対人恐怖持ちが実践中!じんわりラクになれるスピリチュアルのススメ☆Joie de vivre

人生の大半で日々対人恐怖を感じながらも、なんとか社会と繋がって生きている4人の子持ち、スピ系好き人間の雑感です(^^;
自己ヒーリングとかいろいろ。
スピ超初心者歓迎♪近々無謀な挑戦始める、かも?

NEW !
テーマ:
はじめまして。井澤遊衣(ゆい)です。



この度は当ブログにようこそお越しくださりありがとうございます。

またいつもおいでくださる方々に心より感謝致します。



このブログは
ただひたむきに人生を歩んでいるのに
なぜか流れが良くなかったり生きづらく感じてしまう方が

少しでも肩の力を抜けるヒントになる話をしていきます。


ただいまプロジェクトに向けて看板になるロゴの作成中。
インパクトがあってカッコイイものを作ります!
内容もだいぶ詳細も固まってきました。ワクワクとゆるゆるが同居するおかしなノリになりつつある(^^;


エイブラハムなど宇宙法則を中心にした自己観察を続けています。
お付き合いいただければ幸いです。




⇒井澤の自己紹介はこちら
⇒誰にも本音が吐けないアナタのお話を伺います。詳細はこちら








最近記事が書きたくて仕方ない状態です!

でも内容が内容なので
アクセス数もいいね!もメッキリ減りました



覚悟していたので動揺はないんですけど
なんか意識している部分が残っているのがなんともビミョ〜(笑)


やっぱり私ってええかっこしい(外ヅラ良く見せたがり)なんですね


まぁそれも性格の一部だししょうがないかなぁニヤニヤ



今まで本音を書いているつもりでしたが

こんなスッキリした気分になった経験がなかったので

無意識レベルで飾っていたものがあったってことでしょうねアセアセ



使命とかお役目とかいう言葉の額面通りの意味に

あまりにも左右されていたような気がします


その辺りの歪んだ認識が取れてからは本当にラクで
どんなあほでマヌケな自分を見られてもいいやって感じになっていますウインク


…果たしていいのか悪いのか




まぁ。大きな気づきの後はもっと大きな流れに乗れている感覚があるので
私としては大丈夫ってことでオッケーOKでしょうウシシ




昨日ブログの過去記事を読んでいたら
あれ?もうブログ再開1周年過ぎちゃってますね滝汗


記念に自分褒め企画をしようと思ってたのにえーん


去年の今頃を振り返ると
学んでいることを仕事にしようと希望に満ちているキラキラした時期でした照れ


まさか1年後まだこんなところにいようとは全く予想できなかったなぁ


清水の舞台から飛び降りる覚悟をして始めたことだったのに。


でも、今の結果に後悔は一切なくて

『むしろとっても心地よく生きられるようになってよかったなぁ
としみじみ思う今日この頃です。



自分の違和感を無視したまんま突っ走らなくて本当によかったですよ



それにしても
私ってば同じところを行ったり来たりして波が大きくてブレブレですねぇ



他人だったら今の心境に関しても
『また前と同じこと言ってるし、振り出しに戻ってるぞっオマエ!ガーン
ってツッコミ入れてると思いますゲラゲラ


人間ってたくさんの“波”で出来ていますよね。


脳波や心電図、バイオリズム、女性の生理周期、日々の感情の変遷などすべて波があります。


それは何も人間だけじゃなく
この世界に存在するすべてに波はあるもの。


なので波動の質を高めると変化が起こるのは当然の原理と言えますよね。



波動やエネルギーについて調べてると必ず量子力学に行き着きます。



ざっくり言うと“物質(として存在している状態)は粒であり波でもある。”ということらしいのですが

頭で考えるとちんぷんかんぷんもやもや


子どもに説明できるレベルに落とし込むのは不可能です。
感覚的には分かっているつもりなんですけどタラー



話の趣旨から逸れましたが

わざわざ難解な量子力学を掘り下げなくても分かることは
“感情は波である”ということ。

イコール“感情に波があるのは当然”ということ。




なので、ポジティブな時があれば必ずネガティブな時もある。


正直な時があれば嘘つきな時もある。


活発に動ける時があれば何をするにも億劫な時もある。


いい子ぶってる時もあれば心の中で悪態づいている時もある。



聖人君子モードの時があればカオスで邪悪なモードの時もある(笑)



