葵 とむのブログ

気まぐれ日記。マンガ・小説など好きです。たまに絵やイラストも描いています。


テーマ:
今日は休みです
やっと一息つける感じです\(´O`)/

昨日はバイトでちょっと笑えた事が
ありました

AさんとBさんと私とで3人体制で
作業をしてました

そしたらリーダーさんから
〇時から1人入るから4人で
作業をして下さいね、と指示が入りました

少し経ってAさんが
「あれ?〇時から入る人、名前なんだっけ?」
と聞いてきました
Bさん「たしか、後藤さんって言ってましたよね?」
私「江藤さんですよ。江藤さんって言ってました。(何気に自信満々)」
Aさん「うーん、いいや。確認してくる。
   他に聞きたいこともあるし。」

その間、Bさんと二人で作業してました
Bさん「後藤さん?江藤さん?」
私「似てるから聞き間違えたかもしれないですね。」
Bさん「あー確かに!」

そしてAさんが戻ってきました
Aさん「もぉー全然違うじゃないの~!神田さんだって!!」

三人で大爆笑でした(≧▽≦)

一文字も合ってやしないってひどすぎ( ̄▽ ̄;)


それからひとつ嬉しい事がありました
お気に入りの、小山田圭吾さん似の人と
洋服がモロにカブりました
色違いのお揃いみたいでした

ふふ(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は一月並の寒さだそうです
(>_<)仕事中も指先だけ冷たかったです

ラジオでお天気キャスターの人が
言っていたのですが
地球温暖化というのは気温が上がる
のではないのだそうです(・o・)
私は勘違いしてましたね

春と秋が短くなり
夏はより暑く、冬はより寒く
なるのが地球温暖化によるものだそうです

どおりでいつもよりウールのコートを
早く出したな、と思いました

コートで思い出したのですが
ネットでセックスポットリベンジの
コートを中古なんですが
1500円で買いました( ☆∀☆)v
安いです!ロックな感じでかっこいいです!
バイト用に早速着てます
ボタンがちょっと堅いのですが
裏がファーになっててあったかいです

寒い冬もあたたかく
なおかつオシャレも楽しみつつ
過ごしたいものです(о´∀`о)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おととい整体へ行きました。

先生に「お仕事忙しいんですか?先月は、ちょっと疲れてるのかなって

くらいの様子でしたが今日は大分お疲れのようですね~(^o^;)」

と、言われました。

 

たしかに事務職の方もバイトの方もなんか慌ただしいです。

先月後半あたりから忙しい感じで

今月に入ってから年末に向けての準備でバッタバタです。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

そして「ちゃんと休んでくださいね。休んでおかないとパンクしちゃいますからね!」

って言われてしまいました。はぁ~。

帰りにお茶をいただきました。

緑茶を天日干しして煎ったとかっていうお茶で

ほうじ茶の甘くて香ばしくて、緑茶の渋さとさわやかさが

合わさったような、良い所をとったような味で美味しかったです。

 

 

本当は10月30日に書きたかったのですが、

この日は我が父上の誕生日だったのです。

病院の帰りにケーキを買いに行きました。

モンブランで有名なアンジェリーナで買いました。

オリジナルのジャンボサイズのモンブランと

ハロウィン限定のかぼちゃのモンブランを買いました。

かぼちゃのスイーツは10月で食べ納めですね。

 

今月からはさつまいもが多いです。

モンブランはめちゃくちゃ美味しかったです(‐^▽^‐)

モンブランをお腹いっぱい食べられるなんて

なんて!贅沢なことだろう!と思いました。

父上も喜んでくれてよかったです。

 

 

ココイチの前を通ったら「わー(^^)」

しばらくぶりです。

チルドレンを見かけてやっぱり嬉しいです。

でね、シンジがセンターでね、そのお隣にカヲル君って

いうのがまたニヤニアさせますね(*´ェ`*)

 

 

恋は気まぐれというけれども

すごい気まぐれに最近心惹かれてやまない方がいます。

その方はふかわりょうさんです(笑)

全盛期の時も割と好きな芸人さんだしロケットマンとしても結構良いし

気になる存在ではあったけれども・・・(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

 

 

 

それでこんなのを見つけてしまいましたー(*ノωノ) イヤン

ここ2,3年くらい前です。スーツ姿も素敵ですキラキラ

 

 

