ロードバイク初心者、ラレーCREで走る(2014.5〜)

ブロンプトンも、まったりブラブラ乗ってます(2016.4~)

NEW !
テーマ:
自宅でローラー練習するとき、いちいちレーパン履くのめんどくさいんで、Amazonで売ってた安いサドルカバーを装着してみたら、

結構、イイ感じで硬くない!

POT 3D 立体 サドルカバー 人間工学 圧力分散 設計 シリコン クッション 蒸れ防止 機能 付 ブラック ブルー オレンジ レッド (ブラック) 780円

普通に短パンとかパジャマで乗っても特に痛くならないし、長時間乗り続けるわけでもないので、しばらくこの状態で練習を続けてみようと思います☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はBWC(Brompton World Championship Japan 2017)参加のため、JR五井駅からチャーターバスにて袖ケ浦フォレストレースウェイへ☆彡

行き返りのチャーターバスはかなりの満杯wあせる

隣の席に座ってた台湾人のおっちゃんは、この大会のために台湾から来日したそう。普段はロードバイクをメインに乗ってる方で、台湾の自転車事情とか聞けて面白かったっす☆

会場に到着し、まずは受付を済ませます


自分のゼッケン番号は「3」

頭では「単なる登録順の数字記号でしかない」とは分かっていても、やっぱりコレが中々にプレッシャーなんすわwww


記念写真エリア

居合わせたプロカメラマンの方にお願いして撮ってもらいましたが、やっぱ上手い☆

アトラクションの輪投げゲームあり、


障害物&折り畳み競争もあり、

参加者を飽きさせない工夫が随所に設けられてます☆


レストランのテラス席から、2時間エンデューロの様子が見られます

イメージしてたよりも、ガチ勢が多い印象・・・


開会式。英国大使館の役人やミズタニ自転車のお偉いさんが挨拶してましたが、

参加人数が少ないと、セレモニーもそれなりにまとまるもんだなとw


試走タイム、スタート!


自分もレース前の試走へ出発

初めて走るサーキット場は、なかなか気持ちの良いもんでしたわ☆


本番スタート直前。

「ル・マン式」と呼ばれるスタート方法ですが、慌てず焦らずヒンジクランプをキッチリ閉めてスタートするのが肝要


■レース忘備録

・レース前に駐車スペースで軽く試走した際、ステムのヒンジクランプが緩かったので走りながら片手で閉めようとしたところ誤って逆回転させてしまい、ステムがパタンと折れ曲がり、時速2kmくらいの速度で転倒。痛かったけど、これがレース本番だったらと思うと恐怖・・・ガーン
よくよく考えてみれば、普段ブロンプトンに乗るとき、大急ぎで組み立てるなんてことはまずありえない状況なんで、事前に安全な場所でコケられて、ほんとラッキーだったと思います

・レース前に試走用自転車コーナーでS2L(外装2速のスポーツタイプ)に乗ったけど、自分のS3L(内装3速タイプ)と比べてギア抵抗が格段に少なく、やっぱり2速の方が余裕でスピードが出る。来年に向け、購入確定・・・w

・1周目の第4コーナーにて、目の前の男性選手が派手に落車。自分とは70㎝くらいの距離がありましたが、菊次郎さんに教わったトライアル技術のおかげで落ち着いてバイクコントロールしてかわすことが出来ました!自分はせいぜい基礎の「キ」くらいしかできないのに、トライアルすげえ!!

・1周2.5㎞の5周レース、4周目の終わり際にトップ集団のトレインに周回遅れさせられたけど汗、その際にヒョイっとトレイン最後尾に乗ってみたら、これがマジ楽!レースでトップ集団に入ることの大切さはよく聞くけど、今回それを凄く実感できました☆

(※反省点は他にも色々あるけど、主なものは以上です)


レース優勝者の表彰式。

去年、一昨年のハルヒルのときはレース終わって早々に帰ってたので表彰式に出るのは初でしたが、こういう晴れ舞台を見ると「来年はもっと頑張ろう!!」って気になれますね~~~



ちなみにレース後のパレードラン途中で、

まさかのコース上に100円玉を落としてしまうという失態を・・・
(><;)

幸い見つかったんで、ホッ・・・DASH!

同じくパレードランで、ブロンプトンに飼い犬を2匹乗せて走るツワモノおじいさんww

マジで粋っすわ~☆


参加賞も色々もらえました!

今回は初参加で戸惑うことも多々ありましたが、来年はもうちょっとスムーズかつジェントルに、少しでも上位を狙って行きたいっす!





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末に迫ったBWC(Brompton World Championship Japan 2017)に向け、仕上げの彩湖ライドへ!

定例コースのタイムトライアルも、今日は21分10秒とベストタイム更新できたので、いいリズムで大会に臨めそうです☆


ちなみに私のゼッケン番号は、、、3番!!!???




たまたまエントリー開始直後に登録したんですが、数百人が参加するレースでこんな若い番号、やたら妙なプレッシャーすら感じますわwww


でも楽しんで、走ってこようと思います☆




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。