人間を生きている以上それが当たり前なんですよね。
なんせ感情に波があるから。



ただ感情の波の質の違いが性格を分けているだけで。



どんなに毎日ニコニコしている人でも
他人に見られていないところではそのポジティブの反動が出てるはずなんです。


それが人間の感情だから。



そう思うと少し気がラクですよね。



『人間を生きている以上、感情には必ず波があるんだ。今はたまたま根暗な時期なんだっ』とか言えますからニコニコ



なので、私はこれからも肉体と感情の波を受け入れて
それに逆らわずに流されていこうと思っています。


それが一番ラクだから



エネルギーの質を高めようと色々してるのも自分がラクに生きられるからに尽きます


………骨の髄まで自己中でごめんなさい



でも、私の心が平和だと家族や友達が喜ぶので大丈夫かなぁと




ついついネガティブ優位になったり
毒吐き気質な自分を責めてしまう方の参考材料の一つになればうれしいです







それでは今日も読んでくださった方に
愛と光を送りますヽ(*´∀`)

下のボタンをクリックすると
ゆるゆるだら〜んな気分になれます。
もうがんばるのや〜めた♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


もっとずぼら〜でもいいんじゃない?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
まず初めにお断りされていただきますが
起業でがんばっている方々を批判する気は毛頭ありません。
(ずぼらな私からしたら逆に敬意を感じますから!)


あくまで私が魂レベルで感じていたことを話しているだけなのでタラー


その辺は誤解なきようよろしくお願いしますm(_ _)m







ここんところ迷いなく人生を楽しんでいますが

当初ブログを始めたきっかけは完全に頓挫したことを意味します。




そうセラピストになりたくて
オンラインサロンを開きたくて始めた。


もっと大きな目標でいうと
人のお役に立てる仕事をするためにブログを書き始めた。


昨日の記事で書いたような情報発信や宣伝に繋げていくために。




でも、肝心の事業が育つ気配やアイデアが全く連鎖的に起きなくて


こんなにエネルギー状態を整えて

ブロックやら思考グセやらを発見してはクリアにして

過去世レベルのクセまでハッキリさせて精神的にしっかり安定してきたのに


取り組んだことに対する行動に推進力が起きてこない。


おかしい。

こんなに法則に従って自然に流されているのに
結果(という課程)が反映されない。



私が生きてきた中で至った一つの答えを確かめるために
エネルギー状態を真っ先に優先する行動を取ってきたのに。



間違っていた⁇



そう思った去年の冬は
安心感の中にいながらも焦りや葛藤が強く

かなり苦しい日もありました。



なにせ人生を賭けて学んだことが全部無意味だったら…
という恐怖はハンパないですからねぇ笑い泣き


でも、その恐怖が居場所を持つかというとそんなことはなく
温かい存在に守護されている感覚はますます強く大きくなっていく。



そうなると
自分が設定した目標の方がおかしいのかもしれないと考え始めますよね、、当然。



そしたらそれに関する気づきが起こり始めました。


まずは『人のお役に立つ』という発想が既にエゴの常套句だということ。


相手が役に立つか立たないかを判断するものなのに
それを自分から求めるのは明らかに外側(世界)をコントロールしようとする発想だよと。



ふとそう思った時はおったまげてしまい
しばらく心臓がバクバクいってましたガーン


物心つく前から社会のお役に立つのが人生最大の目的っていう無意識の刷り込みがあったんだ〜ギョエエ



なので
人のお役に立ちたいと願った時点で既にスタートラインを間違っていたんですよポーンホゲ-!