私もふかわさんに・・・(妄想中ドキドキ

 

あー早く寝よう。今日こそ早く寝よう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は優等生タイプは嫌いです
なので正直、羽生結弦選手はあまり好きではありません

でもさすがに今回の欠場は気の毒でなりません(´・ω・`)
歴史を塗りかえる五連覇がかかっていたのに~(。>д<)

厳しいです
「よし、次回五連覇してやるぞ」
なんて事はできないし
勝ち続けるって凄い事です

とにかく
はにゅー君はしっかり治療して全日本には元気な姿を見せてほしいです

「負けるな!」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんで週末は雨なのでしょう
寒いです

先日、ドンキホーテに行きました
噂では聞いたことがあるのですが
初めてランチパックのパンの耳で
作られたラスクを見ました

ひとふくろ68円
安い!
私はラスクが大好きです

パンはふわふわしているのも
魅力的ですが一番好きなのは
カリカリしててサクサクしている
ものです

なのでラスクの
カリカリサクサクは
たまりませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

試しに2つ買いました

家に帰り
あたたかい紅茶をいれまして
ニヤニヤしながら
一口食べたら
おいしーいぃぃ~O(≧∇≦)O

本当に美味しかったです
値段も素敵です

で、今日ドンキホーテに行く
用があったので
まだあるかな~と思ったら
なかったです(´・ω・`)

一時的な商品なんでしょうね
次見つけたらたくさん買います
絶対に買います!ι(`ロ´)ノうおー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事帰り
買い物に行きました

ずっと靴下ほしかったので
ウズウズしてました

ユニクロでヒートテックの
ハイソックスとインナーに着る
ロンTを何枚か買いました
部屋着によさそうなネルシャツも
買おうと思ったら結構高かったので
やめました

ユニクロでも安いとは限りませんね
ネットの古着屋のが安いです

それと無印良品に行きました
やっぱり靴下を買いました
あとトートバッグの中に
入れる整理バック
バックinバックですね

これもずっとほしかったので
即買いました
かばんの中が財布、鍵、パスケース
スマホでぐちゃぐちゃだったので
これでスッキリするはずです

あとのどが渇いたので
みかんジュースを買いました
100%で美味しかったです(*^▽^*)

私は100%の果物のジュースが
好きで特に柑橘類は大好きです!

今日の買い物は
ほしいものがハッキリしてたから
スムーズでした
賢く買い物できた気がして
満足です(o^-^o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事帰り
買い物に行きました

ずっと靴下ほしかったので
ウズウズしてました

ユニクロでヒートテックの
ハイソックスとインナーに着る
ロンTを何枚か買いました
部屋着によさそうなネルシャツも
買おうと思ったら結構高かったので
やめました

ユニクロでも安いとは限りませんね
ネットの古着屋のが安いです

それと無印良品に行きました
やっぱり靴下を買いました
あとトートバッグの中に
入れる整理バック
バックinバックですね

これもずっとほしかったので
即買いました
かばんの中が財布、鍵、パスケース
スマホでぐちゃぐちゃだったので
これでスッキリするはずです

あとのどが渇いたので
みかんジュースを買いました
100%で美味しかったです(*^▽^*)

私は100%の果物のジュースが
好きで特に柑橘類は大好きです!

今日の買い物は
ほしいものがハッキリしてたから
スムーズでした
賢く買い物できた気がして
満足です(o^-^o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨です
寒すぎるのです(´д`|||)
ウールのコートを出した方が
いいかと迷いました

急に寒くなるから買い物したいです
最近やたらと靴下が穴があいてしまったし
タイツとかほしいです

そして今日からフィギアスケート
グランプリシリーズが始まりました\(^o^)/

羽生選手は、またショートが
ピアノのバラードで3回目なんで
「また~(-""-;)」って思いました

御本人は新しい事を挑戦したいとの事で
確かにある意味同じプログラムを
3回やるのも挑戦かも、と思いました
極めるっていうか

でも私はいろんなプログラムが見たいですね
衣装も同じなのは少しさびしいです
新しい羽生くんを見たいというか。

ショートでは惜しくも転倒があり2位でした
フリーで逆転できるか見ものですね(^○^)

ショート1位の5種類の4回転ジャンプを
跳ぶネイサン・チェン選手も見逃せません!
ハイレベルな戦いが見られるのではないか
と期待してますo(^o^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AOAの事が続くのですが、チョア様の脱退理由が

