆発。

今までPOG期間内に重賞を1勝も出来なかった人とは思えない好調ぶり。

全体的にも、今年(3歳)はまだG1勝ちがジョワドヴィーヴルだけですが、

グランデッツァ、ワールドエース、アイムユアーズ、ストローハット
トーセンホマレボシ など

重賞勝ちがちらほらと、年々仲間内の指名レベルが高くなってる気がします。

私の指名馬で既にデビューした馬でも

 【フラムドグロワール】は新馬勝ち、下したメンツも何頭か既に勝ちあがっていて
  次走の芙蓉Sでも期待できそうで楽しみです。
 【ネオウィズダム】も、色々騒がれてますけど、まだまだこれから。
  僕は矢作先生の言葉を信じています。
 【ミッキーサクセス】も、デビュー戦こそ2着に敗れたものの、
  勝ち馬【ラブリーデイ】は野路菊Sでタイムを大きく縮める強い勝ち方。
  こっちはギムレット産だし、まだまだ血統的に成長しそうで楽しみ。

重賞は勝ててるけど、未だG1勝ちがない ていお指名馬たち。
能力はあるんだけどなかなか勝てない競馬の難しさと面白さを
改めて感じた今日この頃。

そろそろG1勝ち馬が出てほスぃ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-13 06:37:40

POG経過と2012-2013指名馬

テーマ:競馬
昨年末からもうすでに9月。。。

時間が経つのは早いもので・・・

年末挙げた馬たちの近況と、6月にドラフトやった結果を今更報告。


<2011-2012>

①ライズアゲイン(5戦0勝)
  ・・・ものの見事に外した。。。
     新馬戦観る限りは能力はあると思うんですけどね。。。
②ディサイファ(6戦1勝)
  ・・・まあ将来準~OPには上がれるでしょう。
     出来れば重賞勝てるまでに成長してほしいけど。
     今のところスローのよーいドンでは厳しい。
     タフなペースで強みが出る気がします。
     血統的には疑問は残るけど、今の番組だと長距離で良さが
     活きそうだと個人的には思ってます。
③ストローハット(8戦3勝)
  ・・・ユニコーンS勝ち。
④アーカイブ(6戦1勝)
  ・・・もう少しやれると思ったんだけどなあ。。。
     血統的な理由で、今年もこの馬の下を指名しました。
⑤ウィケットキーパー(7戦1勝)
  ・・・出来れば秋に間に合って欲しかったけど、仕方ないか。
     古馬になって、牝馬限定で上手く立ち回れば。
⑥クラヴェジーナ(6戦0勝)
  ・・・うーん、残念。。。
⑦カリズマ(3戦0勝)
  ・・・終了。
⑧オコレマルーナ(6戦2勝)
  ・・・能力的にはOPいけると信じてます。
⑨レッドコースト(未出走)
  ・・・間に合わなかった。。。orz
⑩ピュアソウル(8戦1勝)
  ・・・何が彼をおかしくしてしまったのか。。。


POG的にはもう絶望的やな。。。
一応、うちは期間は菊花賞までとしています。
そのうち有馬までになりかねないなw

<2012-2013>
①ネオウィズダム
  ・・・わい、やっぱミーハーやった。
     ブリランテより上とか書かれたら取るしかないっしょ。
②リジェネレーション
  ・・・今年は取れたよ。エアトゥーレ。
③トゥザレジェンド
  ・・・キンカメだったので取りました。サンデー×キンカメぅー!
④フラムドグロワール
  ・・・ダメジャで馬格いいので取りました。
     今年の藤沢厩舎は一味違う!?
⑤トーセンジャスティス
  ・・・アーカイブの下。評判はよさそうです。
⑥フローズンムーン
  ・・・ダーレージャパン。
     シンボリクリスエス母×SeekingTheGold×アドマイヤムーン。
     ダーレーは毎年1頭取ることにしています。
⑦バブルドリームの10
  ・・・地雷臭ハンパナイ。けど、やっぱバブルが好きやから。
⑧イニシャルダブル
  ・・・ストローハット下。期待してます。出来れば芝で
⑨ミッキーサクセス
  ・・・ノーザンFで評判よさそうだったので取りました。
⑩レッドオーヴァル
  ・・・コートアウトは良い肌馬やでぇ。ついにはG1馬でたし。これからや。