もう世界が180度回転してしまったかのような驚きで頭真っ白チーン



もはや頭を使って計画は練るまいと思ったのはこれがきっかけです。


この気づきでほぼ回答が出たようなものでしたが
まだちょっと引っかかるものがありました。


そう。自分がこの人生で計画した“生きる目的”が全く分からなくなってしまった…。



いったい何のために
今こうやってスピリチュアルを勉強してブログを書いているのか。


意味の無いことならもう飽きてしまって閉鎖していてもおかしくないのに
まだ書きたくてウズウズしたり楽しい感覚が続いているのか。



目的がないのに続けているということはやる意味があるってことで
ちゃんと自然の流れに乗れている証拠でもあるはず。



そこにモヤモヤがある状態で
あの生楽器演奏会の時に飛び出した魂の本音。



ラクに生きたい



ただそれだけを果たすため
それを楽しむための人生。



それを面白おかしく書くためにブログをしているんだなぁゲラゲラ




エネルギー状態を整えるだけで
ダメでだらしない自分のままでこんなにも生きやすくなるんだってことを実験するために


もし失敗してもネタにして笑うために書いているんだなぁって。



なーんだ。
今までしてたことをそのまんま続いていくだけじゃないですかニヤニヤ



気楽なもんですね



これアメブロで書いてたからよかったものの
ワードプレスを始めてたら頭抱えてるレベルの気づきですよね


本格的にビジネス始動する前でよかったよかった




まぁ。せっかくカウンセリングを勉強したので
レインボーヒーリングの設定はそのままにしておきます⇒詳細はこちら


万が一こんなテキトーなヤツでもよければボランティアだと思ってお問い合わせください。
ほぼタダ表記の料金よりもっと格安で案内させていただきます



てなわけで、これからますます自己満足ブログとしてゆるゆるに流されるままに続けて参ります







それでは今日も読んでくださった方に
愛と光を送りますヽ(*´∀`)

下のボタンをクリックすると
ゆるゆるだら〜んな気分になれます。
もうがんばるのや〜めた♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


もっとずぼら〜でもいいんじゃない?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして。井澤遊衣(ゆい)です。



この度は当ブログにようこそお越しくださりありがとうございます。

またいつもおいでくださる方々に心より感謝致します。



このブログは
ただひたむきに人生を歩んでいるのに
なぜか流れが良くなかったり生きづらく感じてしまう方が

少しでも肩の力を抜けるヒントになる話をしていきます。


ただいまプロジェクトに向けて看板になるロゴの作成中。
インパクトがあってカッコイイものを作ります!
内容もだいぶ詳細も固まってきました。ワクワクとゆるゆるが同居するおかしなノリになりつつある(^^;


エイブラハムなど宇宙法則を中心にした自己観察を続けています。
お付き合いいただければ幸いです。




⇒井澤の自己紹介はこちら
⇒誰にも本音が吐けないアナタのお話を伺います。詳細はこちら








ある意味ビジネス放棄宣言をした私・井澤ですが

まだブログのアクセス数やらいいね!の数から意識がそれてない辺り修行が足りないな〜




別にセラピストやカウンセラー、メンターなどになるのが嫌じゃなくて


それに対して何振り構わなぬ戦略を立てたり
みっちり目標を設定して動くのがどうしてもしたくなかっただけなんです滝汗

 
そこへ向かう流れが来たり
自然にモチベーションを維持できる精神状態になっていけばやっていきたいジャンルではありますウインク
 


ただ…努力を重ねても流れが全くこなかったり

俗にお試しと言われる覚悟を確認するような強いものじゃなく

なんとなくタイミングが噛み合わなくなっているのを
無理やり追っ掛けても疲れるだけですからねぇタラー



今SNSやブログ、メルマガを使って
ビジネスの土台を作っている方々の影の努力について伺うことがあるし


広告を出したりSNSで拡散したりする最新の戦略を
常にアップデートしなきゃいけないというのがどうしても性に合わなかったりするので


起業家としてはダメダメでしょうゲラゲラ



なーんか楽しくないんですよね。そういうの。


もっとこじんまりとしてていいや笑い泣き



まず自分が客の立場として

ウェブ広告やステップメールなどで
幾度となく同じ内容でリピートされる押しに疲れてるのが
セールスに魅力を感じない一因でしょうか



情報を拡散しないと必要な人に届かないのは重々承知してますけど

メルマガってよほど大好きなの以外ほとんど読まずに削除してませんか?
しかもスマホとかだとめんどくさい作業だなぁと思いながら。



それが分かるから
血のにじむ努力をしてもなぁ…と思ってしまいます


だから、私が本格的に商売するには
マーケティングが得意なブレーンか友人と繋がらないとダメってことですよね



対人恐怖症持ちにはそっちのほうが敷居高いわゲロー



こうやって言葉にすると
外野で臆病な犬が遠吠えしてるようにしか感じられない文章になっていますねえーん



まぁ。今の私が現実に満足しているので
遠吠えでもいいです笑い泣き





ちなみに起業でがんばっている方々を批判する気は毛頭ありません。
(ずぼらな私からしたら逆に敬意を感じますから!)


あくまで私が魂レベルで望んでいなかったという話をしただけなのでタラー


その辺は誤解なきようよろしくお願いしますm(_ _)m







それでは今日も読んでくださった方に
愛と光を送りますヽ(*´∀`)

下のボタンをクリックすると
ゆるゆるだら〜んな気分になれます。
もうがんばるのや〜めた♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


もっとずぼら〜でもいいんじゃない?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。