私はてっきりソロ活動のためかと思っていましたが、

違っていました。まあ、全く違うわけでもないとは思うのですが

チョア様は、うつ病と不眠症で脱退を決めたそうです(´・ω・`)

2年前ほどから仕事を減らしていたそうです。

 

チョア様は見た目はクールビューティーなのですが、

性格は親しみやすく、おっとりとしているのです。

何かのインタビューでAOAの中で最年長であるのにもかかわらず

「年下のメンバーに言いたい事がなんか言えないのです。(笑)」

っていってたんで、気を遣ってしまう所があるのかもしれないです。

 

 

 

TMレボリューションの西川さんとコラボした時

ミュージックフェアに出演した時の話し方とか

おっとりしててチョア様は可愛らしいな~と思います(*^.^*)

 

うつ病・・・。

実は私もうつ病でもう10年以上になります。

今は普通に人並みに生活できているけれど

ここまでくるのに大変でしたね~。

外出できるのに3年くらい

仕事ができるようになるのに5年かかった気がします。

 

大分良くなったかな、と思った時にまた悪化して

閉鎖病棟に強制的に入院させられたのが一番つらかったです。

 

今も通院は続けていて薬も継続中です。

季節の変わり目や天候にすごい影響されるようになって

今のような急に寒くなったりと不安定な時は要注意なんです。

 

うつ病って大分、知られるようにはなったけれど

理解はまだまだされてないなって思います。

周りの友人、知人、家族にやっぱり理解されずキズつく事が多かったです。

 

いやだったのは

・できない事をうつ病を理由にするのはずるい

・勝手に薬やめればいいじゃん。薬に頼ってるからいつまでも治らないんだよ。

・まだ治んないの?

とか言われた事です。

 

やりたくてもできないし、薬は飲み忘れると手が震えてのどがしめつけられて

苦しくなってつらいし我慢できないし、

私だってさっさと治ってほしいよー!!!って誰よりも思っているのにさ。

 

私がうつ病になってしまったのはオーバーワークです。

仕事を頑張り過ぎてしまったのです。嫌な事でも我慢してしまい

耐えて仕事をこなしてしまったのです。

 

うつ病って不条理な病気です。

がんばっている人が苦しんでしまうなんてさ。

チョア様だって人を気遣うって良い事だと思うし大事な事だと思います。

 

とにもかくにもチョア様お大事に。

 

クールビューティーなチョア様☆

 

おちゃめなチョア様(o´・∀・`o)

 

 

セクシーなチョア様(´pq`*)三(*´pq`)

 

元気になったらいつでも日本に遊びに来てくださーい!

チョア様、大好きー(*ノω・*)テヘ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が好きなK-POPのガールズグループのAOAの事ですが、

AOAはもともと8人で、ダンスユニットのAOAホワイト(7人)と

バンドユニットのAOAブラック(5人)に分かれています。

 

8人勢揃い☆

 

しかしA0Aホワイトが売れてなんとなくブラックは消えてしまいました。

ブラックのみに参加していたドラマーのユギョンがずっと出番なしになってしまい

日本デビュー前からファンの人達はネットで怒ってたりしてました。

 

こちらがドラマーのユギョンです。

 

そして最近アニバーサリーの画像を見つけたのです。

 

「あれ?8人だ。ん・・・一番左の子、誰だ?んー??(*_*)」

と思っていろいろ検索してみたらユギョンなのです!!!

ブラックの時は、ロックガールって感じでクールな印象だったのですが

髪が長くってかわいくなっててビックリしました!!!

 

女の子って髪型とかメイクとか服装で変わったりするけれど

ここまでガラッてかわったのはここ最近だとユギョンですね~。

他の画像も見つけました。

 

きらりん☆

 

ほんわかした感じの女の子~って感じでかわいいですね(*´ω`*)

ブラックの頃には、こんな風に手でハート作ったりなんてしなさそうなのに。

 

でも残念ながらユギョンもAOAを脱退してしまったのです(´・ω・`)

なんだかもったいない気がします。

チョア様も脱退して現在6人。やっぱりさびしいですね。

 

でもほんわかした可愛いユギョンがドラムを叩きだすと

一気にクールなロックガールになっちゃうぞ、みたいなのも

いいかもしれません。

 

みんなそれぞれの道で輝いてほしいです(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。