個人的にPOGでゆかりのある馬たち(以前指名したつながり)中心で指名。
今年こそ牝馬で活躍馬でてほスィー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-29 00:23:47

POG途中経過

テーマ:競馬
有馬は、オルフェ軸からワイド流しエイシン、トゥザ、ヒルノ、トーセン
+3連単オルフェ1頭軸1、2着固定⇒エイシン、トゥザ、ヒルノ、ブエナ、トーセンでビンゴ。
3連単絞ったから200円買えばよかった、と反省。
ピサは調教で、デイヴィスは外枠なので消しました。

金杯は「フェデラリスト」にぶちこみますw



もう完全に、たま~にPOG報告するだけのブログになってしまった・・・orz


1ライズアゲイン(牡:未出走)

年末に無事に入厩し、美浦坂路で53.2秒‐ラスト12.7秒と時計も悪くない感じ。
1月後半~2月前半あたりにデビュー出来そう。


2ディサイファ(牡:未出走)

夏デビューの予定がゲート試験にて不慮の事故⇒軽傷⇒放牧に。
現在無事帰厩してゲートも合格。評判も良く、期待上昇。
こちらも1月~2月デビュー出来そう。


3ストローハット(牡:2戦1勝)

新馬3着⇒未勝利勝ち。末が切れる馬で能力も高そうで期待大。
現在ソエで放牧。


4アーカイブ(牡:1戦1勝)

今年のキャロットはエネアドかこいつかと思ってたらアルフレードこら・・・orz
情報見てた限りでは時間かかるかな~、と思ったら見事に新馬勝ち。
下したメンツは悉く未勝利で惨敗してるので、サトノオー臭が・・・
ジュニアCに田辺騎手で出走予定。
まだまだ本格化まではかかりそうな感じで、気長に見守るつもりです。


5ウィケットキーパー(牝:2戦0勝)

ストロングリターンの妹。
父タキオンだし、割と早くから活躍できそうだと思ってたのですが・・・
POGで取った牝馬は殆んど走らないなあ。牝馬はワカラン・・・


6クラヴェジーナ(牝:5戦0勝)

新馬観た時、すぐに勝ちあがるかと思ったのですが・・・
ほんと牝馬はワカラン・・・orz
音無厩舎は毎年最低1頭は取っていて、割りと相性が良い
(インペリアルマーチ、レッドデイヴィスなど)
のですが、今年は微妙かも。
クランモンタナも時間かかりそうだし、この厩舎はやっぱり古馬になってからのイメージが強い。
徐々に力をつけて、息の長い成績を残すイメージ。
まあ、故障しないでコンスタントに出てくれればいいや。


7カリズマ(牝:1戦0勝)

デボネアの下。新種牡馬アドマイヤムーンに代わって切れが増せば、と目論見ですが
どうやら気性が荒いようで、此方も時間かかりそう。
ほんま、牝馬は相性悪いなあ。。。


8オコレマルーナ(牡:3戦1勝)

調教・評判共に良く、期待してたのですがどうもツキが無く消化不良な印象。
能力が高いのは証明済みなので、来年は是非とも巻き返しに期待したいです。


9レッドコースト(牡:未出走)

○外父ケープクロス、母父スワーヴダンサーと海外厨の私としては実に魅力的な血統。
始めはレッドシャンクス(父ガリレオ)目当てでHP観たんですが、
レッドコーストの引き馬してる動画を見てビビッと来ました。
馬体ももろに私好みです。
体質が悪く時間がかかりそうですが、とても期待している一頭です。


10ピュアソウル(2戦1勝)

シンチャンさんオススメの1頭。
新馬2着⇒未勝利で完勝。次走は当初なうのつぶやきでの希望通り福寿草特別になりそう。
福永はヒストリカル選んだみたいですけど、大丈夫です。シンチャンさんの神通力でw



水野晴夫風に「いやあ競馬って、ほんとに面白いですよね」
来年も無事、競馬が出来ますようにw

震災、不況、TPPと日本オワタ的な感じですが、前向きに生きていきたいっす。


それでは
よいお年を~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。